2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

はドラクエをしていたとか言って。 最後差し出された手と笑顔に惚れそうになった。 そんな4人のゴブリンの最後のライブ。 ひまわりの種は食べないです。育てるのも狭いマンションでは微妙だけど。 「友達になれたね よかったよ」

勢い

余って掘り出したカセットテープに15年近く前に録音した音源。音は変わらずそのままで。 レンタル屋に行って当時好きだった歌手のシングル音源を父にねだって借りて、姉に録音してもらってはいたけれど、初めての自分のもののカセットはそれは嬉しかった。 …

で判断していこう。直観が1番よいのか? 途中でやめるような格好にしたくて、責任も多少感じて申し訳なく思うけれど、抜け落ちてしまった心が別の方角へと行ってしまった。 踏み出せずにずっとその場で足踏みをしていて、その後別のゲートを示してくれた方が…

ニュース

なんて大概見なかったり、どうでもよいからと思っていたら、気付けば世間では豚インフルエンザとかいうものが恐れられているらしい。100年前のスペイン風邪に次ぐものなの? そんなでも、なんだかんだで日常の海に溺れている私は、今日の夕飯にお菓子を食べ…

にスタジオがあるからと消えたギター以外の3人で新宿プラプラ。 ギタボに付き合って入った本屋でおもしろい本を発見。専門書が揃っている本屋は素晴らしいなぁ。そしたら途中ではぐれた(笑 夕方からお酒飲んで、わいわい言ってたら、弱いお酒続きだったけど(…

からスタジオ。 今のメンバーは時間にきっちりしてる。 10分遅れてごめんと焦る世界。珍しい。 和やかにみっちり練習。新しいフレーズを教えてもらう。なるほろろ。 自分の下手くそぶりに、たいていスタジオに入ると焦るものだけれど、それもルートしか今ま…

適当

に言ってみせるあのパフォーマンス。 けれど、実は結構その裏で気を遣わせない様に、いろいろ考えてくれているのかも。 友達を見ていてそう思う。 何はともあれ、3日くらい前から続く喉の痛みが、帰りに咳を伴うひどいものになって、実は電車に長時間揺られ…

予定

どおりのBBQ。 誰か雨男・雨女がいるね、との言葉。 けれど、心配されたようには風も雨も強いものにはならず一安心。 朝からみんなで運転して、車中はみんなの好きなちーぼーの歌。 いい大人がギャーギャーと騒ぎ楽しむ1日。 飲んで飲まされて。 私はマイペー…

友達

の久しぶりのライブに、カメラ持って参戦するよと張り切ってみせた。 望遠レンズを持たない身には、動き回らないと猶のこといい写真は撮れない。 ISO1600にしてみても、時には光が足りなくてゆっくり切れるシャッター。 へったくそだなぁ、と心で笑いながら。…

自分

の下手くそさに笑ってしまうほどだ。 救いは、自分の下手さをわかるほどには、耳があるということかな。 どんだけ拍がずれているんだって。 プロっていうのは100分の1秒を合わせるんだって友達が言っていたけれど、確かに気持ち悪いわ。ずれていると。

わずか

1週間前のことなのに、遠い記憶のようにも感じられるのは何故? 平日に何か特別なことをしているわけでもなく、日常はただ普通に流れていくだけなのに。

この間

の音源ね。 あ、広東語(笑 それにしてもPCはそのままだとまったくベース音が聴こえない。

少し

前まで日々が輝いたように感じられたけれど、今また少し停滞気味(きちんと生活をするという目標がしばらく続いているのは進歩だけれど)。 週末が楽しいのは嬉しいことだけれど、あっという間に過ぎ去ってまた次の週末を待つスタンスになってしまうから。それ…

わーわーと家事に精を出す一方で、ちょっと時間が余ったからベースを弾いてみたりなんかして。 今日も自炊を頑張ってます。 豚汁と豆腐ハンバーグと砂糖さやの和風パスタ。 今日スーパーで買い物をしたのに、使われたのは主に調味料と卵くらいのものだった(…

仕事

中に、週末の会話を思い出してた。 いろいろと会話がツボで噴出しそうになった。*1 あぁ、変人。 *1:だって趣味は細胞分裂とか言い出すし。

のローカル線の電車を2本乗り過ごし、電車待ちのために駅にて10分待つ。そもそもなぜか電車がきちんと流れず、当然溢れる人を収容しきれないが為。 しかし信号トラブルやら車両点検だとかのためにあからさまに遅れるのよりもボディーブローじわじわくる。 だ…

