2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぃっ

父親の還暦にばかり気をとられていたが、両親今年銀婚式だったんだ。。。 と、姉からの数ヶ月ぶりの電話にて気付く。 そうだよなぁー。だって、兄が1月で25だものな。

昨日

紹介している本について。 どうも読みにくい。書いてあることはいたってシンプルで、明確なことなのだけれど。 アメリカ人の価値観と日本人の価値観はこうも違うものか、というものを、その言葉・文章の裏から感じ取れる。犠牲になることがそれほどに忌み嫌う…

現実逃避

で本を読んでいた。理屈はいつも死んでいる作者: 高原慶一朗出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/10メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見るさすがたたき上げの社長、言葉の一つ一つに重みがある。これから社会に出て働…

バイト

昨日に引き続き、今日もコメント書いてやったぜー。 同じようにROCKが好きなバイト仲間にコメントをジーっと見られて、ちょっと緊張。彼のほうが私よりもはるかに聴く音楽の量が半端ないからねぇ。邦楽のインディーズどころは友達だし、洋楽だってめちゃ詳し…

卒論

また今日もやってない。。。

レンタル

雰囲気づくりアーティスト: クラウドベリー・ジャム出版社/メーカー: クアトロ発売日: 1996/03/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見る今更なんだけど。オシャレサウンドで素敵。明るすぎるわけでなく、耳に心地よい。ポ…

カウントダウン

参加するけんに電話してやった。みんなテンション高すぎwwww叫んでるしwwwでもきっと私もあの場にいたらめっちゃテンション高いと思うwwよいなぁーよいなぁー。みんな楽しんできてねー。 想像するだけで私もワクワクしちゃう。

研修

7日間も缶詰なのかと思うと、おそらく発狂するでしょうwwww 研修先のホテルのHPを見たら、ホテルの豪華さにびびった。そりゃ熱海は高級ホテルが多いんだろうけどさ。うむ、なんかもう熱海で研修をやるわけがよくわからなくなってきた。 東京に行くよりも…

今宵

もまた寒いです。外に出るよりも、暖房何もつけてない家の中のほうが寒かったりする。 今日もバイト。明日も明後日もバイト。卒論また書いていないので、明日こそは書かなきゃ。

研修の時期が決まった。3月27日から。場所が熱海で(九州しか住んだことのない私は、最初、静岡でなく神奈川だと思ってしまった・爆。だって普段、熱海って何県か言わないでしょー。)。昼間に集合だから前日入りしないといけないのかなぁ?なんて思ってる。 う…

音楽

友達や、音楽つながりで勝手に拝見しているブログなどを見ていると、そろそろカウントダウンに出発するうんぬん書いてあってうらやましい限り。くそー。いいなぁいいなぁ。 みんなのライブレポ読んで、さも自分が言ってきたかのように、別の音楽友達に語って…

上がりの

時間が他のバイト仲間と同じだったので、帰り道が一緒の子を誘って坦々麺を食べに行った。居酒屋でバイトをしている友達が「そこの店は料理がおいしいらしい」と断言するだけあって、おいしかった(友達はバイト仲間から評判を聞いているみたい)。別のバイト…

バイト

やっぱり、なんだかんだで売り上げの調子がよくて、それが私たちスタッフの力でもあると言われると嬉しいものだね。 時間が足りなかったりでできていない業務も多いけどさ、頑張るよ、年末年始。 そろそろコメント書きたいなぁ。

昨日

買ったMY CHEMICAL ROMANCEオススメですよー。やっぱりロック色が強くて安心。キラキラしてるなぁ、音が。STANの新譜まだ1回も聴いてないよ。。。いつ買ったんだってのね。 そういえば、昨日リサイクルコーナーのCD見てたらいろいろ欲しかったなぁ。でも何が…

それで

2人で飲みに行く。コースの飲み放題でおなかいっぱいになった。いろいろ話した。料理が終わったあとでも、モスに行ってまたずーっと話していた。 私は強烈な個性を放っているね、といわれた。昔から個性的という言葉や、変わり者という言葉をしょっちゅう言…

