2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さっき

なんかインターホンが鳴った。NHKか!?と思って覗いてみると、どう見ても学生の男2人組。 もしや宗教!?結局出なかったけどね。

早速

ミキサー買ってきてしまったwジューサー専用なので、汁物ないとほかの料理には使えないかしら?無印のがよかったかなぁ?とか思う。 んで作ったのは黒ゴマとバナナジュースと、それからベリーのジュース。おいしいわ☆

先輩に

メッセで話しかけられて、先輩が今やってるビジネスの話をしてくれた。ニュースキンで、昔うちでも似たようなビジネスの製品を使ってたことがあるから、名前だけは知ってる。 先輩はとにかくすごくニュースキンの製品を気に入ってるらしく、さかんに勧めてき…

久しぶりの

スポーツ。バレーとバスケ。思いっきり体を動かすのはいいね。バスケは疲れるけど、ナイスプレーができるととっても嬉しい。 御飯を食べたグループではなぜか話は合唱コンクールの話に。そうそう、もともとは学校の勉強の話だったんだ。合唱コンクールでは何…

思い出す

こと。そもそも私とみんなが仲良くなったきっかけ。 けんに思い出話してたwだいたいみんなと出会ったのは鶏部屋かBRAVERYの掲示板。そこで特別仲がよいって人はいなくて、みんな同じくらい話すという感じだった。2つともとても大きなHPでいろんな人が集まっ…

お買い物

行ったけど、よく考えたら、たいして買うような食べ物ってないような・・・ ミキサーが欲しかったのだけど、思ってた値段よりもずいぶん高かったから、明日自転車でいけるホームセンターに行ってみよう。 買うもの特になかったな、と思ってたら、コットンパ…

久しぶりに

髪を切った。バイト中に前髪がうざったくてしょうがなくて、最近後ろも切ってもらってないので、髪のボリュームが増!!長さは変えずにすいてもらったら、大分すっきりした。お嬢様風w(蹴) いつも切ってもらってる人だけど、今日は髪の色を褒められた。グレー…

集中講義最終日

寝坊した。遅刻は毎度のことだけど、ちょっと大幅遅刻。着たい服が探しても見つからなかったし。 45分遅れで到着して授業を聞いた(若干睡眠学習気味)後、御飯。そして午後からはテスト。 このテストが相当ヤバイ。。。授業をまったく聞いてなかったので、テ…

バイト

返品業務がほとんど。いろいろと面倒なことをほんと、よく頑張ってるよ、社員さん。お疲れ様です。 私は返品のための在庫チェックと包装している商品の包装を取った。その後は昨日の続きでコーナーのPOPを製作。なんとか思ってたぶんはできたので、早くコー…

昨日知った

けど、P2H(PICK 2 HAND)が解散。ショック・・・ CD持ってはいないけれど、ちょっと気になっててそのうちアルバムが出たら欲しい、と思ってたのに。。。

かわって

自分のこと。 私は自分の殻に閉じこもりやすいのかな、と思う。このあいだの診断テストに出た結果は、実は意外と当たってる気がする。依存体質でうんぬん。 そういえば最近はあまり自分の意見というものがなくて、人に合わせてばかりいたっけ。人にまかせて…

友達

の体調がかなり思わしくないらしい。昨日途中で帰って、それを追いかけるように別の友達もその友達の様子を見に行って。詳しくは聞いてないけれど、ODしてたとかなんとか。彼氏が家にいたのでまだよかったみたい。 その体調の悪い友達は、講義の1日目にあっ…

集中講義3日目

昨日よりはちょっと文章も内容もわかりやすいものになった。ちょっと寝たりはしたけど、昨日よりはまだ起きてた。そしてバイトなので途中で退室。

最近

やたらと心配されるようになった気が。こうなってくると人間不思議なもんで、ちょい頑張らねば、という気になります。ん?私が単純なだけ?あんまりみんなの前でテンション低くしてばかりもいられない。んでもどうやったらハイテンションで上手く話せるのか…

