2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや

していた気分。それを少し断ち切れたらと、思い立って美容室へ。いつも切ってくれる馴染みの美容師さんに雰囲気が変わったと言われた。そうなのかしら?化粧方法が変わっただけでなく? すっきりはしたいけどズボラなためにたいていはおまかせでカットのみけ…

手伝い

を依頼されて、せっかくの体験と足を運んでみるのは制作の裏側。 シビアなプロの目と、大勢のスタッフ。モノ造りはたくさんの人たちの手によって支えられている。 共通の知り合いがいることを知られると、ちょっと顔をほころんでもらえた。その知り合いがみ…

ずっと

前に買った手帳の使い方の本に有る通り、根拠もなくいろいろと予定を立ててみたら、とても楽しい気分になった。 朝の魔法。 頭の回転も速い。 予定を共にしたいと思う仲間はたいてい同じで、今の私が求める人が見える。 予定の敢行を目指して。 その通りなら…

題材

を思い浮かべて、少し考えてみようと思ったら、意外に出てこなかった。向き合いきれていなかったのか。 伝えたいことはあるはず。 面白い人はいる。 羨みもする。 右から左に流すだけでいいの? 昔から秘密主義のように言われるけれど、どうもずかずかと人に…

読み

進め中。葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻)作者: T・コリン・キャンベル,トーマス・M・キャンベル,松田麻美子出版社/メーカー: グスコー出版発売日: 2009/12/16メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (7件) を見る現在、中巻。

の中がすごく色々欲しているような感じ。 でも目の前のことにも集中出来ない。 焦りだけやたらとある。 欲しい情報は何だ? どうでもいいものは要らない。 人には会いたい。 思考を精鋭化させたい。 ぐるぐると。 それだけただしてる。

美しさ

にうっとりはするけれど、その美しさとは裏腹の、もっと邪心めいた欲望に加担するのはどうなんだろう?なんていうのもふと思ってみたりする。 本物ってなんだろう。 思想めいたものをもっと突き詰められないかしら。今の私はまだ集中力を欠いているけれど。 …

所有

している本たちを手放すことをだんだんと許す。 昨日部屋を片付けたこともあってすっきりしてきた。 ここ最近ものすごい冊数の本を売っているけれど、それでも後から後から出てくるのだから狭い部屋によくぞ詰まっているもの。昔からの好奇心旺盛な性分は、…

ばかりで宅飲みでも。 久しぶりにたくさんのご馳走を作ろうと張り切ってみる。 人様の恋愛のお話や、自分らの中での今の話題、今いないメンバーの話などなど。ずっと話していたら時間はあっという間で、話足りないことだらけ。ひたすら笑いばかりの時間だっ…