2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン

つけてたら、サークルの先輩(といっても年はまったくかぶっていないw)に話しかけられた。ビジネスやらいろんなお話。頭がよくて本当に学ぶことが多いなーと思う。大学辞めて一緒にビジネスしないか?と誘われましたww いろんな、既成の価値観を壊すような…

久しぶりに

路上の友達と会った。彼氏なんで作んないの?とまたからかわれた。うるさーい。そういえばこのあいだの飲み会のときに、私は男の先輩から彼氏を作る方法を教えてもらって、話しにきた後輩に楽しげに、教えてもらった〜って言ってたそうな。記憶ないかも・・・w…

5連勤

2日目。今日は同じ時間帯の新人は10時から入る子だけで、この子はわりとレジできるので楽。夕方の時間帯はベテランの子だったので、1人カウンターにほっといて、売り場でずっと作業をしていた。 うちは単純作業は少ないし覚えることが多いので、なれないと大…

んで

まぁ、時間を間違えて起きたわけです。授業には若干の遅刻ですんだ。遅刻は毎度の人間です(ダメダメ) ルネサンスの頃の音楽というのが今日の授業。イタリアかぁー。このころは分裂していたのよね。そういえばこの頃を題材にしたマンガを持っている。花冠のマ…

時計

が、遅れる。一見するとちゃんと動いているのに、後で見ると確実に遅れている。単純に電池がなくなってきているのか、時計が壊れてきているのか(んでも普通に使ってたらそんなことはないよね?)、接触が悪いのか。 こいつにだまされること何度か(特に寝起き)…

占い

生まれた曜日で占えます。私ってもう、こういう宿命なのかしら?こちら

バトン

とみ〜からいただきました人間性バトン

地獄の

一週間かもしれない。明日までに仕上げないといけない課題に手をまだつけていなくて、明日に提出するエントリーシートだとかもすんではいない。それがすんでも金曜日までにまた本を一冊読んで、レジュメを作成。今日からバイト4連勤だから夜は徹夜か? 救い…

冬は

布団のぬくさについついずっと過ごしていたくなる。ぎりぎりまでいて、そのあと朝ごはんも食べずに、着替えて化粧なんかしても結局は遅刻するのが常。 早く起きることは大変だけれど、それでも朝早い授業はその後の時間が有効に使えることが嬉しかったりする…

メールを

少しずつ返す。 ポジティブという言葉、最近の自分には似合わないと思っていた。だいたい人に弱音をあまり吐けないほうだと思う。ついつい強がって、弱い部分を見せられなくて。でもそのくせ、溜め込んでいったときの感情の対処の仕方が上手いこといかなくて…

ギャー!!

コンタクトが片方どこにいったかわからなくなった〜!!余計な出費をしてたまるかぁー!!でも洗面所を一生懸命見ても見つからない(涙)ここはあきらめて、片方また買うか・・・安いところで買うとはいえ、5000円弱プラス診察代は痛いな。。。しかも使い捨てじゃない…

昨日

あれだけ寝ていたのに、しっかり朝まで寝ていた。今日の1限に演習問題の話し合いがあるってすっかり忘れていたよ(汗)先生からの電話で起きた。

テレビ

見た。新iQテストというテレビ番組。やってみたところ、私は右右の感性の人らしい。でもこれって日本人の多いパターンらしいから、ちょっとつまんない(何)。空間認識力がずばぬけてできて、なんと全問正解でした。 向いている仕事はミュージシャン、お笑い芸…

目覚めて

1年生の子が看病しててくれていた。いつのまに部屋の布団にいるんだろう。昨日飲み会前に飲んだ胃腸薬はちっとも効いてない。 朝食も食べなくて、そのおかげで胃の中はからっぽだから、ますます苦しい。お茶でも飲んでごまかすしかない。 帰りは旅館のバスと…

宴会

は1年生の司会進行のもと始まった。1年生から順々に言葉を言っていく。2年生、そしてうちら3年生。みんながどんな思いの中サークルを過ごしてきたんだろう。その思いを知ったとき、私ってやっぱり視野が狭かったのかなと思う。 それぞれの不安の思い、喜びの…

