2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

治らない。うがいもしなければ薬も飲んでないからかもしれないけれど。出始めてほぼ1週間。みょうに鉄分の味がする今日。

お隣の

文具のスタッフが企画して飲み会。私は2次会から参加。何度電話してもつながらないので若干キレル私ww昔のスタッフも交じりつつで、昔のスタッフは売り場が違ったこともあって知らない顔。茨城に住んでいたという人がいたので、イバラッキーだ、常磐線だと…

バイト

サマーキャンペーンが何かと終了。CDのキャンペーンはまだ続けるようだけれど。 休憩中のバイト仲間にRUSH BALLの話をした。その子はゆらゆら帝国が好きなので、行きたかったなぁーということを言っていた。本当は長崎のフェスのほうに行く予定だったらしい…

テレビで

年齢とかけ離れた美貌を保っている人を映していた。すごいなぁー。20歳は若く見えるもん。

バイト

夜のこの時間から入るなんて珍しい。わずか3時間半。時間がかぶっていたスタッフは返品商品の抜きをしていて、私はカウンターでちょこちょこと仕事をする。 メディアの影響で沢尻エリカのCDは売り切れていて(ぶっちゃけ初めはYUIが出しているCDだと思ってい…

相変わらず

コンビニで食料調達なんて不健康なことをやってる。 コンビニ行ったら子供がいて、やたらと騒いでいた。ちょっと殺気を覚えたww(嘘 どうもあの甲高い声が苦手。甲高い声で泣かれたり、叫ばれたりといったことが。それがなかったら少し違うんだけど。子供が…

コンビニ

行ったら、アジカンの『君という花』がかかっていて、イントロからテンション上がっちゃった。でもこのテンションを共有できる仲間がいないってさみしー!!

バイト

15分毎に自分のやった仕事もろもろを記入しろってそんな時間あるか!!上の人からの命令なんだろうけど。面倒くさい。

けんと

合流して、梅田の地下2階をうろうろしてゴハンを食べて、とみ〜を待つ。3人で待ち合わせスポットの大画面の音楽に釘付けだった。けんがモンパチの音を知らないというのにジェネレーションギャップを感じた。。。 前に入ったことのあるべーグルカフェで4人で…

どこか

座れるところと思って、クレープの屋台が近くにあるところで、けんを待った。かまきりを発見し、かまきり観察をしていた。動きがなんだか猫っぽくもあり、カンガルーのようでもあって、蟻のようないかにも虫っていう動きじゃないことにまたびっくり。なんだ…

梅田

まで電車で出た。山手線と違って環状線はあっと言う間についてしまう。昔は環状線は客層が違うって思っていて、ホテルをとった場所も、実のところなんだか治安のよろしくない雰囲気だったのだけれど(でも実際に治安のよくないところはホテルよりも南のほう)…

ホテルの

部屋で、汗で濡れた服をハンガーに掛けて干していた。部屋に入るたびに汗臭いと感じる。干しているところの下は砂だらけ。3回もモッシュゾーンにいたせいか、Tシャツの前のロゴがはげかけ。昨日のすごさを物語ってる。 さすがに砂だらけ汗だらけの服たちを一…

そういえば

昨日またもや大阪で道をきかれた。大阪に来るとなぜかよく道をきかれる。

ホテル

チェックインして、ごはん食べに行って。疲れでテンション低い状態でヒデにまた電話して。ヒデ兄弟はフュージョンやってうちらを騙しw、終電を逃しタクシーでホテルまで帰った。交通費が10倍・・・そしてけん兄弟すまぬ。。。

電車

に乗り込み、乗り換えの駅で荷物をロッカーに預け、乗り換える。駅には丁寧にもRUSH BALL行きの方はこちらの電車です、という看板が立っていた。周りの若者はほとんどRUSHに行くんだろうな。泉大津駅に着いて、バス乗り場に向かい、いよいよ会場へ。 先にグ…

ひさしぶりの

夜行バスはちっとも寝られなかった。お隣の席の女の子は体格がよくて、じゃっかん密着状態でした。ウケル。 なんだかんだでやまも私が大阪に着く少し前に着いて、2人でファーストキッチンでゴハン。その後私は着替え・化粧などの準備をして、けん兄弟と合流。…

