2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふわふわ

とおちゃらけたような、でも次第に真剣になる。 熱がこもれば必然、厳しくもなる。けれど楽しい。 モノを作るってそういうことなのかな。 撮影会で久し振りに火がついた。 その後のご飯で思わぬところまで話が出来て楽しかった。 「あなたは真理を追究してい…

内心

感情がざわついているような、なんとも言えない感覚。 他人への評価が厳しくなってしまうのは、自分が満たされていないからなのか、自分と同じような苦労を他人にも味合わせたいのか、こうあるべきだと自分の中で固執した考えになってしまっているからなのか…

果たす

べき責任を果たさないこととか、依存が強いこととか、アクセルとブレーキを同時に踏ませるような意味の分からない発言とか。 思慮の浅い発言が嫌だと思ったり、そういう自分の嫌だと思うツボが分かる。 果たすべき対価は果たすこと。 新しいことを知ろうとす…

ニコニコ

と笑ってふざけてみせているその裏にある毒をちゃんと感じ取ってくれる、そんな人がいい。 そんなことを思っていたら、変わり者扱いされている友人の宇宙人のような言動が、実は人を上手く煙に巻いているような気がしなくもないと思えてきた。そういうところ…

借りた

もの。フェイクファーアーティスト: スピッツ,草野正宗,棚谷祐一,笹路正徳出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/03/25メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (112件) を見るグレイテスト・ヒッツアーティスト: シンディ・ローパー,R.オレンジ…

色んな

ことを経験して多角的視点を持つ事。そういうテーマを互いに話せた今日。

体調

も回復してきたので心置きなく友人との約束ランチ。 近いけれどあまり行かない街。 会うのはだいたい数ヶ月ぶりだったりすることが最近は多いのだけれど、会った時はいつも話題がいろいろな方向に及んで長い時間話し込んでしまう。 モノ作りという仕事を選ん…

を計ってみたら、案の定の微熱。 夏風邪なんてあまりひかないから、どう対処すればいいか微妙だな。冬の時みたいに寒気に襲われるわけでもないし、温めたほうがいいのかもよく分からない。冷やさない方がいいだろうというのはさすがに思うけれど。 参加する…

からずっと重たい頭を抱えて昼に半ば本気で休憩。 鼻水が本当にひどくなってきたから、これはちょっと体調がよろしくないなと思いつつ、友人とご飯を食べる約束をしたのもあって、ゆっくりゆっくりしつつご飯を食べて来た。幸いにも少しぼーっとしつつも、食…

つい

ひねくれた気持ちになってしまうのは、自分は最終的には受け入れてもらえないのではないかという恐怖心からくる防衛。 例え過去の痛みからそういう癖を選択するようになってしまったからといっても、毎回そういうわけとは限らないし、自分が苦手とする素直な…

アロマ

に凝り始めている最近は定番となりつつあるアロマオイルを入れたお風呂に入る。