2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

それ

にしても自分自身しか絡まない事にかんしては逃避癖ありの完璧主義者っていうのはどうもよろしくないな、なんて思う。

引きこもり

も楽しいものだ。

重々

承知してること。けれど違和感も感じたから。 文化の大事さも多少は分かっているつもり。できれば伝えていきたい。良いものを作る人々はその環境で頑張って欲しい。 試行錯誤しているのはみんな一緒。 モノはその手段でしかなくて、本当はその情報が欲しい。…

から言われた影響もあって、最近映画を観たい気分。 先日訪れた下高井戸シネマは古き良き時代の映画を扱っているらしい。そういうのはとても気になる。ミニシアター系とか。ビューティフル [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2009/08/2…

広島

方面出身の友人とお好み焼き屋へ。 そっち方面出身の友人らはするすると上手にコテで食べる。 話し好きな友人はその知識の豊富さもあって、すごく話が進む。事細かな歴史の話、本人が自分で確かめようとするそのフィールドワークはすごい。 完全に合理性で判…

遠路

はるばる来た友人。 少し遅刻をした私。 共通の仲間で会って話。遠路はるばる友人が来なかったら、こういう機会もなかったね、ありがとう。 久しぶりに会った友人はマニアックなネタを力説し、言っていることはわからないでもないから、なんだか面白くてずっ…

知り合い

のライブに足を運ぶ。 普段は行かない街。自分より少し上の世代のイベントは、一緒に足を運んだ知人曰くバブルの香りがするとのこと。 学生時代にバブル時代をよく知っている知人と遊んだりしたけれど、あの世代はクラブ遊びなんかをよく知ってるような気が…

曽我部恵一

の歌はなんだか優しい。 小さな会場は満員の人。多い出演者に途中で抜け出す。 後ろのほうにいたら関係者の話が少し聞こえた。 セカイイチのライブは最近特に気合いが入っている。 新宿を歩いていたら、知り合いを偶然見かけた。 特に妖しい匂いのする街。け…

眠気

に負けそうな1日。 小休止。

承認

欲求があるのは人間当たり前のことだし、自分自身もそれを求めている。 けれど、距離が近すぎるとちょっと辛いのだよなぁ。その距離の近さは自分が一方的に思っているだけに過ぎないけれども。 独り言を吐くときは様々な側面を吐く。時には主張がまっぷたつ…

良い事

書いてあったな。 それで生きる人は気付いたらそのことをやっているもんだって。 池田晶子もそのことを書いてたな。好きなことを仕事にしていていいですね、と人は言うけれど、自分はこうするしか出来ないんだって。 いつだって私の目は光を捉えようとする。…

エラー

だらけな1日。 集中力が湧かず。 あまり大げさにならない程度にぼつぼつと忘れごと。 睡眠不足ひきずっちゃったなぁ。楽しかったけれどね。

友達

のライブイベント。久しぶりのカメラマン。動く被写体はいくら撮っても撮り足りない。そしてドラムを撮るのは難しい。 隣のお姉さんの完全なるプロ仕様のカメラ、ごつく20万くらいはするだろうレンズが特に羨ましくて仕様がなかった。 とりあえずボーナスで…

やなぎみわ

のイベントカフェは思ったよりもそう変わっているとは思わなかった。芸術家がプロデュースしているからという期待値が私の場合は大きいのかな。一般の人は逆なんだろうけれどね。 演劇をやる日はちょっと都合が微妙かもしれない。 その件の池袋の劇場で素敵…

新宿

のタワレコにて購入。URBAN ROMANTICアーティスト: Rie fu出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2009/04/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るat Rie sessionsアーティスト: Rie fu,Honoka Sato,星羅,…

都内

移動の激しい1日。 そういえば、と行ったゴッホは人の多さに、人を見にきたのかと思うくらい。そういえばモネを見にきた時もこんな感じで、あのときもさっさと出てきたな。ピカソの時はどうだったろ。あふれる人に買い物の時も不快指数やや高め。 ゆったり見…

