2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

内心

ちょっと拗ねた気分をこじらせていたところに、見事な気分転換になったのは久し振りに会った友人とのちょっとした時間だった。 随分と会っていなかったのにそんなことを全く感じなくて、色んな話を出来て楽しい時間だった。こんないい友人と繋がっていられる…

弱音

を見せたり甘えたりするのはそんなに得意じゃないし、つい溜め込んだり引き受けたりしてしまうし、馴れ合いも得意じゃないのでべったりした付き合いは苦手だけれど、放っておかれている状態が好きというわけでもないし、ただどうやっていいか分からないだけ。…

連絡

していたことが実らず、手間ばかり掛けさせられていることにさすがに怒りが湧いており、心がそういう状態であることも自分で分かっていて。 効率の悪過ぎることに出会うとイライラするのは私の悪い癖でもある。 そのようにイライラしている時には精神的だけ…

多少

小難しいほうが骨があって面白いと心の底では思ってしまうのだろう。 それにしたってまた拾い上げ過ぎのような気がするこの頃。1つ1つはそんなに難しいことではないのだけれど、集中したいのに細々とした依頼が来ると気が散りがちになる。 ついつい考え過ぎ…

学びたい

ことは沢山あって、本屋や図書館のコーナーを巡ればどのジャンルも面白そう。 最近はとにかく見聞を広めたい欲が強い。 時間は有限だけれど、本はすごく沢山あって、一生の間にどこまで読めるのだろうかと思うと、本当は生き方そのものすべてを大切に過ごさ…

たまに

CDデータがふっとんでいる謎。スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (547件) を見るEvery Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-200…

映画

を観たいと言いながらなぜか借りたのはマンガだけという矛盾ぶり。ディア ブラザー!(1) (フラワーコミックスα)作者: 円城寺マキ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/01/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見るメディア: この商品を含むブログ…

もう

そろそろ潮時なのかもねと言われた。 出来うる限りでの誠意を尽くしたいのは自分のポリシーではあるのだけれど、先々も報われなさそうな気がしているので、それでは奪われてばかり。 これは普通なら禁じ手、もう歯止めはなさそうかしら、と妄想に事実を掛け…

写真

関係の技術本をやたらと買い込む。 最初の頃はちんぷんかんぷんだったそれらの中身も、今見ればうんうんそうだよねとか、そうすればよかったんだとか理屈の理解は進んでいる。6年も一眼を触っていて週末に少し学校にも通っていれば当たり前と言えば当たり前…