2008-01-01から1年間の記事一覧

CDJ31日

会場に入る前に友達に会った。びっくりした。来てるだろうなぁとは思っていたけれど、こんなにめぐり合わせよく出会うとは。 今日の個人的参戦アーティスト。犬が吠える(by五十嵐隆)、Serial TV drama、9mm Parabellum Bullet、Good Dog Happy Men、BEAT CRU…

CDJ

見たもの。 ストレイテナー、フラワーカンパニー、LOST IN TIME、おとぎ話、フジファブリック、ART-SCHOOL、tabaccojuice、椿屋四重奏、Ken Yokoyama、SPECIAL OTHERS。 なんだかんだいいながら、かなり見たな。どのバンドも素敵だった。

いろいろ

書こうと朝は思ってたんだけれど、眠りとともにすっとんでしまった。 とりあえず、なんか変なカラオケして楽しかったなぁとか、昨日飲みに行ったちゃんこのお店が美味しかったなぁとか。 年賀状もまだ書いてないという惨状で、部屋の掃除も片付けも結局まだ…

明日

はとうとうカウントダウン。 だけれどまだ聴くアーティストを決めてないのだよねぇ(笑 31日は迷うことはないのだけれど。

下北

で飲んでたのだけれど、眠いし早めに家路。 あとから音楽関係者がいっぱい来たみたいだけどねぇ。 某ブログを見て、あーあのときの予約の電話はこの方たちだったのねぇ、と確認したのであった。 美味い料理とお酒と音楽があれば幸せさ。

秩父

旅。友達と2人。 関東では珍しいボックス席に電車での旅らしい雰囲気を味わい、飯能から先の電車の風景でもはや秩父方面の川の流れが清いことがよくわかる。水が透き通っている。 奥秩父の風景っていうのは、田舎を知っている私にもびっくりするくらい何もな…

映画

ベティ・ペイジ [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/05/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (17件) を見るハーフェズ ペルシャの詩〈うた〉 [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/09…

ゴールデンタイム

の4時間に睡眠をとってみようと急に思い立って寝てみたら、珍しく親からの電話で起こされ。 寝ぼけ眼で話す内容の記憶はいつもおぼろげ。

3点式ユニット

の狭い水周りで、久しぶりにお湯を張った。足もろくに伸ばせないほどの浴槽。ロングヘアにとって水周りにからみつく髪の毛はいつも悩みの種。 それでもお湯に浸かることはなんらかのリラックス効果をもたらすことらしい。 たるんで伸びきった自分の自堕落な…

全て

は気分で動いているから。 だからニュースから一歩置くし、集団ヒステリーにも似たような症状からは出来るだけその当事者にならないようにしなければいけない。 思考を誰かに頼ること、自分の思考を持つこと。誰かの思惑にのっとってやることは非常に楽だけ…

PERIDOTS

がやはりツボ。 まさかこんなに好きになるとはなぁ。 音楽で食えるとかそういうのはわからないけれど、彼の歌はギター1本で街に繰り出して、自分の楽しみの為、そこで歩いている人のために歌える歌だと思う。つまりそういう売れる売れないだとかの損得勘定を…

今日

は仕事だった。1人でのんびり片付けているような状況であっても、もう渋谷の街を歩いているときはものすごい疲れに襲われていて、入ってくる音楽もあまりいいと思えなくて、邦楽コーナーは欲しいものだけ手にして、あとは心に響かずに後にした。 あまり知ら…

最近

は異性に対しての人見知りよりも、同性への人見知りのほうがひどい。

いつか

買ったCDと今日買ったCDKISSアーティスト: L'Arc~en~Ciel出版社/メーカー: KRE(SME)(M)発売日: 2007/11/21メディア: CD購入: 5人 クリック: 51回この商品を含むブログ (165件) を見るEVERY LOVE SONGアーティスト: Peridots出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA…

