2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり

に下北のいつものお店で。本日は大忘年会。常連さんみんな見慣れている人らだけれど、今日は少し見慣れない顔もちらほら。 友人と現地待ち合わせ。少し喋って、私は他の常連さんらいろんな人と話しに行って。今日は少し甘えモード。 楽しい時間についつい居…

昨日

のまま友人宅で雑魚寝してのんびりと居座り続け。 家主の友人は料理もよくする人で、他の友人ともどもご飯をお世話になる。 一時期とても人気だったアニメの動画をみはまり、気付けば相当な滞在時間。この後予定があったのでおいとましたけれど、久しぶりに…

仕事

をしていたら、こういう日に働いているからこそとお隣の部署からケーキを頂いた。若い人らを可愛がる人。 仕事は思っていた辺りまでだいたい片付く。仕事終わりに仲間内にクリスマスパーティに誘われていたのでそちらへ。発起人は彼氏持ちだからよくわからな…

ふらふら

と出かけたい気持ちと、根を張りたい気持ち。そのどちらもが混在する時期が今のよう。 パワーがうまいこと流れていっていないような気もして、だからこそ時折すごく片付けたい衝動に駆られる(その計画はなかなか進んでないんだが)。 寝不足気味の今月。 どこ…

この

ところ帰り際にふと空を見上げる。 オリオン座は思ったよりもずっと明瞭に輝いている。すこし街灯に邪魔されても、それでもくっきりと星々は見える。なんだ。 現実の変化か。東京の現実。 冬の空気は澄んでいるからか。 突き刺すように寒くなった今日。しん…

呼ばれ

なかったみたい。 自分の中のささやかな運命に。

もう

見る事のないカメラ達を前にして、愛おしさが出てくる。 馴染みのあるデザイン。クラシックなデザイン。 扱い慣れた型、説明されないと到底理解出来ない型。 すべては人間がより写実的に描きたいという欲求が生んだ暗い箱から始まったスタート。 果てないと…

近場

を探検しよう、行き先は何処そこ。 友人らとレンタカーを借りて、私は適当にBGMを持ち寄る。 邦楽を聞き慣れない友人からの感想を聴きつつ車は高速を入る。工場群。コンビナートが目立つ。無機質さをむき出しにする風景、その他にも。 コアな話が好きな私た…

仕事

を早めに切り上げて、残りの映画を2本。THE LAST DAY [DVD]出版社/メーカー: ケンメディア発売日: 2007/10/26メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (2件) を見るベルサイユの子 [DVD]出版社/メーカー: ミッドシップ発売日: 2009/11/27メディア:…

映画

DVDがあと2本残ってる。明日、君がいない [DVD]出版社/メーカー: アットエンタテインメント発売日: 2008/01/25メディア: DVD クリック: 67回この商品を含むブログ (60件) を見るこういう手法もあるんだな。いろんな目線が交錯し合っているけれど、すっと整理…

昨日

の流れで、友人宅にだらだらと居座り続け、PCでYou Tubeを見たりなんだり。 延々話す他の友人らのこと。 家路、空腹で友人とご飯。 部屋の綺麗だった友人宅に少し触発された日。片付けも少しとりかかろう。

先週

の忘れ物ついでに、友人と飲む事に。 久しぶりに会う友人も含めメンバーの家から割と近いところにて。 しばらくぶりの期間の話も含めつつ。 友人が時折来るというお店はメニューも多くいい感じ。 話のネタはいろいろと尽きなくて、場所を変え、さらには久し…

友人

に久しぶりに会った。 相変わらずな感じで。 2人の好きなお店でご飯食べて。 誘いたかった今度の予定は都合が合わず。 それでも顔を久しぶりに見られることというのはいい。

めまぐるしい

忙しさも今日で落ち着くといいな。 普通の仕事もままならない。