のことを少しやって、時間ギリギリに観たかった映画を観に映画館へ。 これからまたどんどんシリーズ化していくという『サイタマノラッパー』今回は第2弾。笑いどころあり、ハラハラ場面ありの映画はテンポよく流れて行った。

友人

の発案で深夜スタジオ。そういえば結構久しぶり。 久しぶりにのどを酷使。けれど発声の調子は悪くない。声量もよく。 突然だったので歌詞を持ってきておらず、曲の展開等一部わけがわからなくなったけれど、逆にそれで歌に集中出来たのかもしれない。

渋谷

にてのライブ、三上ちさこ。 今日は比較的暴れ方が穏やかだなぁなんて思いながら。 対バンのカフカも楽しみにしていたのだけれど、結局彼女の次のイベントのために抜け出してきてしまった。 小さな会場はぎゅうぎゅうの満員。ステージは今までたくさんライブ…

時々

は早く帰る時間を作る。 予定のあった今日、仕事の都合もよろしく早めに終わる。友人からの誘いのイベントパーティに足を運ぶ。 初めての空間はとまどいも最初あれど、上質な空間、空気というものはこういうものか、と思った。お仕着せがありふれてついてい…

途中

まではそれなりだったものの、降って湧いた出来事に予定以上の時間。 糸の切れた夜遅い時間は、昼間に無口な分のおしゃべりの虫が湧いて出る。 考え練られる理屈。もう少し前提を明確に。そして結論を先にしてみようか。 今求められるのは論理性。

思い

悩んでいる姿も、端から見ればそれすらも実は楽しみなんじゃないかと思えてくる。 詳しい事情は知らないけれど。 自分の位置をなんとなくでも冷静に見つめていられるのなら。 今の衝動も何もかも、色づいたものでしょう。

ここ

少し、糸が切れたように休日は少しスタミナ切れ。 いつもは昼から活動をと思うけれど、今日は思い切って自分1人だけの時間。 パワーチャージをと等々力渓谷と多摩川を巡る。 不思議と昔から水辺と縁がある。今は少し離れているけれども。綺麗な川沿いを歩く…

大学

時代の仲間と集まって昼ご飯。 久しぶりに会った先輩の子供が可愛い。 そのまま少しだけ新宿をぶらついて、みんなと別れ1人カフェ。ぼんやりと一人考え事。あまりはかどらず。 友人とご飯でも出来たらと思っていたけれど、学校終わり体調が優れないようで今…

豪快

でも何でも、楽しい気分にさせてくれる人がいいんだろうなぁ。 そういう人はこっちもやりやすい。 鏡で映すように、相手のテンションに合わせて話をする。 それが多分1番楽な方法。

二面性

を求めたいのは自分だし、バリケードを立てまくりたいのも私。 強くなってきているからまかせてあげて、なんて言われたことも忘れて、強い頭はやっぱり殺したがっている。 ということに気付いた。 感情を。

その

人がどんな形の愛情を受けてきたのか、よっぽどの人でないと傍目にはわからないからなぁ。 自分はこんな形でした、なんて言ってみたって、ね。 よくある型を提示してみてこっち寄りでした、なんて言う。 ただカルチャーショックに近いものはあって、自分1人…

チケット

を買い損ねて当日分。 最初に見たのはTHE NOVEMBERS。結構久しぶり。最近の曲はあまり覚えてないけれども綺麗な音になったよなぁ、なんて思いながら聴いていた。ただそれからどんどん激しい曲にしていく辺りがいい毒だと思う。むしろその毒気に当たりたかっ…

感づいて

はいながらも、確証が持てなかったから、曖昧にしつつ、そっちが軽く吐く毒に、軽く驚きつつもそれに乗じてちょっと言い過ぎてしまったかな、と反省。 や、嘘は何も言ってないけど。そこまでの気遣いを本当はもっとすべきだったのかな、という意味において。

目の前

のことでいっぱいいっぱいな日々。 それでも、少し遠い位置に目標やら価値やらを定め置いた方が幸せな気分でいられるらしい。 そんなことを少し前に思っていた。 日々の想い出帳は必要。 貼付けたいささやかな出来事、見たもの。 無くさぬよう。見失わぬよう…