少人数

で飲みに行くには初めての人ばかり。 久しぶりのカラオケを大熱唱。 自分勝手にいろいろ入れてたけれど、選曲に何かしら反応を示してもらえるのは嬉しいな。

会社

の忘年会。 ゲームで当たった景品はミュージックギフトカード。 なんて私らしい商品なんだろ。

冷え性

という人の多さ。大人になればなるほど。そういう人はたいてい低体温。 人間の体温は37度。まずは体温を上げること。 アイスは食べない。 冷えのもたらす影響は多分私たちが思っている以上に深刻。

にいようかと思っていたけれど、天気の良さについつい外出。行ったことのない先を街道沿いにてくてく歩いた。すべては勘。 人の出入りの多い小道が気になって向かってみたら小さなお寺で、竹林がすっきりと生えていた。東京という街は一歩入ると実は歴史の宝…

大学

時代の仲間と探索。 カメラ片手にぶらぶらパシャリ。 鎌倉の景色は素敵で、観光客の多さも今日は大分マシで。 雲の見えない広い空にすごいすごいと言った。 海風があるけれど、冬の海は風情がある。そこではしゃぐ人たちがいとおしい。普段はまったくの他人…

先行き

見えない時代に、なおこれから起こることは大きな変化に満ちている。 何がどうなるのか読めない。変化に自分の足元がぐらつかないか心配だけれど。 この先に何を読みとる? 自分で考えられたら強い。 何かに乗りかかるだけでなく。

眠気

には勝てない。最近の眠たくなる時間の早さ。

手書き

の字ってのは、こんなにも温かいものなのだな。 昨日外出していた為に1日遅れて受け取った関西で働く同期の友達からのプレゼントに、彼女のいじらしさを感じた。 よく覚えていてくれたよね。ありがとう。 いつのまに兵庫から奈良に転勤していたのやら(笑 今…

先々週

借りたビリー・ジョエルのCD。音とびがあったのもあって、現在もレンタル中。 『Honesty』という歌。なじみがあって、この歌好きだなーって思ってた。でもこれ、アメリカ本国ではさほどランキングがよくないらしく。 ほんと国民性ってあるもんだ(多分、日本人…

と薄い膜張ったみたいに遠く感じたりする。人の真意がよくわからなくて、恐怖を感じるところでもある。 何をそんなに緊張するのか。 人の優しさを素直に信じられないのは寂しいこと。 人と深い仲になることがないなぁ。えぐられるような感情がないかわりに深…

知人

のライブを見に行った。ミニアルバム発売記念。 酔っぱらった勢いで店に来たときにギター片手に歌ってくれたものしか聴いた事がない。 会場に入って入場料を払ったら、私の姿に気付いておなじく知り合いの人が集うテーブルに連れて行ってくれた。会うのは本…

自分

の本の趣味はもはや意味不明。ケルト巡り作者: 河合隼雄出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2004/01/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (22件) を見るイヤシロチ〈2〉心地よく棲む方法がある作者: 船井幸雄出版社/メーカー: 評言…

1年目

2年目で成長しないと。 やかましく叱るのは愛情の表れ。 責任ある立場だからこそ。 ミスはしてもしようがないけれど、間違いはするな。 もがいて前進。 人の哲学を聞くのはまた興味深いよ。

考える

こと、創造することを忘れそうだ。もったいない。 言葉が素敵だ。ああいう感受性を私も養いたい。 限られた時間でどれだけ精一杯羽ばたけるか?

年末年始

の予定を入れ始めている。せっかく実家に帰っても、その3泊4日中に友達2、3人と会いたいだとか思ったら、やっぱり親はあまりいい顔をしないかしら? 実家のご飯を久しぶりに食べたいとも思うけれど、もし出来るのならば友人とお酒を飲むのもまた一興だと思う…

なんで

インターネットの接続会社って問い合わせ電話とか置かないのだろう。いくら忙しいとはいえ、他の会社だって電話での問い合わせ対応しているというのに。非常に不親切だ。 そもそも会社の代表番号をHPに置かないのもおかしいし。。。