路上で

歌っている友達といろいろ話した。この友達と話していると、早く帰ろうと思うときでも、ついついタイミングを失ってしまう。この間のイベントの感想を聞かれ、その後また音楽の話をした。彼が今作っている新曲は、私好みの音のようで楽しみ。最後、彼がふと…

買った

やつ。A FEVER YOU CAN'T SWEAアーティスト: PANIC AT THE DISCO出版社/メーカー: ATLAN発売日: 2006/03/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (40件) を見るLovers and Losersアーティスト: アリス・リー出版社/メーカー: Tridentsty…

文献

を写しまくっている卒論。理論が確立されているから結構しょうがないんだ、と言い訳。 小難しい内容でも知識が少しずつ積もってきたおかげで大分、ふむふむとなんとなく頭に染み込むのがわかる。人間の抽象的な心の部分だから、こういうことをずっと考えてい…

給料

入ったので、いろいろ買い物をした。手帳、今年還暦を迎えた父親へのプレゼント。思えば父親には今までプレゼントらしいものあげたことがない。皮のメガネケース。元々近眼だったのに加え、老眼が入ってきているのでメガネは必需品。どうでもいい話、私のよ…

年賀状

書いた。投函もした。意外とサラサラと書けてしまった。去年よりも書いた枚数も増えて、書きながらも嬉しい限り。 去年、小学生の頃の友達に出そうと思った。だけれどフランスに行ってしまった彼女の元に本当に届くかどうかいろいろ考えすぎて、書ききれず、…

卒論

母性とか読んでいたら、女の強さというものをひしひしと感じる。生身の女性というよりももっと精神的に深い部分なのだけれど。神様はアダムの肋骨からイブを作ったなんて嘘だ。絶対逆だよ。太古の時代から女性という存在がずっと強かったんだ。 神話に描かれ…

RADWIMPS

1stを聴いたら若くて若くて。元々、最初それを買って聴いたときも若いって思って、数回聴いただけでしまっていたんだよね。これだけ聴いていたらまだ普通に聴けたのだけど、4枚目に慣れた今、改めてこれを聴くと声は違うし、音の雰囲気も違う。『嫌ん』とか…

そういえば

お金がないし、相手を待たせすぎるのも悪かったので、飲みには行かなかった。また今度。ってか飲む相手多すぎだなぁ。嬉しいことだけれど、暇とお金があるかっていうのがすごく心配。 あ、そろそろ来月の休みを考えないと。マジで大阪と東京に遊びに行きたい…

『バグッバイ』

に書いてある、自分がいなくなったあと、何かしら世界が違っていて欲しいということは、そういえば昔思ったことがあるなぁ、と思い出した。 自分が無になることを考えた。たとえば自分が死んだら。そのときクラスメイトや私と関わった人たち、そういった人た…

起きた

瞬間左側頭部に痛みがズキっと走る。なぜだ。。。一応バイト前に鎮痛剤を服用。その後は一切気にならず。ズキズキする頭痛って中学生くらいがひどかったんだけどね。最近の偏頭痛は締め付けられるような痛み。 昼間からバイトに入ったけれど、戦場だなぁと思…

難しい

難しいといいながら、ノイマンの原著が実は結構興味深くておもしろい。 だけどこれが卒論にそのまま直結するかは・・・・・・ あとプラス1ヶ月ほしいなぁ。

バイト

昨日も売り上げよかったけれど、今日は11時の時点で昨日の売り上げに到達するくらい、さらに売り上げはよかった。 エルレ好きなお客さんの接客をした。お客さんは過去作のアルバム4枚を一気に全部買っていった。 年賀状書きます。年賀状用のものを買う。 家…

バイト

8時間いた。最初のほうはどうだろうって思っていたけど、売り上げの単価が高くて、今日もいい売り上げになりそうだ。次長と売り上げ○○万いかないかなーという話をして、私は行くのかな、いったらいいな、という微妙な笑いをしていたけど、それがホンモノにな…

卒論

死ぬ。。。 本を読む分には好きなのにー。

母親

からの電話で起こされた。睡眠時間4時間ほど。卒業・就職に伴う転居で、いつまでこっちにいるかという話だった。家賃は日割り計算ではなく、月ごとだからなお。3月にいったん荷物を全て実家に戻すか?という話に、実家におそらく入りきれないのでは?というこ…