自分が

不器用なのか。

前職で気づいたら夜遅くに帰る生活に慣れてしまって来ていることに、これでは好きなことをして遊べないと思っていたけれど、ふと気づくと今も似たような生活リズムになっている。
習い始めのピアノも練習をサボっている。
嫌だ嫌だと言いながら、なんだかんだのマイペース、なかなか切り上げどころ、踏ん切りがつかない。
潜在意識が自分の現在を作り上げるとは聞く話だけれど、そうしたならば私は、終わらないことの不安だとか、自分は一生懸命やっているだとかそういう感情のために、自分1人の人海戦術を繰り広げているだけなのだろうか。
目標を明確に立てているわけでもないけれど。
ただ、ああしたいこうしたいをもう少し実行に移せるよう。