2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこ

かしこで時折感じられるのは、精神的な幼さ。 年齢を重ねているということをバカにするような風潮には警鐘を鳴らしたい。いずれ自分らも通る道。 どうしても人間は感情で判断してしまう人間だとはいっても。 感情論だけであちらこちら行ってしまうのは、未熟…

サホちゃんへ

ありがとう。

記録

買ったもの。MELODIES MELODIESアーティスト: DAISHI DANCE出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2007/10/03メディア: CD購入: 7人 クリック: 60回この商品を含むブログ (77件) を見るJAPANアーティスト: the telephones出版社/メーカー: Uni…

自分

の中の毒を見る。 同じ目的に向かっているのだから、それを目的に淡々とこなせばいいだけなのだけど。 自分だけでやりたいという思い。しかしその一方、情報の共有化も必要なんだろうけど。ペースを崩されることは嫌いだから、ある程度お互いがそれぞれに完…

歌いたい。カラオケ行きたいなぁー。 生で歌うのと、カラオケで歌うのって全然違いそうだなぁ。 カラオケで歌うと、逆に声が出ないような気すらする。。。

ライブ

に行きたい、と思うけれど、逆にチケットなどとっていない。あれほど見たがっていて、チャンスがあればそりゃいけそうなART-SCHOOLのライブチケットすらも取ってないんだ。 もしかしたら平日これから少しだけ残業が増えていくかもしれない。 会社の場所が、…

接する

人によって性格はくるくる変化する。 人は私をいじられたがりだと言い、ある人は毒吐きだと言い、ある人は実年齢より年上に見えると言う。 人によって話題を選ぶのは当然で、私は特別に気を遣うというよりも、自分の中から生まれてくる言葉や話題のままに従…

ふと

頭を巡ったSyrup16gの曲。切ないなぁ。 ここ数日は仕事時間の忙しさのあまりか、心から湧き出る感性はなくて。家で聴く音楽もなかなか心に沁みてはくれなくて、まだ20代のうちからもう開拓できないのか、なんて思ったりもして。 感性は鋭くありたい。

帰り

の電車で呆けていたら、危うく降りるはずの駅をそのまま乗り過ごすところだった。 眠くて夢か現かわからないような感覚。 今日は寒くて空気がとても冷たかった。普段は行くことのない千代田区のほうに行ったので、ついでに散歩でもしてくればよかったのだろ…

月末

で逃げ出したくなるくらい仕事がめまぐるしく忙しい。 お茶を飲んでる暇もないくらい。 上司が変わるかもしれないという話が出ている。 でも他に適任がいない。 他のスタッフも、そのことに対しての反応がイマイチ。 変な人が来たら嫌だしな。

言葉

が浮かんでこないや。感性は今は死んでいるのか? ボラちゃんの、背筋をスーッとなぞられるような感覚の気持ち悪いギターサウンドを爆音で聴く。気持ち悪いを通り越して気持ちいい。 本当に会いたい人は誰だ。寂しいのをただ埋めたいだけなのか。

頼まれれば

割とはいはい言ってやっているつもり。 ある程度自分の中の閉ざされた世界でやりたいという思いが昔から強くて、中途半端な介入やらなにやらが面倒くさくて、だけれども仕事であるし、本来ならばコミュニケーションをとっていって当たり前ではあるのだけども…

パソコン

少し復帰の兆しを見せてくれた。だけどコンポを買った。 生まれて初めてマトモに降りた秋葉原の店で、接客してくれたおじちゃんのお店はいたって普通の電化製品のお店という雰囲気。 簡単に乗せられて買ったけれど、疑うのとか選ぶのに時間がかかるのが面倒…

買った

もの。ephyraアーティスト: miimi出版社/メーカー: 残響レコード発売日: 2008/01/09メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見るパソコンがCD読み込めず聴けないという危機。

自分

の中にある、人に近づくことへの恐怖心みたいなもの。 だからまた余計に、遠くへ遠くへと心がいってしまうのかしら。

2日間

飲んだくれ。 翌日仕事なのに真夜中まで飲んでいるのは、さすがにしんどいかもしれない。そのときの飲み方次第ではあるけども。

遊び

方が上手い人が、創造力も逞しい。だとか。 享受するだけでなく、自分自身の働きかけ。 自分自身の足できちんと立っているという実感は、単なる経済的自立だけではない。 より精神の円熟味と、いつまでも新鮮さを感じることと、1番大きいのは唯流されるだけ…

何者

でもありたくないし、何者でもありたいという欲張り。

寂しい

のは本当。 1人であちらこちらと歩き、行動してみせても。 人と会うことで誤魔化してみせても。 心を人と一緒にすることはできない。 寄り添うようにすることは出来ても。 1人でいる時間の多さに、孤独を感じても。 親でさえも同じになれるわけではない。 自…

追加

イヴの七人の娘たち作者: ブライアンサイクス,Bryan Sykes,大野晶子出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2001/11メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 54回この商品を含むブログ (33件) を見るソクラテスのカフェ作者: マルクソーテ,Marc Sautet,堀内…

買った

ものをつらつらと。orbital periodアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 12人 クリック: 342回この商品を含むブログ (510件) を見るイン・レインボウズアーティスト: レディオヘッ…

多少

の自己嫌悪もまじりつつの思いでいて。 感情の行き場。 追い詰めたいわけじゃないのにな。 歯車が上手いこと噛みあわないときもある。 悲しいし、寂しい。だけどあがいたってしようがないから、自分の中で感情処理してある程度の自己解決。 上手くいく術がわ…