バイト

授業を途中で抜け出してバイト先へ。人が薄すぎるシフトにびっくり。入荷日なのに、社員さんはかなり大変だったでしょう。 私も人が薄すぎるシフトにより、接客集中。あれだ、やたらと時間をかけて聞いてくるお客とかがきて、それで時間をとられた感もする。…

集中講義2日目

今日も昨日と似たような感じ。。。ひたすらうとうと。 昼休みに御飯食べた後、洗濯物を干すためにいったん家に帰る。今日はバイトなので、ついでにバイトの制服も持ってきて。そしたら今日返すCD持ってくるの忘れてた・・・(汗 そしてまたとりに帰るのであっ…

最近のアイス

濃厚で美味。値段ちょっと高めだけど。

友達に

メールで元気なかったっぽいと心配されてしまった。 最近はみんなといるときに何を話そうかなと、様子伺いをすることが多い気がする。 でもだいぶ前に比べたらテンションはマシになったよ。 ときどき、みんなの中から取り残されてるような感じで寂しかったり…

パンに

納豆ってダメ?ヒデに激しく非難されたのだけどw雑誌にも載ってたのに。

部屋の

片づけをして、掃除をして、学祭のサイドメニューの試食会。今日はまったく初めてだったので、何を作ろうか、という段階で、いろんなものを買ってきてもらった。まずはレシピにあるのから。 だけど、果物などを使うとどうしても単価が高くなってしまうので、…

集中講義1日目

学科の集中講義。他分野だけど。仏教のお話なのだけど、先生が何を言ってるのかさっぱりわからず、寝る。寝ようと思ってるわけじゃないけど、先生の声が子守唄なのだよねw 4年生の先輩たちと会ったので、友達と一緒に来てもらってこの間のことを謝った。 月…

久しぶりに

御飯炊いた。買い物するとちょっと自炊のやる気がでるw あーあーおなかいっぱい。 明日から4日間集中講義だ。

早起き

するはずだったけど、結局ギリギリまで寝ていた。ブランチはクーリッシュココア味。 バイト中しんどかった。 お客さんそこそこ。 CDのコーナーで「こういう本どこにありますか?」とか聞かないで。わからんわ。脱力。せめて本のコーナーどこにありますか、で…

昨日の

お酒の席で、だいぶ私の気持ちが安定してきてるとかなんとか。そういうことまで見透かされそうな。 まだ最初はさぐりさぐりだったけど。だんだん雰囲気になれて普通に話すようになった。 今は、こういう気持ちを理解してもらいたい、とか、こういう気持ちも…

これは

友達のCD。やっと買ったよ。本人の許可が下りたので、さっそくパソコンに落としてREIやヒデに送ってみた。ヒデはミスチルみたいだと言ってた。確かにミスチル好きみたいだけども。プリンタの調子が悪いと言って、CDに何も加工してないので、いつか直筆のサイ…

コンビニで

おにぎり買って、食べ過ぎた。ちょっと苦しい。

サークルの

学祭の話し合いをした。サイドメニュー決定かな。今度の月曜日に試作だ。あぁ、予定が詰まってるなぁ。もう休みはないに等しい。 結構みんなに痩せた?って聞かれた。あぁ、痩せたさ。一昨日は雑炊しか食べてないしな。昼までに食べたものは全部もどしたしな…

髪を

切りに行こうかと思っていたけれど、休日なので予約をいれるのが大変かな、とあきらめた。予定があって時間が限られているというのと、休日というので、かなり行きたくなくなってしまったから。 家で何かをするわけでもなくゴロゴロしていた。久しぶりに聴い…

起きてから

なぜか前に買った犯罪心理の本とか読んでた。入門編なのでとても内容はわかりやすい。うーむ。 あ、そういえば、もうそろそろレジュメをまとめないといけない(涙 レポート書かなきゃいけない。部屋の片づけをしないといけない。成績を見ないといけない。授業…

親からの

電話。何かな〜と思ってたら、ちょっと意外な用事でお金がかなり出て行って、いろいろ厳しいので、もしかしたら授業料分を私の貯金でどうにかできないかな、とのことだった。前もそう言って返してくれてないでしょ。去年の分。私の今のお金は就職活動用の資…