2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに限界で2時間だけ寝て空港へ。空港の受付カウンターを見ていたら、ふと横で見たことのある顔が受付をしている。偶然にも友達と一緒になったみたいで、出発までの間2人でいろいろ話して、羽田で別れた。 時間に余裕を持っていたので乗り換えの浜松町駅…

宿に

入って、まだ酔いの残るテンションで宿のパソコンでmixiのほうの日記を書く。そんな感じでパソコンを少しいじっていた。宿のロビーはソファがあり、人が集まりやすい雰囲気。宿には門限はなく、夜遅い時間でも少し人が行き交う。知らない人ばかり。小さな宿…

それから

待ち合わせの池袋駅。本当は4時半くらいに着くつもりだったのに宿に行くのに迷ってしまって、予定時間よりも30分ばかり遅くなった。2ヶ月前と同じ待ち合わせ場所。ただ今回はけんはいない。2ヶ月前と同じようにヒデがやってきて、同じように私のそばを素通り…

翌日

は朝から東京に出かける。なのにまったくもって準備をしていなくて。 夕方からバイトで、家に帰ってくるのは真夜中過ぎなのにね。 準備で徹夜になるかと思ってたけど、やっぱり完徹は無理だったわ。

飲み会

は、今日誕生日のバイト仲間のため。1次会は5人。バイト先近くの居酒屋へ。みんなで料理やお酒を頼みまくる。 今日の主役と社員さんとは何度かゴハンを食べに行ったり、よく話すので慣れたものだけど、ほかの2人とは喋ったりはするけれどお互いの趣味だとか…

粘土の

ガスールという泥パックなどに使うやつは、かなりいい感じ。今日は全身に塗ったくったら、肌がつるつるになった。2袋目購入。ナイアード ガスール粉末(パウダー)タイプ 500g出版社/メーカー: Naiad(ナイアード)発売日: 2004/08/04メディア: ヘルスケア&ケア…

久しぶりに

ケーキ作った。

書評

この間買った本がわりと自分の中にすんなり入ってきておもしろかったので。「新中流」の誕生―ポスト階層分化社会を探る (中公新書ラクレ)作者: 和田秀樹出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/09メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件…

ぼやき

再来月の半ば、サークルで卒業旅行に行くみたいなのだが。2泊3日で6万5千ってたっけぇよ!!!!一応食費込みでの見込みなので、お土産代を除いてはこれ以上かからないみたいだけれど。 仕送りたくさんもらってる人が幹事だからなぁ。。。旅行に関する金銭感覚合…

その

2次会は、バイト先の近所のネットカフェでカラオケ。2ヶ月弱カラオケ行ってないからノリノリで歌った。定番Coccoの『焼け野が原』を歌って、バイト中散々流れていたYUKIの『ふがいないや』と『歓びの種』、念願のチャットモンチーの『恋愛スピリッツ』平原あ…

バイト

接客多かった気がする。ひたすら笑顔を振りまく。今日はなかなか上機嫌。イライラもなく。 予約カードの整理ということで、予約カードをいじった。現場にいない上の人の意向で作られた売り場は、予約告知がめちゃくちゃし辛くて困る。改装のとき壁一面予約告…

自炊

した。カレー作った。食べ過ぎた。バイトしてるときになって、なぜかおなかがいっぱいだった。

早く

起きようと思っていたけれど、襲ってくる眠気と毛布の心地よさには勝てない。 今日やろうと思っていたことは、馴染みのお店に遊びに行くことと、インテリアの雑誌を買ってくること。 パソコンに触って、珍しく先輩と昼間からチャットをして、夕方から出かけ…

来週

自動車学校に行き始める予定。多分。 お金の工面のことで、どんな感じになっているか親に電話したら、12年前に住んでいた町にこの間ドライブがてら行って来たそうな。その当時から一応市という区分になるけれど、とても小さな田舎町。だけど12年もすればそり…

給料日

イコール取り置き商品お買い上げ。the Fourth Avenue Cafeアーティスト: hyde,tetsu,L’Arc?en?Ciel,秦野猛行,D'ARK?EN?CIEL出版社/メーカー: KRE発売日: 2006/08/30メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (52件) を見るLouder Nowアーティスト: Ta…

