2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

やっぱり寒い季節のほうが好きかもしれないなぁ。春の日差しも好きなんだけど。

BGM

で聴いていたACIDMANとcapsuleの新譜が素晴らしい。

起きて、漫画を読んだりしながらの片付け。天気がとてもよかったので布団まで干せばよかったかもしれない。 友達と待ち合わせをしてスーパーまで。餃子パーティーをするのが目的。材料とお菓子類を買っても、家にお酒があるせいで1人1000円もいかず。素晴ら…

無表情

をかたどった様な、だけど静かな感情がある。そんな歌詞が素敵だ。sleepy.ab、それからまだ聴いてもいないけれどenvyの日本語訳(といっても彼らは邦楽)、今までにない歌詞の世界、ましてやテレビに出るような流行ラインには絶対にのっとっていないタイプ。歌…

に九州到着。朝にはようやくうとうとしている。バスの中では体勢があまり変えられないし、おしりが痛かった。そのせいかすぐに足がむくむ。 いつもは家についたらすぐに寝てしまうのだけれど、今日は珍しく起きていた。だけれども夕方過ぎたら、さすがに限界…

心斎橋

付近でジルちゃんと待ち合わせ。カフェでご飯を食べ、家具や雑貨の店を巡る。ジルちゃんは家具を見えるのがすごく好きらしい。私もインテリアを見るのは好きだ。 それから梅田に戻り、ポリのハヤシがDJブースに出演するという話を聞き、収録を見に行くことに…

ホテル

チェックアウトして、梅田駅に荷物を預けた。約束の時間まで余裕があったので、大阪に来たときによく暇を潰す本屋、梅田のBook1stに行く。専門書の揃い方などが半端なく、全国でもトップレベルだと思う。勉学術作者: 白取春彦出版社/メーカー: ディスカヴァ…

ふと

思った。 何者でもありたいし、何者でもありたくない。天の邪鬼な私の今の真理。 色即是空みたいだな、こりゃ。

夕方

に叔母と別れて、タワレコへ。2時間邦楽ROCKを試聴しまくった。

叔母さん

と待ち合わせ。1年ぶりに会ったら、やっぱり私の顔が少し変わったと言っていた。若いうちはすぐに顔が変わるものなのね。デパートでウィンドウショッピング。もう桃の節句の季節なのね。すっかりお雛様の存在を忘れてたわ。昔ながらの7段もあるような正式な…

朝食

は近くのコンビニまで買いに行った。やっぱり自炊効果はあると思う。体が欲しがっているものが変わったなぁ。お味噌汁を買ってすする。やっぱり日本人の心は美味い。 化粧品を買おうと思っていたら、お目当ての店が入っているNU茶屋町というビルが11時OPENと…

大阪

到着〜。実に半年ぶり。 バスの乗務員さんはよく顔を合わせた人で、乗り込むときに「いつもご利用ありがとうございます」とか言われた。博多駅でのバス待ち人の人数は異常で、敵意を覚えるほどだった。ありゃ、大阪みたいにちゃんと専用のバス乗り場作ったほ…

着いて

待ち合わせの時間までは適当に時間を潰す。ヒーゴーがちょっと遅れたので、その分とみ〜、けんと3人で朝マックへ。大学の話やらなにやらしていたら、けんには馴染みのないお話になってしまいましたとさwんでもさ、勉強になるよ、けん(何 ヒーゴーが合流して…

そういえば

出発前になんか手にとって買ってしまった本。知ることより考えること作者: 池田晶子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/10/17メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 22回この商品を含むブログ (38件) を見る哲学的問いが多いようだし、週刊誌のコラム連載と…

さて

大阪行く準備して、とっとと行って来ますかね。

久しぶり

の虫歯か!?と思って、鏡とめちゃくちゃ格闘。上の奥歯はよく見えない。手鏡出して確認したら、たんなる銀歯だと判明。なんだ。 うー。完徹しようかと思ったけど、3時間だけ寝る。夜行バスの中で寝られるかなー。それが心配。

映画

みなさん、さようなら [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2004/10/22メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (104件) を見るほのかにちりばめられた(といってもちっともほのかじゃないが)下ネタやら何やら。しかし…

今年

初のライブでした。先月行かなかったもんな。DOESは2回目。前回はすっかりANAに惚れてしまったのですが。だってドリルギターとノビ太君が素敵すぎたんだもの(はぁと)。ということで新譜も注文した。まだ購入はしてないけれど(一度問い合わせに来たお客さんに…

ここ

数日、微妙な偏頭痛がちょこちょこと。。。食べてるものがあまりよくないのかな?うーむ。 そういえば、最近、自炊しているせいか、ちょっとしたお菓子は食べたりするけれど、いわゆるコンビニご飯というものを欲しなくなっている。よい傾向だ。コンビニご飯…

映画

モンスーン・ウェディング [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2003/01/24メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見るもう1度見たいと思う心温まる映画だった。何よりもインドの雑多な街の景色や、サリーやいろいろ、美し…

あーうー

クレジットの引き落とし忘れてた。。。今度クレジット止められたらどうしよう。。。ま、別のカードを使えばいいだけの話なのですが。

引きこもり

生活3日目。12時間くらい寝てた。寝すぎて最後は夢ばかり見てた。買い物に行こうという意識がずっと働いていたせいか、近所のスーパーに行く夢も見た。だけど、やっぱり夢の世界はおかしかった。 マンガを引っ張り出して読む。懐かしい。どれを売ろうかな。…

映画

ある子供 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/06/23メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (106件) を見るピーター・セラーズの愛し方~ライフ・イズ・コメディ! [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/06/23…

最初

なんでもなかったのに、だんだん頭痛が。。。天気でも悪いのかしら・・・?

完徹

しようかなと思ったけれど昼間に果てる。うとうとしがちで、映画のちょこちょことしたシーンを見逃す。リジー・マグワイア・ムービー 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/21メディア: DVD クリック: 2…

GDHM

のライブはやまがチケットをとってくれたし、今度大阪行きでは数ヶ月ぶりに叔母さんに会う。久しぶりすぎて私の顔をよく覚えていないと言う叔母さんは、そのあっけらかんさに思わず噴出してしまいそうなくらい、あっさりしている。でも父方ゆずりの色の白さ…

また

朝までなんだかんだと話し込んでた。 前に友達と話してる時に1度会った人がいて、また「この人濃い」と散々言われた。なんかオタク扱いされてない? 鳥肌実ネタがおもしろかった。うん。日本ブーメラン協会に吹いたww

友達

から最近散々言われていることをまざまざと実感させられたというか何と言うか。 自分の甘さとかそういう諸々を抉り出すような出来事があって、それはそれでショックで、自分だけじゃなく人にも迷惑を掛けることになるから、それが痛くて、自己嫌悪に陥りそう…

バイト

後、友達に会う。最近よく歌を歌いに出てきているらしい。 大勢の人間に会ってきたからこそ、なんとなくその人の気持ちや性格を察することができるというその友達に、最近はよく、なんとかそのネガティブさを払拭して素敵な女性になってほしいと言われる。 …

所要

で街まで行って、そのついでに洋服なんて買ってみて、学校に書類を提出しに行く。卒業論文単位は見てない。 春のきざしというものを目で感じた。学校からの帰り、わずか自転車5分の道に咲く梅の花々。意外と自宅の庭に梅を植えているところは多い。空の風景…