2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

購入したものたち。RADWIMPS4.5 [DVD]出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/02/07メディア: DVD購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (42件) を見るFlora(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ART-SCHOOL出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

その後

バイト先に制服を持っていった。すっかりテロテロした気分で、いつものごとくフワフワしていた私は、最後くらいシャキッとしなさいなどと社員さんに言われてた。研修が熱海だと言ったら、次長はものすごく羨ましがっていた。わかりやすい人だww なんだかん…

いつも

お世話になっているおじ様たちの1人が、趣味である単車で事故を起こし重症で入院中とのことでお見舞いに行ってきた。お花とお菓子を持って。人のためにお金を使うのは久しぶりかもしれない。たまにはいい。 怪我の大きさのわりには本人は割合普通に話してい…

痛み

に耐える力が強いのかなぁ。というのも今日、エステに行って(これもまた今日で終わりだったのだけれど)、それで普段よりも痛みが伴う施術をやってもらったのだけれど、エステティシャンに「我慢強いですね」と言われたので。おかげでとても作業がやりやすい…

美容室

に行ってきた。夏にパーマをかけに行って以来だから、半年以上たっている。髪型は最近いつもこれ!!と決められず、ただロングにまだ飽きていないから、髪をすいてもらうことを常としている。大学4年間で髪を短くしたのは、1年の初め、カットモデルのバイトで…

東京

という街は何度行ってもなかなか道を覚えない。似たような建物が多く、街の造りも碁盤の目状等ではないからだと思う。その規模の大きさは大阪などの比ではない。なんだかんだいって大阪は結構道がわかりやすいと思う。 1つ1つの街の規模が大きすぎるが故に、…

飲み会

の予定が急遽入った。サークルの同じ代での飲み。 バイトばかりしていた私は同年代でたくさん集うという感覚が合わなくて、いかがなものかとずっと思っていたけれど、実際に行ってみたら、まぁ会話の楽しみ方も、こういう楽しみ方もあるものなんだな、と思え…

突然

なった玄関のチャイムは、NH○でもなんでもなくただの近所に住むバイト友達で、就活で実家にしばらく帰るからもう私と会える機会がないだろうということでやってきたらしい。友達を家に連れ込んで、あーだこーだと東京での話を聞かせたり、音楽の話をしたり。…

急いで

チェックアウトして待ち合わせ場所へ。今度は別のマイミクの子と初めて会う。mixiでテンション高いおもしろい子だったので、どんな感じかと思ってたら、ほんとに面白い子だった。笑い上戸で、おかげでこっちも笑いのスイッチが入って、2人で話しながらずーっ…

渋谷

のタワレコ行って、それからヒデと合流。ご飯を食べて、マック行って、ヒデの友達と合流して東京ドライブして。東京の道は首都高があるだけでなく、下ったり、道がとても入り組んでいるので、その運転の難しさは地方出身にはかなりの慣れが必要そう。大阪と…

下北

にて、4月3日のハイラインナイト@EdBUSと、ハイライントートと、インディーズアーティストのCDを購入。 まだハイラインへの道は覚えてない。

宿

に帰って睡眠時間2時間でシャワー浴びて出かける準備をした。とみ〜に教えてもらった喫茶店にやまと行く。いろいろ長々と話を聞いた。長すぎて、ちょっと背筋痛かった。姿勢よいねって褒められたけれどもさ。 事業運がよいようで、20半ば過ぎたら何か大きな…

新宿

まで一緒に電車に乗って別れる。今度はposo、やま、ヒデ、REIと飲み。喋るのに忙しくて、お酒は飲んでたけど、ご飯があまり入らなかった。2次会行って、少しまた食べて、焼酎を飲んで、3次会でカラオケ行って、歌いまくった。途中、ヒデの学校の友達もまじっ…

に、マイミクの子と高円寺で会う約束をしていたので出かける。東京の東のほうから西は少し遠い。初めて会ったマイミクの子は2つ下。本人いわくまったくキャピキャピしていないと言っていたけど、なるほどおとなしめの雰囲気。キャピキャピタイプではなかった…

同じ

お部屋の方とちょっと仲良くなった。韓国人のカメラマンと、神戸の就活生と、お母さんみたいな年の人と。韓国人の子は日本語を結構喋れて(途中、ちょこちょこわからない単語があるみたいで、英語も出てくるけど)、神戸の子の関西弁イントネーションの違いを…

チェックイン

の時間までちょっと時間があったので、浜松町駅の本屋で石田衣良のほんを立ち読み。それからおなかがすいたので1人ファミレス。いつも行き慣れているファミレスとはまた勝手が違って、料理もちょっとイマイチのように感じられた。うーむ、1人で来ているとな…

あれだけ

夜に眠い眠いと言っていながら、完徹だったという(何 準備してバス乗り場へ。さすがにバスの中では気付いたら寝てた。結構乗客が多かった。航空機はほぼ満席だったらしい。この間大阪に持って行きながらちっとも読んでいなかった本を読む。台湾人の金さんの…

が好きなアーティストはどこかとんがっていて、そのとんがり、感受性ゆえにどこか世の中の空気に上手く馴染めないでいるみたいに見える。 水野創太も藤君や門田さんとどこか似たような世界観を持っている気がする。彼の日記をたまたま見たのだけれど(私はあ…

今日

も朝から起きることができたので気分がよい。ちょこちょこパソコンに触ったりしながら、洗濯をする。お金も下ろさねばならないのでお金を下ろして家賃を払いに行ったり。3か月分だったので結構な大金。日割り計算すると3月分は2万円は返ってくるのよね?親の…

うわ

日記の日付間違えてましたね。。。(汗