の山手線で心底寝たいのに、5人分くらいを1人で占領して気持ちよく寝ている男性のために寝られず。 掴るつり革。それでも寝るときのあのガクガク現象が時々きて、自分でぶるっとなる。 昨日の残りのために、大して手間をかけなくともご飯をがっつり作って食…

呼び名

が「ねえさん」て(苦笑

カラオケ

に行った。人数の集まりがなかなかかなわず少人数だったけれど。 凛として時雨『nakano kill you』を選曲したら、進んで相手役をやってくれる友人がいることは素敵だ(笑 fra-foaの高音部をある程度まで地声でいこうとしたらやっぱり綺麗にはいかなかったけれ…

また

スタジオに入りだしたので、ベース日記再び。 こういうので弾いてね、と教えてもらい、ほぉほぉと頭ではなんとなく理解するも、今までルートでしか慣れていない身には体がついていかず、ちっとも動かない指を見ては、こういう体力・体作りも必要なんだな・・…

時々

早口だね、と人から言われる。ただ、最近は仕事量に比例してか、仕事上の電話も前に比べるとかなりおっとりとした調子で話しているけれど。 電話口での早口っていうのは、想像以上に相手にプレッシャーを与えているらしく、喋りの得意な女性たちと対照的に、…

久しぶり

に冷え込んだ朝に、前日の暖かい用の装いのままだった私は、二日酔いの体をひきずり、載り慣れない路線、電車の朝のラッシュに突入。時間が早いからか、思ったほどは意外に混んでいなかった。途中途中で格闘、ハンカチで頑張る。 こういうときこそ、自転車だ…

嬉しそう

な顔して、照れながら、恋人が出来たという友達を見ながら、どう煮て焼いて食ってしまおうかなぁーとか考えてた(笑 うそ。 からかうのが楽しかったから、いたずらして携帯電話を奪って逃げてみた(笑 マジメで素直で褒め上手で。 何でも心底楽しそうに話す姿…

休み

が取れたは良いけれど、すっかり宿の手配を忘れていたら、どこもかしこもゲストハウスは予約でいっぱい。 そんな、せっかくの京都だから町屋タイプじゃなきゃ嫌だよ、変に綺麗なところじゃ京都の楽しみが半減じゃないかと悪あがきを必死こいてやったら、学生…

美肌

を作るにはビタミンA・C・Eがいいそうな。 うわー、俄然頑張っちゃおう。 仕事中、本気でチョコラBBに手を出したほうがよいのだろうか・・・?などと考えていた。私もいっぱしの20代OLだったと感じたひととき。 緑色の野菜が冷蔵庫の中にはない今日は、スーパ…

久しぶり

の久しぶりに買い物、ネットにて。 しかし部屋にいろんな無駄なものがまた溜まってきているきがするから、いろいろと処分したり、大事にするものは手入れをしなきゃなぁと思うこのごろ。 たいていは家にいなくて、家にいたらいたで、時間ギリギリまでのんび…

3ヶ月ぶり

以上に会った人に痩せたね、と少し前に言われた。 そういうもんかなぁ。 確かに肉付きが減ったところはあるけど。 もう少し肉があったような気がする背中が、骨がごつごつな感触がするようになったのは確かかも。*1 *1:しかし決して私は痩せ型の体型ではない

早寝早起き

をモットーとする最近なのに、今朝は体が重くベッドから這い出せず。肌荒れはまだ完璧には治っておらず。うーむ・・・ すっかり暑い日差しに、普通のジャケットではなんだかもこもこ。薄手の羽織ものが必要だ、服の購入も考えねばならないなどと思案中。 社…

つい

に終わったカメラのフィルムの巻き取り方がわからない。。。 友達と会って、その友達の様子をいろいろ撮ったら、普段の風景を撮る以上におもしろいものになるのに。 珍しく昼過ぎまでしっかり家にいてのんびりしていた。最近時々PCが重くなってうごかなくな…

久しぶり

に入ったスタジオは楽しかった。遊びで歌った1曲で、自分の声がまた退化していることに気付いた。はぁ・・。一緒に入ったメンバーは非常に雰囲気の良い人たちで、こういうのっていいなぁと思った。それこそが無理のない楽しみ。 昼過ぎから池袋への用事で場…