2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

友人

に誘われてちょっと横浜まで。 写真のイベントで行った以来。 管理能力の甘さでやや二日酔いの体で行って少しきつかったのだけれど、どこかしこに樹木があって緑を感じられる横浜に、地元愛が強い人が多いのもなんだか分かるなぁと思った。 中華街にあった和…

最近

の読んだもの。とりかえ・ばや 4 (フラワーコミックスアルファ)作者: さいとうちほ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/04/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見るそろそろ段階的には転かなぁ。ハル (マーガレットコミックス)作者: 綾瀬羽…

そう

いえば私は自分の中の価値観に、さらに新しい考え方を吹き込むのが結構好きで、パラダイムシフトを自分の中で起こすのは好きなほうだろうなと思う。単純に傾倒しやすい性格なだけかもしれないが。 そういうことは、他の大多数はほとんど好まないらしい。ふぅ…

最近

読んでいるもの。炭水化物が人類を滅ぼす 糖質制限からみた生命の科学 (光文社新書)作者: 夏井睦出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/10/17メディア: 新書この商品を含むブログ (28件) を見るわたし、解体はじめました ─狩猟女子の暮らしづくり─作者: 畠山…

やや

影響を受けやすい日なのか。 悪いものは全てシャットアウトしたい。 他人と信頼関係を心底築けているのかという部分で、ふと不安な気分がわき上がって来る。 生来不信感が強く他人を信用していないなんていう評価が、つくづくあてはまり、克服するまで大変だ…

日常

の本当にささいでくだらないことでも、そこに芸術的で崇高な思想が埋め込まれていなくても、コマーシャルフォトのような寸分違わぬライティングや決めポーズ、コンセプトだとかではなく。 ただ光の具合が好きだとかシルエットが好きだとか、私が写真を撮る理…

対価交換

の意味をずっと考えていた。 それにぼんやりと自分の中で答えが出ていた最近だったのだけれど。 ふと目にした記事たち(それは一連の流れがあったのだけれど)を見ていて、最近気付かされた自分の中での受容出来ないことに該当するなと、珍しく記事の中で怒り…