2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学科

の友達と2人で夜遅くから飲みに行った。アーケードで路上に出ている友達の演奏する音が聞こえたので、元々友達は興味があったのもあって一緒に聞きにいく。三味線とギターのコラボはやっぱりよいなぁ。友達は何の抵抗もなく仲良くなったのでよかった。自分と…

そういう

気分になって仕事終わった後も延々と特典のポスターを丸めていた。時々売り場に行って社員さんに絡んだり。お隣の家具売り場の社員さんは話しやすくて、よくお互いにうふふふなんて言っている。ちょっと傷をつけてお客さんにあげられないあゆのポスターをあ…

バイト

1時間は電話番で、電話番になる前からものすんごい準備をして、電話待ちのときにいろいろと作業ができるようにする。ポスター丸めたり、輸入盤の商品を加工して店出しできる状態にしたり。一緒に電話番していたブックの子が手が空いたので途中から手伝っても…

学校

行く気なくして、家でネットラーニングやった。バイトをやっているから、電話の応対にしても何にしても結構簡単だった。こんなの今でもやってるじゃんって。 でもまだ基本の「き」しかやってないから、これから学ぶことはあるだろうな。名刺交換とかしたこと…

うぅ

ユングの原著難しい。。。 ノイマンの本、高い!!買おうと思ったら5000円って。。。(汗 河合隼雄氏の本はやっぱり読みやすいなぁ。日本ユング派を代表する存在だから仕方ないのかもしれないけれど、ついつい文献を探すときに、そればかりに偏りがちかもしれな…

今日は

外はちょっと冷えるなぁー。 バイトラストまで。また電話番だぁー。 バイトはバイトの人数がちょっと多いなぁと思ったら、1人はつかまって半分無理やりシフトに入ったらしいww今日は一部改装があるというのもあって、次長はずっと昨日から働き通し。今日も…

卒論

マジでやばい。。。。。。

縦列

駐車は久しぶりにやるとハンドルの切り方を忘れがちになる。。。私はよくバックはポールギリギリになってしまう。卒検のときは気をつけないと。ポールに触れたらアウトです。 明後日は高速だぁーいぇい。 今日の教官親切だったなぁー。

路上

で友達が出ていて、私の教習所通いいろいろで、車の話になった。軽は130くらい出すとエンジンやばいんでしょ?と言うと、そんなことはないと言われた。最初に持つには軽がぜったいオススメだと強調された。高速でも大丈夫だという話を聞くと安心して、軽でい…

バイト

9時上がりでもやっぱりなんだかんだで10時過ぎまで店に居残ってたりするのはなんでだろ。 今日は電話番を最初にやった。店にかかってくる電話は結構多くて、それでいちいちやっている作業を中断する時間が惜しいためだ。なるべく売り場にまわさずに済むよう…

授業

で『サロメ』の話を読んでの感想。舞台の脚本形式で書かれている文章、その細かい心情まで察するに難しい。やっぱり細かいその当時の習慣だとかわからないときついなぁ。 ローマ人だとかサドカイ人だとかパリサイ人だとか古代の国の名前がいっぱい出てきて、…

から自動車学校へ行って、効果測定を受けた。これでまた乗れる。明日乗ったら、金曜日に高速に乗ろうと思う。 そしてまた財布を忘れたことに気付いた今日ww

あー

何かいろいろ思い出し、考え。 いろいろと愚痴りまくっていた私の姿だとか、あの子は常に光の存在だとか、人といるときに引き出される自分の感情は相手によって千差万別だとか、その共鳴しあう感情についてだとか。 言葉にするとなんて軽く見えてしまうんだ…

強い

人になりたいとは思うけれども、痛みを知らない強い人というのは1番やっかいな存在だと思う。しなやかな強さでありたいなぁ。

昨日

やたらと頭痛がするな、と思ったら、今朝雨が降ったっぽい、地面が濡れていた。 過去の携帯の着信・発信履歴を見たら、親の名前はありませんでした。ひどすぎる(苦笑)年末年始のこともあるから数ヶ月ぶりに自分から電話しますか。

バイト

友達と2人で飲みに行った。最近女同士でも女らしい会話してないなぁ、と思う。飲みにいったりしたときの周囲の女性陣の会話やはしゃぎっぷりを見ているとなお思う。女らしい会話がめちゃくちゃ続くとちょっとついていけなくはなるけれども。 モリモリごはん…