夜行

バスに乗っていると、様々なことが思い出され、浮かんでは消えていく。 明日にあると思われる出来事を想像してみたり、楽しかったこの間を思い出したり、遥か昔のことを思い出して、考えに浸ったり。 明日は4ヶ月振りの大阪。

夜の路上で

久しぶりに会った友達がいて。ブランキーが大好きだっていうのは知っていたけれど、バクホにはまっているなんて知らなかった。ギターかきならして『夢の花』や『コバルトブルー』を歌っているのはテンションが上がる。

ここ

数日はきまって昼に雷が鳴り、それからしばらくたったころに雨が降る。 今日も雨が降ったせいか、バイトに入ったくらいは少し客の波はひいて、けれどすぐに波はやってきて、2時間くらいずっと接客をしなければならず、もともとやろうとしていた仕事はおろか…

本日

提出のレポートはなんとか終わった。4分の3は本を略して書いたものなのだけれどw 本を読みながら、その昔自分の感情の欠乏に自分自身であきれたこともあったのを思い出した。ああいう未熟な感情をみんなはどうやって成長させていくのだろう?

バイト

レンタルに新人君が入るっぽいよ。うちには新人が入らないねぇ。まぁ、なかなか新人が育ちにくいところではあるのだけれど。細かい仕事が多いし。 ランキング入れ替え、ポップ作り、入力作業もろもろ。 今日も上がる時間を少し超えたくらいで終わり。最近、…

いつもの

ごとく早朝まで起きていて、1時間だけ寝て昼から行われる内定者懇親会に参加しようと思っていたら、起きる予定の時間を2時間過ぎていた。。。(汗)欠席の連絡を入れようかと相当頭の中で考えたけれど、家をすぐに出ればギリギリ間に合いそうな時間だったので…

ひぃっ

Syrup16gでとんでくる人がいつもよりもずっと多いよ!!やっぱりベストを出したからだろな。

なんか

回線が遅いみたい。イライラ。クリックしても動きがなし。イライラ。パソコン自体のせいか? 夏休み、母方の実家に顔を出しに行かないと、と思いつつちょっと決心つかず。。。面倒だなって思いとか。いや、面倒で片付けちゃいけない問題なんだけど。中学に上…

昨日

も今日も雷が鳴り響く。夕立が降るのって気温が上がりすぎるのを防ぐ、自然の摂理なのかなぁって思ったりする。 最近は自炊をするのが面倒で、中食についつい頼ってしまう。だけど最近味覚が変わってきたのか、しょっぱさにやたらと敏感になったりしている。…

少しずつ

直ってきているかと思っていた悪い癖が、今日また顔を出した。

バイト

行く途中で見事に雨に降られ、髪の毛、洋服びしょぬれ。ハンドタオルで必死に髪を乾かす朝礼前。 今日は異様に売り上げがよくて驚き。朝からやたらと忙しかったらしい。 にやりにやりとしながら、Syrup16gとモーサムと凛として時雨のコメントを書く今日。新…

バイト

シフトに入ったら、まぁ入荷してきた新譜やら旧譜やら輸入盤やらでカウンターはあふれかえっていた。ずーっと商品加工をする。お客さんはまぁまぁいて、レジも結構通っていくのだけれど、いかんせん単価が安くて売り上げにはなかなか。。。まぁ、給料日前だ…

もうすぐ

RUSH BALLだわぁー。ということで宿の予約をしたり、当日のアクセスを見たりしていた。RUSHのページに載っている行き方は最短時間なんだろうけど、もう少し安いルートを発見したのでそっちで行くかもしれないw 9月末〜10月始めに東京行くのもどうしようか考…

やられたらしい。咳が出る。出てしまうよ。接客中とかそんなん関係なく。 こういうのは毎年のことだが(というか数ヶ月ごとに訪れるなぁ)、就活中がものすごく咳がひどくて、必死にこらえていたのを覚えてるよ。初めての大阪(じゃないや、修学旅行で1度行って…