バイト

今日は平日なのに珍しく夕方からラストまで。ポスターを巻いて、FAXの返答処理をして、休憩して、とあることで注意され、バイト2人になって、閉店後にボラちゃんとお髭ちゃんのサンプル聴いて。どっちもヘンタイ。でもちょっとくらいヘンタイな音のほうがお…

いつも

昼間で寝てしまうのだけれど、今日は一応午前中に起きることができたので、洗濯をして布団を干した。いつもできないことができるっていうだけで、少し気分がすがすがしい。 昨日買った佐伯チズのエッセイ、読みかけだったのを最後まで読んだ。この人の文章っ…

ニュース

とかで、ちょこちょこ格差問題だとか少子化問題とかで必ず出てきてしまうのが、雇用環境。まだ学生の私には、どうして企業側が使い捨てするのかよく解せない。多少、最初は費用がかかったり面倒であっても、長い目でみたら必ず雇用環境をよくしている企業の…

バイト

そこそこの客足。フライヤーを置かせてくださいっていうのが2件くらい来た。トランス系の人が、「もしよかったら遊びに来てください」とチケットをタダでくれたが、残念ながらうちのスタッフにトランス好きはいない(みんなたいていROCK系統かサブジャンルと…

昨日

というか今朝になって家に帰って、寝たのは9時とかそんな感じ。

数少ない

本の部門でよく喋る間柄のバイト仲間。最近見ることがなくて、久しぶりに会った。ちょうど上がる時間が一緒だったので2人でマックに行って4時間話し倒した。バイトの話からマンガ(しかも少年誌のほう)、家族の話などもろもろ。 マンガの話とか傍から聞いてい…

バイト

いつものように週末9時間。返品やったり、コメント書いたり。この間先輩が教えてくれた藤岡藤巻というおもしろおじさんズのCDが入っているのにようやく気付いた。遅すぎるよ、と社員さんに突っ込まれた。昔、マリちゃんズというバンドを組んでいた2人。水中…

恋愛

至上主義の世の中だなぁ、と、昨日本を見ながら思った。 愛される女の次は、どんなのがくるんだろう。

バイト

も休みで、サークルに久しぶりに行こうと思ったけど、寝過ごしたので結局行きませんでしたとさ。

夜風

に吹かれていたら、胸の中にぽっかり穴があいてものすごく寂しい感情に襲われた。人に会いたい。だけど寂しさという感情のままに人にすがっていいものか。相手に失礼じゃないだろうか。不快な感情を抱かれはしないだろうか。この精神の渇望はなんだろう。 昨…

バイト

今日は棚卸。途中から棚卸をするための業者さんが行きかう。 いつものように商品加工して、それからランキング作ったり、入力作業をしたり。 帰りに、前オススメされた洋楽のQUIETDRIVEというアーティストのCDを聴いてみたら、かなりツボで欲しくなった。ど…

CDを

しょっちゅう入れ替えるのが面倒で、同じCDばかりを1日に何度も聴くことがある。ここ最近はPICK2HANDやfra-foaを聴いている。 前にも書いたけれど、やっぱりPICK2HAND好きだなぁって思う。メロディーラインも、楽器の音も、声も、歌詞の雰囲気も全部ツボで。…

久しぶりに

サークルのみんなと会った。学祭の話合いがあって学校の食堂で話し合い。私は学祭で何の店を出すのかイマイチ把握していなかったけれど、もう着々と計画は進みつつあり、必要な道具の確保などの段階まで。 当然それらの準備にかかる費用が徴収されるわけで、…

友達が

所詮人は本当にわかりあえるわけがないって考え方で(おそらくそんなにネガティブな意味ではないと思う)、いつだか自分もそんな考えを抱いたような気がする。多分、藤君が「両思いっていうのは結局お互い同士の片思い・一方通行」だとかそんな発言をした前後。…

まぁ

よく考えたら、コミュの中の話がわからなくもない。自然な流れさ。