2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はここにいてもいいのかなぁ。 帰る場所がないかのようにふらふらと彷徨う感覚。 引越もすんで部屋も片付いて。 新しい部屋は風通しのよい素敵な部屋。 新しい街。 以前の街のご近所さんと会う機会は無くなってしまったけれど、基本的な友人は変わらない。 …

最初

にくるのは感覚だから、上手く言葉には出来ないけれど。 立て板に水のように、くだらないだったり真面目だったり、そういうことが口からすらすら出てくる相手と、どうしてもつっかえてしまって考えすらも上手く出てこない相手と。 聴き出しのアプローチの違…

あげたい

ものを渡したくて、友人が遊びに来た。 引越を手伝ってくれた彼女は、部屋がだいぶ落ち着いたね、色が変わるだけで雰囲気ががらりと違うねと褒めてくれた。 部屋でのんびりと買ったばかりのキーボードで遊んだりして。 手の大きい私は実は楽器をあまり弾けな…

初めて

観る友人の演奏姿。 いつも観る友人らしさへの笑いと、演奏の甘い音と。 努力の凝縮。 対バンとなった弾き語りの人らはそれは歌が上手くて、鍛え上げられた歌声にただぼーっとしていた。これがある意味答えなのか。 いくらかライブは観れども女性だらけの日…

自分

1人で悶々とするよりも、人という鏡を介してのほうが答えを導き出しやすいみたい。 もしくは下の人間からの問いかけ。 言葉にすること、文章にすることが大事。

リズム感

ってどうしたら養われるんだろう。

もやもや

をただ人と話したり、食べ物を食べたり、お酒を飲んだり、漫画を読んだり。 そういう目先のことだけで誤摩化そうとする癖。 昇華するってこと。それくらいストイックになること。 落ち込み過ぎてはしんどいけれど、それくらい気持ちを忘れないってことも重要…

いつも

ギリギリ尻に火がついた状態でなんとかすること多し。 友人1名に手伝ってもらっての引越。 容易に箱詰め出来るCDや本類はすぐに片付けられども、こまごまとした小物類の片付けは苦手。今までは全部親が介入してだったので、引越回数の極めて多い友人のアドバ…

衝動

に任せて購入。や、こうなることは必然だと分かってた。ゴールデンボンバーのボーカルだけどなんか質問ある?作者: 鬼龍院翔出版社/メーカー: ユークリッド・ミュージックエンターテイメント発売日: 2012/06/20メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 126…

知り合い

と音楽の話をしていたら、オオカミのかぶり物した人たち知ってる?と言われた。なんてシンクロニシティ。

言葉

に関する感性を学びたいとは思うけれど、寝食忘れるほどはちょっと主体的な目標とは違うかもしれないとか思ってしまった。 臆病なだけかな。

映画

の日ということで、twitterで知り合いがお勧めしていた苦役列車を観に行った。 好みがはっきり分かれる映画だよと聴いていたけれど、私には自然に入って来た。森山未來の演ずる北町貫多は本当にろくでなしでそれを自然とこなす森山未來はすごかった。汚い部…