2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一応

バイト終わりにみなと合流。一生懸命会計の作業をみなやってた。 私、簡単な計算係(そろばんやってたから)&翌日のやることリスト書き。 なんか心情とかいろいろ書きたいことあったはずなのに忘れちゃった。

今日は

バイト。途中で抜けるのは悪いけど、バイトのほうも改装作業で人手が必要だからしょうがない。学生バイトはうちの学校ばっかりで、結構学祭に携わってるしね。 ひたすらJ-POPの店出し。しかし店長の予想範囲以上にたくさんあって、最初並べた分では収まりき…

学祭2日目

昨日と同様に8時集合。昨日に比べたらやることは少なかっただろうに、なんだかんだだった。 最初はテント。やっぱり平日なので人は少なくて、暇だなぁと思ってたら、昼くらいには 増えてきた。やっぱりなんだかんだで忙しかったと思う。

対談で

私の好きなアーティストの三上ちさこは言っていた。人は1人なのだと。 孤独を知っている、耐えられる人間は強いのかもしれない、とちょっと思った。 そうすればきっと、痴情のもつれで恋人を殺すなんてことはないのかもしれないね。相手は相手で自分は自分。…

ライブ

去年先輩たちは3B LAV.☆のコピーバンドでライブをした。そのときに今の4年生たちの間で、店を一時閉店して見に行くかどうかかなりもめたらしい。最終的には一時閉店してライブを見に行くことに。4年の先輩たちが交代で店番をしてくれた。結果的にはかなりな…

学祭1日目

朝早く集合して(といっても8時)、準備。初日なのでまだちょっと足りない部分はあるからね。 ダーツをするのでその景品関係やら何やらかんやら。 なぜか朝早く来ていろいろしてるのに、10時開店予定に間に合わない。。。なぜだ???忙しい人は忙しいけど、遊ん…

準備に

戻って、買出しをするということだったので、行ってくると言っておでかけ。ちょっとした気分転換かな。 店を占める時間になって、解散してから、明日の先輩たちのライブの準備を学年の女で。 気付けばそうとう時間はたっていた。

集中講義

最終日。本日テスト。授業をある程度聞きだしたのは3日くらい前から。若干の眠気と格闘しながら、今日はわりと先生のいうことを記録した。 友達は、先生の言う内容は・・・だ、というような、批評できるくらいわかってるようですごいと思った。私は全然噛み…

学祭の

準備。力仕事は男で、飾りつけなどは去年、今の2年生が張り切ってやってたので今年もお任せ。同じ3年の女子はペアでそれぞれ仕事をして、あまった私は、今まで直接学祭のことに関わってないのもあって、いまいち仕事を何をすればよいのかわからずにいて、内…

やたらと

孤独感を感じてみたり。すべては自分の想像にすぎないのだけれど。

学科の

友達がちょっと病気がちなのは前にも書いた。そのことを今日初めてサークルの友達3人にネタ程度に話したのだけれど(話がちょっとそっちと関連あることにいったので)、ちょっと軽率だったかしら?別にその友達とサークルの友達は面識はまったくないけどね。 …

今日は

天気が悪かったので、ボウリング。結果は散々で104と105だった。この間のスコアはどこへ??? 1個下の後輩が外車のスポーツカーを買って、今日サークルに持ってきた。リッター5、しかもハイオクで、の超金食い虫。みんな物珍しそうに見ていて、男の人たちは運…

サークルの

話し合い。学祭のことについて。なんだか最初はなかなか話に入っていけないなぁ、と勝手に思ってた。いつも進める友達がスパスパ話を進めていくので、口を挟みづらいし、あまり考えも思い浮かばない(これは単なる言い訳に過ぎないかもしれないけど)。遅れて…

集中講義

4日目。2限の授業は普通にあったのでそれに出席。ハイデガーの文献を読むのだけれど、ちょっと難解で、すぐには理解しづらい。でも存在についての哲学なので、題材としてはわからないでもないな、という気持ち。 友達と御飯を買って教室で食べる。教室で携帯…