久しぶりの

サークル。今日で私たち3年生は引退。2年生が中心となる。 毎年行っている旅館へ。 ごはんの時間までお菓子を食べながらテレビをみて、話をして、ちょっと買い物に行く。みんなは昨日、夜遅くまでドライブに行っていたので、ちょっと寝不足気味らしく、寝て…

んで

帰りにCD買った。試聴機に使ったCDたちなので、かなり安く買えた。なんと半額!!ギャー!!WORLD AND MARBLESアーティスト: UNDER THE COUNTER出版社/メーカー: NMNL RECORDS発売日: 2005/07/13メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見るse…

バイト

行った。人が薄く売り場に出られない。一緒にいるのは新人の子なので教えないといけない。けれど、そんなにレジカウンターでできる仕事もないので困った。。。なんとか細かいことをやってはみるものの、なんとはなしにダラダラしていた気がする。 夜になって…

大急ぎで

エントリーシートを書く。間に合わなそうだったので4限をさぼって。出来上がったのはなんだかヨレヨレっぽい(汗)こりゃだめだばー(涙) 無謀とわかっていてもチャレンジすることが大事なのだ、と思い(きかせ)、やることやって、郵便局へ。結構郵便代が高くつ…

2週

続けて休んでいた授業に久しぶりに行った。この授業は普通授業が行われる建物と違うところでやっているのだが、なんとその建物自体が今日は閉館してるらしい。。。(汗)掃除のおばちゃんが玄関の前で、なぜか開いてないと首をひねっていた。 2週続けて休んだ…

fra-foaの

DVDが今日届いて、早速見た。 私はra-foaのライブは行ったことがないので、断定できやしないが、なんとなくターボーがMCのときに心から笑ってない感じがした。1年3月ぶりというライブに、観客もかなりノリノリで、前半部のときはかなりアツかった。拳をあげ…

3限は

自分の番であったのにあまり聴いてなかった。 授業が終わってから、先生にエントリーシートの下書きを見せに行った。先生にいろいろダメだしされて、自分の甘さを実感。なんの準備もしていなくて、内容は煮詰まってないようなもの。もっとたくさんエントリー…

ふと

気付くと最近めちゃくちゃ時間に追われてる。睡眠時間ないじゃん!!それもこれも無謀にも難関中の難関のとこにエントリーシートを出そうとしているために起こっている。私は昔っから計画して物事を進めるというのが苦手で、ギリギリになって一気にやるタイプ…

ようやく

聴いたトルネード竜巻。PVクリップ集を見ていると、これは買わないといけないんじゃないか、という気持ちになる。ことばも素敵。まだそんなに噛み締めてはいないけれど。 トルネード竜巻ってなんか好き。淡々とした世界っぽい。でもなんだか切ない。PV見てる…

バイト

ギリギリの時間まで寝ていたので、御飯も食べずに出勤。 平井堅さまさま。ただし倖田來未のときのように、必ずしもDVDつきが売れているとは限らない。倖田來未のときはみんなDVDつきを買っていたけれど、平井堅は半々といったところ。ただし、あるおば様はえ…

今日の

力作(何)

バトン

とみ〜のところから。 まずは夢バトン。ついでライブバトン。

なんで

みんなネコが嫌いって言うんだろ?あんなに抱き心地がよくて可愛くて、でもときには憎たらしくて、だけどやっぱり愛情が勝る動物ってそうそういないんじゃない? ネコ好きの欲目。

その時間

最近、ようやくお風呂を溜めて入るようになった。といっても昨日から。 シャワーのときはただ洗うことにのみ重点を置いてしまうのだけれど、浴槽にゆっくりつかりながら、必要なものしか置いていないシンプルなその空間と、オレンジ色の柔らかな光の中でまど…

プルケリマ

聴いた。洗練されたよね。こうして新しいのを聴くと、やっぱり前の作品、特に『地図』なんかは初期衝動が強かったのかな、なんて思う。1曲目は『影と煙草と僕と青』に収録されている『東京にて』と呼応する曲なのかな?どちらもミニアルバムの1曲目だしね。…