2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ながら

作業の映画鑑賞。ソラニン スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2010/09/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (107件) を見る心に抱え込んで頭もぐちゃぐちゃになっていた時によく行っ…

最近

はギリギリまで眠りこけてる。 昨夜遅くまで起きていたのも手伝って、目覚ましを無視して毎度のごとくの二度寝では起きたら本当にギリギリの時間。 平日に休みを振替えての今日の予定はまた中身の詰まったもので、久し振りに会う人と初めての人と。 自分のや…

たまたま

居合わせたエレベーターの中でゴールデンボンバーについて同僚に話している若い男の人がいて、内心すごく突っ込んでいた時間。 その後しばらく脳内メロディ。 少し前にカラオケに行って歌ったこともあって、また最近聴いてみたりしている。 自分の傷を赤裸々…

友人

のダンスステージを観に行く。 趣味でやっているとは言うものの、ステージは何度かもう重ねているよう。表情までちゃんと気合いの入った友人はその笑顔のキュートさから意外に取っ付きやすい雰囲気も匂わせていて、一緒に観ていた別の友人はステージの選曲が…

友人

ら数人と集まっての飲み会が嬉しくて楽しくてお酒も進んで、二日酔いになるまで飲み倒し。 最後は上機嫌で友達の1人にずっと抱きついていて。 好きなものの話をする私は時折突っ走るねと友人らの判断。そういえばそうかもなぁ。 最近ご無沙汰のカメラも再開…

肩肘

張ったような生き方をしている人を見て今まで頑張って来たんだねぇ、とお酒の勢いもあって言っていた。 自分にも解釈を変えたほうがいいことはきっと沢山あって、それは今後ずっと調整中なのだけれど。 そんな私と似たようなものをきっと抱えているんだろう…

大学

時代の友人が転勤でこっち方面に異動してきたからと数年ぶりの再会。 互いに趣味が似ている友人。カメラを2台抱えて来たと思ったら1台は買ったばかりだと言う中判カメラ。重いねと言い、私のを持たせてフィルムが3台だと笑う。 友人は初めての街、私は歩き慣…

2度

目の鑑賞。ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見る

今まで

の経験から、環境が変われば付き合いも無くなっていったりするのはしようがないと思っていた。 けれどそれは半分自分の思い込みでもあったよう。 確かにそれだけで終わる人間関係もある。 けれどそう思うようになったのは、相手から気にかけてもらえている、…

映画

を観に行こうと友人と約束。 今風の仕上がりになった009は絵がとても綺麗。

友人

の誕生日会と称してのランチタイム。 美味しい料理に舌鼓を打って、ゆっくりと話して。 明治神宮に行きたいと神宮の広場の草の上でごろごろとしている時間がとても至福で。 夜は夜で下北で夜ご飯まで食べられて。 少し人恋しさが募っていた最近、顔なじみの…

現状

に不満が多いにあったり、イライラがあったり。 物事が思うように運ばないのがイライラの原因で。 自分で持てない決定権や不透明性に不満が出てくる。 常に自分で意思決定を行っている人には愚痴になるような不満はあまり出てこないと聞く。 誰かの夢に自分…

の中ではなんとなく出来そうな気がしても、手作業を始めると詰まったり。虫食いだらけのように感じるものは、何度も手を進めてはまた頭がショートする。 基礎的な部分だけなら、これからの先の部分、ある程度任せてくれたら、色んな例を参考にしながら出来そ…

自分

が詰め込むスケジュールに忙殺されながらも、その実中身は空っぽで、ただ暇を持て余しているだけだということは薄々感づいている。 日々に何かを詰め込みたいから、頭に何かを詰め込みたいから。体よりも頭ばかり。 最近人と会う約束がスムーズにいかないの…

は物思いに更けやすい季節で、何かと傷つきがちになったりするけれど、そういえばこのくらいの時期は何かを手放すことが多いなと過去を振り返ってそう気付く。 自分の心に沿わなくなって来たもの、無理に合わせていたもの。そういったものを手放す時期なのだ…

本当

にファンであるのならば、その作り手にきちんと利益がいくような形をとらねばならない。 あぁ、今日、ミュージシャンをやっている友人が言っていたのと同じことを違う人から聞いた。