2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

借りた

もの。intimacyアーティスト: Yuki Koyanagi with Nathan Morris & Shawn Stockman of BOYZ II MEN,小柳ゆき出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2002/04/24メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る完全に洋楽で思ってい…

ずっと

家にいたらなんだかエネルギーがこもってしまっているような気がして、散歩でもなんでもいいからととりあえず用事と久し振りの神社への参拝。ちょうど夏越の大祓の時期で、まるでおよばれしたようだと思った。 場を清めるように、時には毒を吐き、けれど優し…

久し振り

に講座を受けてみた心理学関係。 エゴグラムは心理学というものが何か興味を持ち出した中学生くらいに知ったような気がする。 思うのは、今の私はどの部分もたいてい持ち合わせていて、ただ前提によってその基準値をどこまで出すかを変えているだけだなぁと…

ある

程度把握してないと嫌なタイプなので、分からないなら分からないなりのグレーゾーンを知っておきたかったりする。 説明が頭や心に入ってこなくて蚊帳の外のように振る舞っていたけれど、ダラダラしているのに飽きて急に合理的モードスイッチが入ってしまった…

久し振り

に塗ってみたマニキュアに触発されたのか、友人と会って何か話の内容に触発されたのか。 ものすごく妖艶な服装をしてみたい気分だったり、本当の女性らしさって何だろうとか、ふとそんなことを考えてみたりしていた。 まるっと受け止める、しなやかなで、柔…

些細な

出来事を気にし過ぎて気を病む時も、この先のアドバイスも、叱咤激励も。 ちゃんと聞いてくれて、まるっと受け止めてくれるこんな女友達がいてくれて幸せだと思った。

読んだ

もの。夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)作者: 篠原千絵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/09/09メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見るそういえばこの人の話は、敵はだいたいドロドロな感じだけど主人…

久し振り

に森林浴をしてきた。 多少の騒音などあれど、風がするりと抜けて行くのはとても気持ちよかった。 外にいると時間の経過は緩やかなんだね。ちょっと忘れてた。

読んだ

もの。嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え作者: 岸見一郎,古賀史健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/12/13メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (113件) を見るアドラー心理学のこの考え方を、私は前から人に聞…

少し

前に友人に話した時の反応が自分の中では腑に落ちていなかった理由。

読んでる

ところ。インナーチャイルド 本当のあなたを取り戻す方法〔改訂版〕作者: ジョンブラッドショー,新里里春出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2001/02/24メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (17件) を見る読むボリ…

自分

の心の中に巣食うネガティブな部分の根本を観ないと、たまに襲って来る孤独や無力感に支配されたままのような気がする。

子供

の相手をするのは意外に嫌いではない。 女の子で5歳以上にもなれば一人前のレディで、どういうことを感じて考えて行動したのかこちらが聞けば教えてくれる。 その後で予約していた知り合いのヒーリングを受けてみたら、心がすごくいい状態だと言われた。大体…