私って

我が儘だなぁと思う。落ち込んでるときは些細なことが鼻につく。口には出さないけれど、実は心の中でかなり八つ当たりしてる。 気分にはかなり波があって、それは一緒にいる人や、そのときの話題や、雰囲気によってくるくる変わる。えらい喋ってみたり、だん…

最近

朝にメールがきて、寝坊な私は、エルレの『バタフライ』という爆音の着うた(メールがくると、たいていかなりびびってしまうw)にしてるにも関わらず、ときにはメールが来ているのにも気付かない。そもそもメールは来たときにすぐに返さないと、面倒で一気に…

あー

POLYSICSのチェリーを聞いてみたい。 ポリの新譜とART-SCHOOLの新譜とランクヘッドの新譜とつばきの新譜をレンタルしたい。 早く改装工事終わらないかなぁ。 授業中、昨日バイト先からとってきた、ポリの新譜解説を読んでたら、すごくポリに対する愛着がわい…

集中講義

今日あたりはだいぶ先生の説明の意味もわかってきたような気がする。プリントにそって進めてくれるから。 バイトが入ってたので、今日は早めに退出。 バイトはまだレンタル改装工事中。おかげでやたらめったら忙しかったりする。 来週はうちのほうが改装工事…

構って

ほしくて、元サークルの友達にメールをして一緒に御飯。最近のみんなの様子や、学祭に向けての様子を話す。どうでもいいけど、この御飯を食べたファミレスは、苦手な後輩がバイトをしていて、かなり久しぶりに働いてる姿を見た。 友達は今日も明日も暇という…

あー

今日は人恋しい気分。

集中講義

2日目。1時間遅刻していった。平安時代は花といえば桜。奈良時代は梅。これ即ち提喩。それがどうしたクックロビン(←ほんとは「誰が殺した」)。

ちょっと

イラっとしたこと。今日、学祭の箸巻き練習会をするらしい、というのは聞いていたけれど、連絡が来なかったのでよくはわからなかった。前回うちで練習したので、荷物はうちにおいてある。 昼ごろに起きた私は、そのときになって初めて、朝にメールが来ていた…

集中講義

1日目。先生が何をいいたいのかよくわからず寝る。そう資料に沿ったことでもなく、板書するでもなく、つらつら話されてもつらい。

ただいま

レンタル部分の改装工事中。今週末には販売のほうが改装する。返却だけはする。初めて返却した。意外と延滞する人って多いのね。そして延滞料金って痛い。 レンタルのお客さんもあいまって、人は多い。でも売り上げは・・・ 今日はひたすら商品の加工と店出…

今日は

ほんと食べ過ぎたなぁ、と思う。いけないな。日本人は死んでからも体が1週間腐らないと言われるが、その原因と言われているコンビニ食を、今日もおいしいとほおばっている自分がいる。だっておにぎりおいしいんだもん。 給料日&仕送り日。郵便局の馬鹿でかい…

そうそう

リセット&再起動、丸1日つけっぱなしにしてても一向に終了しないので、いい加減待つのも面倒なので、パソコンから引っこ抜いてみた。さてこのあと、一体どうすればいいのだろう?

今日は

自主休講しました。はい。 スマスマで山田優が納豆食べてるの見てたら、食べたくなって御飯炊いて食べてしまったw 山田優がアクターズ出身で歌手でデビューしてたのは当時から知ってた。むしろそのときは山田優よりも石川愛理に注目していた(あの、ファミマ…

マンガの

処分をしたい。最近読んでないから。しかしどこまで処分しようかな。とりあえず『花ざかりの君たちへ』と『犬夜叉』は処分しよう。いっそのこと『HUNTER×HUNTER』も処分しちゃおうかw う〜む、迷うなぁ。。。

これ

パウンドケーキ型に入ってるけど、一応Muffin さて、お味はいかがでしょ?

レジュメの

資料検索にならないかとネットサーフィンしたところ、おもしろいサイトを次々発見。グリム童話たち。今日はバイトもなくて暇なので。それで暇つぶし(勉強しろ)。 少し前に出た、『本当は残酷なグリム童話』で、グリム童話の残虐性は明らかにされてはいたもの…