2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

また言霊に興味が湧いて来ている。 自分の中に潜むエゴとどう向き合うのかというが全ての人間の課題であるとは、宗教の教義や教典に詳しい人がどこかで言っていた覚えがあるけれど。 自分の中に潜む不安や悪意や攻撃性が少なくなってくると、他人のそれに引…

穏やかに

振る舞おうとしたり、徹底的に理性的に振る舞おうとしていた顔の裏で、実はかなり人の好き嫌いがある気の強い一面は隠し切れていないし、最近は隠そうともしていないなぁとふと思った。 今までは言葉に出来なかった分、それを言葉としてはっきりと形にした時…

現実

踏まえた鋭い考察にハッピーエンドか、徹底して世界観を作り上げたファンタジーだったりSFだったり歴史ものがいいと思うのは、働く期間も長くなって現実が分かって来たからか。 徹底した虚構はそれとして好きだけれども。喰う寝るふたり 住むふたり 1(ゼノン…

元々

家のインテリアや間取り図を見るのが大好きで、その延長で新しい住まいの形として出て来るコンパクトでリーズナブルな家を観ていた。 たとえ可処分所得が小さかったとしても楽しむことはしっかり楽しむ。その為に不必要に大きな固定費はいらない。そんな住ま…