よく

考えると、本気でとりかからないと、卒論相当ヤバイなぁ。。。。。。

うーん

行きたいところが3箇所くらいあるのだけれども、果たして長期休みはもらえるのだろうか。。。私は卒論あるし、バイト仲間1人は就職活動だし・・・早いとこいい子が入ってくれないかなぁー。

頭痛

がおきたときからずっとしていて、時折ズキズキとひどく痛むから(それでも昔よりははるかにマシなのだけれど)バイト前に鎮痛剤を飲んだ。中学の頃が一番頭痛がひどかったなぁ。。。 バイトでは入荷準備をちょこちょこと。4時間はあっという間だ。今日もクラ…

エルレ

新譜。最初のほうは、洋楽らしさが強くなった印象。USロックっぽい。元々エルレは西海岸寄りではあったけれども、なんというか日本のロックじゃなく洋楽らしいサラリとした感じがあった。全英詩というのもあって、その印象は強かった。4曲目とか特に。7曲目…

久しぶりに

気持ちよく晴れた。 昨日が朝4時までコースで、しっかりその後も起きていたのでなかなか起きられず、教習には少し遅めに行く。効果測定は受けず来週の火曜日にまわす。 今日は路上。昨日ほどではないけれどまだクレイジーです。まぁでも運転している時間分、…

バイト

今日もレジしたりなどの接客が多かった。輸入盤のCDの納品と加工に追われる。ビートルズのアルバムがいろいろと入ってきて、有名どころしか知らないから、ベスト盤にあまり入っていないような曲をちょっと聴いてみたいなぁと思う。カーペンターズもしかり。…

ここ

最近、8、9時くらいに目覚ましで起きて、また寝て、10時くらいに起きるということを繰り返している。睡眠時間が長くなりつつあるこのごろ。 教習所に行ってきましたよ。セット教習。一緒に受けた子は今年18歳という子で、お化粧などはしっかりしておりますが…

バイト

眠い!!死ぬ!!後半死にかけ、逝きかけ。 一昨日、昨日、今日と売り上げがよくて、今日もお客さんが多い。引継ぎでふられた仕事はかなりいろいろあり、その半分程度しか終わらせられなかった。それも1時間半余分に働いて、だ。問い合わせにもいろいろひっかか…

バイト

面倒だと思うことがいくつか重なる。クラシック検索は嫌い。もう著作権のない有名な、たとえばベートーヴェンだとかモーツァルトだとか、彼らの数ある楽曲の中でこれの曲が入ったCDが欲しい!!と言われても、それを検索し、店にあるかどうかをチェックするに…

のんびりと

聴いていたレンタル商品が、今日までの返却であわててパソコンにデータを落としてCDを焼く。タイトルを記入する。 ベスト盤など1枚72分くらいになってくると、74分のCD-Rに焼き切れなかったりする。 ジェーン・バーキン納まらなかった。。。80分をわざわざ買…

やる気

なっしんぐ。パソコンに向かってやるのはタイピングとかそんなん。卒論どしたー?ってな具合。ほんと。 それから鍋をやった。バイト仲間2人と。 音楽の話をしたり、各々の趣向の話をしたり。食事中にエグイ話するのやめろってな感じで(でもやめない)、想像す…

場内

教習。縦列駐車もろもろやります。幅寄せっていうのもやった。こういうのっていつも助手席とかで運転手がやっているのを見てたなぁって思いながら。自分が今度はやる番なんだ。幅寄せはまぁまぁ上手いこといったのでは。 ハンドルを一杯一杯に切ったら、2回…

それで

最近は、別に痩せすぎなくてもいいじゃない(太ってなければいい)、別に若いだけがすべてじゃないでしょ、という今の世間と逆行した考えをも抱きつつあるわけで。 そしたら今日の教習で、教官に20歳くらいかと思ったと言われた。うーん・・・微妙。。。2つし…

ヤバイ

何がヤバイって集団嫌いがここ最近、とみにひどくなっていること。 昼休み、次の時間の教室で1人ゴハンを食べる。後ろで騒いでいる年下の女の子たち。キャピキャピしていてノリはまさに女の子そのもの。彼氏がきっと大好きで、そんな感じの話をしている。 そ…