2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知人

が九州に引越をするからと、その前に知人への祝い事と引越のお別れと。 共通の友人らと会うのも久し振り。 初めましての人も2回目に会う人も。テンションが高い人から人見知りな方まで。 美味しいお酒と料理と。 もう普段お肉は食べないけれど、このお店での…

久し振り

にキーボードを引っ張り出して、小学生の頃のように音拾いをして遊んでみた。簡単な楽譜をなぞって音の世界に慣れてくると、耳馴染みのあるポップスのメロディーは容易にキーボードの上に現れてくれた。 けれどピアノを習っておらず、小学生レベルでの楽譜と…

妙に

圧迫される必要もないのだと。 そのことを少しずつ体験して体感して自分に自信を持っていったら、自分を卑下することもなく少しは自分の為に歩けそうだ。困難だと思っていたことも、実はそうじゃないのかもしれないと手を伸ばせそう。 各々の個性のバライエ…

接する

人によって無意識のうちに態度をがらりと変えるから、人の私への評価は真反対があったりしておもしろい。 性質としてそういう部分があるよと、そんなことを昨日今日何度か表現された。思い当たるフシは多いにある。 知り合いの占い師の下に2人で行って隣で話…

やった

ことのないことへのチャレンジ。 集まりの仲間は最高に面白い。 いろんなことを各々の言葉に落とし込んで教えてもらって。 分かっているけれど言葉が欲しくなる。その為の確認作業。 前はハグするのもちょっと躊躇していたけれど、自然とハグしての挨拶。最…

のカメラもなんだかんだでもう随分と古いものになってしまって、さすがに買い替えを決意せねば。 感情を少しは上手く向き合えるようになったかしらとも思ったけれど、少し苛ついてしまったのは結局は調和という名の下に自分のコントロールに置きたかったとい…

マンガ

を読みながら廃人。うらら(2) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/01/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る花宵道中 1 (フラワーコミックスアルファスペシャル)作者: 斉木久美子,宮木あや子出版社/メーカー:…

ふと

友人主催の思いつき飲み会が開催されていたので参加。 主催の友人をハブとして知らない人も含めて少人数でのアットホームな飲み会。いろんな方向に話はとびつつも、意外に初対面でも共通言語は色々とあって、これも縁だなぁと思う。*1 「どっちにも極端に転…

出産

を終えたばかりの友人宅へ。 まだまだ新米だけれど、立派に母親になっていくものなんだなぁ。 出産の話や、いつもするような話をしつつゆっくりと時間を過ごした。

GW

は外に出る予定も大して立てなくて、今日は近所で買い物を済ませてだらだらと片付けを予定よりも遅くやっていた。 友人から飲みの誘いを受けて出かける。 相変わらずねじれの位置のように、私の着地点と友人の着地点は違うなぁと思いながら友人の話を聞く。…