2005-01-01から1年間の記事一覧

思ったこと

考えが固定してしまうことっていうのがちょっと怖くもある。 常に変化を受け入れられる人ってスゴイ。

バイト

事務所に行くと店長たちがいて、うちの店長が早く帰りたいとぼやき、さらにカウンターの前にござひいてみんなでドンちゃんしようと言っていたw(それイイ♪)。 今日は特典物の片付けを引き継ぎ、その後はなかなか最近はすることがない店内の商品の掃除。DVDか…

起床時間

本日も4時前。何度か起きてはみたものの布団の居心地のよさについつい。 そのあと、REIとチャットをしてバイトに向かう。 久しぶりの『BOYS DON'T CRY』

また

もらった(ニヤリ)

思うこと

壁を作っているのは私のほうかもしれない。 先入観や変な固定観念からもっともっと自由になりたい。

ビルボード

12時くらいに起きてビルボードの年間ランキング番組なんて見てた。邦楽派なのだけれど、仕事で有名どころは覚えてるから、ふむふむと思いながら。 HIPHOPってかなりゲスト迎えてるの多いんだなぁーとか。しかもR&Bからも。オマリオンとかR&Bだもんね。やっぱ…

就活の心構え

自分の未来のビジョン、情熱、企業と自分のビジョンのマッチング。

それから

あと、心理関係の本がすぐ近くにおいてあったのでついつい読む。依存の話や鬱の話。ぐふっ(吐血 鬱の本を読んでみたらば、私はやっぱり鬱だったのかもしれないなんてちょっと思ったりした。医者に行ってないので明確な判断ではないけれど。 精神的な落ち込み…

バイト

年末で商品ももう入ってはこない。初売りでまたお客が増えることが見込まれるので、それに向けて売り場をもっと商品が買いやすいようにしなければ。ひたすらコメントを書いていた。昨日のやりかけ2枚とそれから5枚。 ほかに対してタスクはなかったので、今日…

今日は

お風呂で寝なかったよ!!(何 テレビで浅田真央ちゃんを見ながらベッドに入るのであった。

ディナー

珍しく同じバイトの子と上がる時間が一緒だったので、久しぶりに御飯でも食べに行こうと帰り道にあるガストへ。ちなみにこの子は偶然にも同じアパートに住んでいる。 お互いのサークルの話やバイトの話などネタは尽きなくて、延々なんと7時間も居座った(爆)…

起床

時間、3時前だったさ。あーあーあーあー。 今日は珍しく5時からバイト。今日のバイトのシフトはここ最近では珍しくあつかった。今日はかなりレジにお客さん多くて、カウンターにいた私はなかなか作業が進まなかったので、このシフトでよかったかも。今日は輸…

朝の

7時半ごろ寝て11時半前に起きた。ぐはっ(吐血)友達と街で11時半に約束してたのに。。。2度寝してしまったよ・・・。結局30分遅れでなんとかたどり着き、ランチをするのであった。 一昨日来たカフェで、私は同じメニューを注文。パスタが好きでついついパスタば…

むぅ

今月はやたらと化粧品代がかかるなぁ〜。アイライナーがもうないし、化粧水少ないし、ファンデーションも、クレンジングも。マスカラもつきが悪くなった。 それでアイライナー、化粧水、ファンデーション、日焼け止めを注文した。ファンデーションは今まで安…

バイト

最近だらけてるような気がする。プロ意識が足りないな、よくないぞ。 遅番だったはずなのに、店長は私よりも早く帰社していた。うけるなぁww 上がった後もダラダラと、普段話すことのない別の部門の人と話をしていた。部活の話になった。私の部活はなかな…

100均にて

いろいろな食器を見て回っていた。そこの100均はキッチン周りのものが充実していて、食器もいろいろデザインのよいものが揃っている。そう、誰かを招いておうちカフェをしたくなるようなw あーあー、こういうの見てたら食器に凝りたくなるなぁー。 ちなみに…

いつもの

ごとく、先輩とメッセ。いろんなビジネスについての話を聞いて、私はお金を払わなくていいのだろうか、という感じw 九州の人間は閉鎖的だと言ってた。そうなのかぁー。まぁ、確かに九州という枠で安心してるフシはあるかもなぁ。

メーリングリスト

を作ってるのだけれど、それにメールを送るとみんなに一斉配信されるわけで。それが深夜の4時5時にメールがきたのでビビった。送る時間考えろよなー、と。 でも実はただ単にサーバーのほうの都合で、配信が遅れただけなのかもしれないというオチ。ぐはっ(吐血

バイト

輸入盤の処理をした。 自分からいろいろ仕事ができる人間になりたいものです。 コメント頑張れ。 あ、そういえば店長いわく、男はパーマよりストレートのほうが好きと言っていた。

今朝は

なんとか昼に起きた。なので美容室予約した。パーマかけに。 ちょこちょこ家のことをして、時間になったのであわててでかける。 美容室には、この間はまだとりつけていなかったシャンデリアが取り付けられていて、ゴシックな雰囲気をさらにかもし出していた…

アマゾンで

購入した中古の本が届いた。なんと洗濯物も凍る街THUNDERからの郵便物だった(何 1日しかまだ友達と遊ぶ約束がないので、実家に本をいくつか持って帰って読もうかなぁ。でもせっかく持って帰っても読むかなぁw?

遅ればせながら

1日遅れのささやかなクリスマスパーティ。といってもシフォンケーキとスーパーで買ったお惣菜で。 友達の部屋は暖かい工夫がされていて(じゅうたん3枚重ね!!)、見習いたいと思った。うちの部屋はあまりにも寒々しいwこたつがあたたかくて、2人でもぐりこん…

友達と

デート(何)。ずっと予定が合わなかったから久しぶり。バイト先の系列のカフェでランチ。そこでちょこちょこサークルの話をして(サークルが一緒だった友達だから)、サークルの最近の恋愛事情を話したり。 そのあとは私のいつも行ってるお店に顔を出した後、カ…

意味もなく

徹夜なんてしてみた。そしたらクマがひどくて、自分でもヤバイヤバイと思いつつ、お風呂に入って血行を良くしようという安易な考えのもと早朝から入浴。そしてコットンパックをしてごまかす。寝たのは朝の10時半前。起きたのは12時半ごろ。 なんとかCD11枚を…

写真

帰りに街で路上の友達が数人いて、こんなかぶりもので遊んでいた。なにやらめちゃくちゃテンションが高く、馬のかぶりものをかぶって自転車に乗ったり、道行く人に向かってふざけてみたり。そうやってみんなふざけているかと思ったら、レミオロメンの粉雪歌…

バイト

なんと新人の子が1人やめたそうな。びっくり。どうりで最近見ないわけだ。 まだクリスマス・日曜日ということで、客足は普通だったけれどレジを通る人が多かった。そういえば株のおかげで本格的にちょっと景気回復・消費がさかんになってるらしいね。 というこ…

年賀状

書いてた。早く書いてしまおう。遠くに住んでいる人ばかりだから早く出さなきゃ。 1枚1枚手書きで書いてます。 昨日、カラーペンを買ってしまったw

思うこと

自分がいけないなぁーと思うこと。 買い物に行くと、気がつけば買い物かごのなかは炭水化物だらけ(野菜を食え) ろくに自炊をしない(1人だと適当になるんだよ) 部屋が汚い(だって人来ないし) 最近、朝に寝て昼に起きる(パソコンつけすぎ) 時間の使い方が下手 …

夜の街で

ふざける友達(笑)

イヴ

だけど、バイトです。それ以外には用事はありません。 あーあー。シングルベルの鐘を鳴らしてくる(何