2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり

秋めいた外の光に、今日の雲はまんまるとして後ろから差す金色の光、穏やかな天気。 図書館に足を運んで色々と本を選ぶ。今回は結構すぐには読めない本ばかりなので2週間で読み切れるかな〜と思いつつ。 カルチャー方面もいろいろと揃っているのは嬉しい。 …

求めた

アドバイスは自分でも少し分かっていたことでもあるけれど、言葉にしてもらうとすっきりするし、自分では気付かなかったこともある。メモとして内容をば綴る。 ここ最近のすっきりとしない気分のうち、論理ばかりの世界、物質的な快楽のようなものへのすがり…

受け手

次第で本当に好き嫌いや解釈は様々だな、と。 全く意味が分からないという人もいれば、これが好きと言ってくれるひとがいる。 闇の色の部分が優しいね、と女性を綺麗に、特に強さの部分を撮れるのねという言葉が言われたことがなかったのですごく新鮮で嬉し…

知り合い

らが主催でやっているイベントの場所は海とともに生きている町で。 カメラ片手に足を運んでみれば当人は来ると思っておらずにびっくりしていた。行こうかということは遠回しにでも伝えていたはずだったんだけどな。 イベントの中での私の目的を果たした後は…

大きい

図書館に行って借りてきたものとか。収納の基本と習慣333―苦手を得意にするアイディア作者: 文化出版局出版社/メーカー: 文化出版局発売日: 2008/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (10件) を見る部屋の片付けをあと今一歩。…

自分

の道具をちゃんと活かせていないようで、やっぱり不完全燃焼の気分はある。 ただ、今まだちょっと目先のことにとらわれてしまっているので、その目先のもっと遠いところの本質に意識を向けなければと思う。そしてまた自分の中の総ざらえをしたい。だから部屋…

色々

と同時期くらいに見せられたなぁと思う人の生き様。 無神経さが癇に障ったり、悲しくなったり。 果たすべきことを果たさないこととか。 今度はちゃんと言えた。それを全部回収出来るかは分からないけれど、私は今までこなせなかったことを少し出来たのかもし…

友人

のハングリー精神はすごく強いなぁ〜といつも色々勉強させてもらっているのだけれど、その友人となんだかんだ数年友人してる辺り、適当のゆるゆるな自分だけれど、芯の部分はしつこいというかなんかそんな部分があるんだろ。

当初

しようと思っていたことは、なんだか設定が非常にボケボケでやる気を無くしやはりやらないことに。下調べの甘かった自分ももちろんだけれど、人に依頼する時には詳細を詰めておかないとダメだなと教訓(そういえば昔からそういうことに厳しかったかも) 仲間が…

極めて

理性的に対応しようとするタイプの人間には、感情型の人間は苦手意識を持ちやすいのだろう。 私もあまり感情的に対応されるのは苦手ではあるけれど、それは私自身の裏の顔でもあり、まだ抑制の仕方をよく知らなかった幼い頃の自分を彷彿とする。なのであまり…

借りて

きたものとか。ポートレートの向こう側作者: 浅井愼平出版社/メーカー: 白水社発売日: 2007/06メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るなんかちょっと感覚が似たような部分もあるのかなと思ったり。 特に人間関係の捉え方。フォー…

大学

時代の友人が遊びに来てくれて、鎌倉・江の島・都内を巡った。 私の好みをよく把握していて、神社ばかり巡るのもなかなか珍しい観光だったと言ってくれた。 初めて行った江の島はご祭神などもよく分かっていなかったけれど、実は福岡にある宗像三女神で漁業…

友人

に色々と最近の話を聞いてほしいと泣きつき。 互いの話でなるほどと言いつつ。 夜ご飯は友人宅で私が台所に立って。 いつも甘えさせてもらってる。本当に有り難いこと。 海外に行ってしまう前にもっと顔を見られるように。