2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日

福岡に行ってきます。んで大阪行ってくる。

掃除しながら

ずーっと何か考えてた。 なんで人との距離が近づこうとすると、恐怖感をおぼえるのかな、とか。近くなればお互いわかりあえることも多くなって、そりゃ喧嘩もするかもしれないけれど、仲良くなるだろうと普通ならば考えるのだろうけれど。私は距離が近づいた…

バイト

入荷準備は昨日のうちにほとんど整っていたので、今日は特にこれといった仕事もなく、掃除を淡々とこなす。RADWIMPSの2枚目がないなぁーと思っていたら、J-POPのところにあった!!誰だ!?入れたのは? 2月のシフトが決定。とある日には9時から2時やラストまで…

今朝は

昨日寝たのが遅かった割には割りと早く起きられた。精神状態も安定していたような。やっぱり不規則も原因なのかなぁ? せっかくちゃんと授業に行った今日は、先生が来ないっぽくてとっととみんなで教室を後にした。ちゃんと授業に行った日に限って先生来なく…

なんでしょね

最近、ちょっとまた寂しくなってますわ。

バイト

今日は外国人のお客さんの接客が多かった気がする。といっても2組だけど。 最近、バイトの友達が非常に疲れてる気がする。一生懸命に張り詰めた空気を身にまとっている気がする。仕事でいろいろ思うことがあるのかしら。売り場の展開だとかで。 お客さんの忘…

ほんと

ダラダラしてた。ここ最近は朝に寝ることが多かったので、ちょっと早めにもう寝ちゃおうと思った4時ごろ。ところが起きたのが2時過ぎ。いつもより起きるの遅すぎ。そうとう寝てたなぁ。。。学校の時間に間に合ったのに、なんだか行く気がなくて行かなかった…

よく

考えたら38巻持ってたw

雑誌

読んでたら、なんだか人と絡みたくなって(でも実際は家にずっといたわけだけど)、ちょっと寂しくなりました。むぅ。 最近、チョコレートが食べたくてたまらない。ここ数日毎日食べてる。コンビニにブラックチョコの充実を求む。 それでコンビニに行ってチョ…

襲撃

眠くて布団の中でうとうとしてたら、玄関の呼び鈴が鳴った。宗教ではなさそうだと思ってドアをちょっとあけたらNHKだった!!しまった、油断してたよー!!最近特にとりたててくることもなかったから、来ないものと油断してた。。。 持ち合わせないんで、などと…

一日中

ダラダラして過ごしてた。昨日買った雑誌は読んだ。レポートはやってないので、またこれから。おぉっとその前にウェブエントリーシートを書かねば。 就活が停滞気味になってるなぁ。シャキっとせねば。ついついネットばっかりやっちゃうもんね。

朝に

なって寝る。

バイト

今日は特にこれといった仕事もなかったけれど、お客が多くて接客に忙しかった。 先に上がる夕方組からの引継ぎ作業がなかなか終わらなくて(ダラダラしながら仕事してたからだけど)、12時上がりなのになんだかんだと1時過ぎまで残ってた。 来月のシフトは今よ…

びっくり!!

mixiやってるみなさんはわかるかと思うけど、mixiにはコミュニティやら、あしあとがわかるようになっていたりとなっている。それで今はおもしろいコミュニティを探すのに夢中。 そしてあしあとなんだけど。誰かな、とふと覗いたあしあとの主が、なんと本物の…

朝になって

ようやく寝るなんて不健康な生活を送ってるわけですが。昼には起きたよ。軽いヒッキーだけどお日様の光は好き。昼間の時間の部屋の色を思うと、夜、蛍光灯の下にある色はなんだか味がない。 それからぼちぼちとレポートをやる。半分くらいはもういったな。あ…

いきなりですが

プライベートモードにしちゃいました。

バイト

給料日のあとの金曜日のせいか、ずっと人が多かった。やたらとお客に絡まれた。この仕事ってそんなに絡まれないんだけれどね。泥酔の客とか来ないし。この間私にやたらと絡んできたお客が今日も来て、今日はこの間以上に絡まれた。うまい言葉の交わし方を考…

ここ

1週間は学校ろくに行ってないな。行ってないというか、授業に出ていない、というのが正しいか。 今日はダラダラと履歴書書いてた。それから郵便局で送る。郵便局では職員の人が、就職関係は速達で送るのがよいと言っていた。今日出すのだったら普通郵便でも…

バイト

ダミー君製作、予約作り、発注、売り場メンテナンスなどなど。 今までJ-LOUDに置いていたテナーとイナ戦はJ-POPに移動させた。スパルタがJ-POPにあるのにテナーがJ-LOUDにあるのってちょっと違和感だよね。 hare-brained unityというバンドのコメントを書い…

に寝た。3限は起きられたけれどサボった。またうんうんうなりながら履歴書で書くネタをひねった。 軽くヒッキーだな。まぁ、いつものことですが(爆 一応履歴書の形になりそうなところまで仕上げて、先生のところに見せに行った。んが先生はいなかった。英文…

先輩

就職活動をし始めて思ったことが、私の2つ上のとある女の先輩のこと。彼女は東京の企業に現在勤めている入社1年目の社会人。 2年前の今頃の時期はその先輩が就活。最初から東京志向だった先輩は2月くらいの時期には、会社説明会などで週に3日くらいは東京に…

来月

2回大阪に行くことになりそう。

履歴書

を書き直し。ウェブエントリーで書かねばならない未来ビジョンと、履歴書の自分の長所に対するエピソード、英文履歴書に、なかなか進まずうなっていた。 明日まで・・・明日までに・・・

思うこと

なんとなく時々違和感を感じるのです。そのわずかながらの時間で。 その違和感が現実のもので、私が悪いのか、単なるお互いの違いによるものなのか、それとも私の思い込みなのか。 そういえば時々、こんな思いを抱くことがあったな。同じことの繰り返しか。 …

ものすごく

遅刻して2限に行ったら、教室に電器はついているけれどみんないない。どこに行ってしまったんだろう?パソコン室に行って、就職活動の説明会の地図を印刷。大阪では電車に乗らねばならないのだけれど、上手く乗れるかなーというのがちょっと不安。 3限はちょ…

努力

何事も楽な道はないんだって。 成功している人で苦労していないと思っている人はいない。 もしいるとしたら、それは苦労を苦労と思っていないだけ。 ただ楽なだけの道ってないんだって思う。 鍛錬しなきゃ、素晴らしい道っていうのはないんだって。 これから…

授業

久しぶりに行った日に限って休講だったりする(苦笑 先生、今期休み過ぎだべ。就活あるから補講行けないと思うし。

過去の

日記を読み返していたら、やっぱり私は躁鬱激しいなって思った。うん。

また

発注するの忘れたー(涙)NATSUMEN・・・エルレの新しい流通バージョンって普通に出回ってるのね。。。うちにないのは発注かけてないからか・・・? バイトではひたすら商品の納品して加工してた。店出しもちょこっと。でも輸入盤の店出しだったので、邦楽担当の私に…

後に

自信過剰のあとに来るのは強い自己嫌悪。