2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友人

らの発案でゆったりと鍋会。 泊まり覚悟の眼鏡。途中、強い乱視の入った裸眼で見るイルミネーションはすごく綺麗だった。 友達の1人は早々に寝てしまったりして。 朝からマンガ読んで、またDVD鑑賞会も再開して、昼ご飯も鍋でだらだらして、夜はLIVEに行って…

大人数

の忘年会は思っていたよりも少しは知った顔がいて、適当なタイミングで色々な所や人にフラフラと話しかけまわっていた。 終わって少人数で、私の発案でカフェで適当にお茶をしたりしていたのだけれど、大人数でいた分の疲れが一気に来て、しばらくそのままぼ…

詰め込み

過ぎな予定を取り戻すかのように、ひたすら1日中寝てた。

会った

のはほんとにちょっとだけとか、そんなのどうでもいいような飲み会。 各々好き勝手にやってるけれど、それが全体的には悪い感じにはならないのは幹事の人の良さだろうなぁ(あとみんな基本的に趣味が一緒)。 初めて会った人らと共に、すっかり馴染んだ顔の友…

ある程度

は厳しい条件をつけられたほうが、自分の心構えにとって良いんだろう。 なぁなぁな条件ではこっちもなぁなぁになってしまう。 そもそもの自分の失態はまた別のところなんだけれども。 それでもトータルで見て、0ならまだともかく下手したら若干マイナスかも…

そういう

モードで自分はいなかったから、周囲の人たちの入れ替わり立ち代わりのわいわいがやがやに、妙な部分の神経を使っていたこともあって、その後休憩で腰を落ち着けたらフラフラしてしまった。久し振りの人当たり。 良い悪いと判断するのはちょっと違うことでは…

弾丸

を打ち込むように話をするうちの伯母と母親への心構えと処し方って何だろう、なんてことがぼんやりと頭の中に湧いてきていた。 家族というものに怯える必要はないはずなのにそれでもやっぱり怯えていることに気付かされる。それはイベントで足を運んでくれた…

やっぱり

最近、能力うんぬんでなく包括的な愛、母性的な愛ということについて、頭の中にぽつぽつとキーワードが湧いてくる。 「あなたは能力がない自分は認めたくない、と出来ない自分のことを否定して自身を傷つけてきているみたいだね」と少し前に言われた。 ある…

人生

初のイベントが本日終わって、終わったねとみんなと言い合った瞬間からすーっと抜ける感覚があって、何もしてないつもりだったけれどやっぱり何か感覚が違ったのだなぁと感じた。 テーマに納得がいかなくてずっと心が違うと言っていたけれど、人のおかげで収…