2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

の今日で、とりあえずすぐに謝りに行って。そうしたら思ったよりもあっさりとしたもので終わった。その効果もあってか、今日はわりと普通に話しかけられることが、ここ最近の中では多かったのかなぁと思う。 まぁ、いいや。所詮私も単純だから、普通に話せる…

新しく

来た先輩に、今日は結構見てもらい。 まさしくプロ意識を持っているそのきっぱりとした遺志に、心洗われる思いだった。潔い。それが心地よい。

会議

続きの今日は何かと説教が多くて、私たち営業にとっては雰囲気の悪くなることばかり言われ。 変な会社だよなぁ。 それが本当かどうかわからないけれど、会社の魂胆が先輩社員の言っている通りのことだとしたら、それは人としてどうかと思う。というか、そう…

抽象

的世界観に入り込み、ずぶずぶとその世界に浸りきる。そこから精神的なものを掴み、表現する。わからない人にはわからないけれど、わかる人にはわかる。 抽象的な世界を引きずり出すことのすごさやきつさや楽しさや。そういったものの素晴らしさをロッキンジ…

国道

いつも80〜100でかっとばす。 物質に囲まれ、目に見えるものがもてはやされ、それに固執するとしても。 ふと離れて見る感覚が必要で。それがどれだけ必要なのだろう、それが失くせないって思う。 夜1人で音楽の世界にしみじみ浸るように。 不安定だとそれに…

テレビ

つけて思い知る、様々なことのくだらなさ。

確かに

やたらとネガティブな言葉と、批判的なことばかり言ってしまった。それはあまりよくない。 会社に蔓延するあきらめだとかいろんな負の要素が少しずつ沁みてきて。やばいなぁ。自分も、会社の行く末も。 言葉には気をつけないといけないというのに。 たとえ今…

昨日

吐き出したから、今日は大分平常心でいられた。ちょっとした精神安定剤。 繊細な問題をいかにうまく根回しするか、それが大事。言い方1つで嫌がられてしまうから。慣れないうちは大変だけれど、少しずつできるようにならなきゃ。

会社

の同期で集まり、4人であーだこーだと仕事の話をしていた。まず第一の関門がやってくる。 愚痴で出てきたことは、支店長などに対することよりも、すぐ上の先輩のほう。なんだ、みんな結構溜まってたんだってね。 私は比較的、自分から遠い人には何を言われた…

結局

大切なのは、感謝の気持ちと、ペイフォワードの精神と、物事への強い執着心をなくし、躍らされるのではなく本当に自分の気持ちにピュアになること。 ふとした相手の一言に内心苛立っているような私の精神はまだまだ甘いらしい。 受容されていないということ…

買った

本は興味深く読んだ。より抽象的に考えることは、小さな頃はできていたのになぁ。もっと哲学的な思考をしていたのに。 ふとしたときに感じる執着心の怖さだったり、不思議さ。その感覚はそう間違っちゃいないみたいだ。

書きなぐり

のような、あまりよくない感情表現を差し置いたとしても。

お金

のことばかり言われたとしても、どうもそれだけでは馴染めない感覚。私はイマドキの若者だなぁ。 この1週間がヤマだといわれるこの時期において、自分の感覚と馴染めない部分に囚われて、こんなんじゃいけないんだろうけど。 覚悟を決めたつもりだったけれど…

聞くとうちの会社って結構めちゃくちゃだなぁって思う。今はまだ自分自身で実感するわけでなく、先輩から伝え聞いているだけだけれども。 社会人としてまだまだだって言われる。営業って放置が多い。人によりけりだけれども。 とりあえず本が読みたいよ。い…

都会

の本屋って素晴らしい。あんなのがこっちにもあればいいのに。夢をかなえる洗脳力作者: 苫米地英人出版社/メーカー: アスコム発売日: 2007/03/30メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 165回この商品を含むブログ (42件) を見る自分の心の中…

久しぶり

にサークルの人と会った。関東組。ほとんどみんな九州に留まっているので、こうして関東で集まるっていうのは変なものだ。 仕事の話やら恋愛の話やらして。まったりとした雰囲気だった。東京の街を1人で歩き回る私と異なり、他の3人はあまり歩いて回っていな…

とりあえず

自分に返ってきたと思っておこう。というかきっとその通りだろう。

同じ

年だからって助け合わないといけないなんて、誰がそう考え出したのだろうね。 おない年だけで集まっている集団が1番吐き気がする。だって同じ価値観を持っているだろうっていうだけの押し付け合いじゃない。本当にたくさん話し合う間で、年齢に関係なく、話…

言葉

に上手くできない。 人一倍、理屈で考えるということも、プライドが高いということも、頭じゃわかりきってるけどもさ。

相反

する感情が存在する。 何にしても、言われれば負けん気がふつふつと湧いてくる。 だけれども、精神的にも相当に追い詰められるようなことを経験することもあるだとか、休みがないということだとか、そういうことを考えるにつけ、どこか冷静な目で、離れた位…

ご飯

を食べた後、昼下がりはどうしてあんなに眠いのでしょう。

少ない

言葉で、人に明快にモノを伝えることの難しさを感じている。 小難しい言い方をする癖の私だから。

疲れ

が残っていたので定時に帰宅。

初心者

でも、東京の市街地をなんとか車で走れるものですね。

下北

風地空地に行った。木の空間が好き。 東京の街は、駅周辺ほとんどチェーン店におされ、つまらないのだけれど、少し奥まったところに行くと楽しい。 夏らしい靴が欲しかったので、靴を買った。ハイラインでCDも買った。ここらへんは予定外の出費。久しぶりの…

結局

はやろうと思い、積み重ねていくことだと。 膨大な数の絵や物語が残されていたというヘンリー・ダーガーの絵を見ながらそう思った。 自分で創造する事。 今まで思いもよらなかったけれど、それは案外におもしろいものかもしれない。 モノを生み出す人たちを…

気合

入れなおして、今までだらけ切っていたのを、少し締めて。合間を見ては休憩を入れ、お菓子食ったりしてたけどもww 私は真っ正直なところが多いから(大人の嘘くらいはつけるけども)、誤魔化すようなことがどうも苦手で。 答えは1つじゃないとは言え、答えが…

ガソリン

を入れようと思ったら、本屋で長居しすぎたため、時間が10時を過ぎてしまい、スタンドは閉まっていた。ぐはっ!! まぁ、半分入っているのであと200キロは走るのだけれども、ちょっとした不安材料のため。うちの近所は他の地域に比べてガソリンが安いのですよ…

テレビ

はコンセントをさしなおしたら直った。

テレビ

が壊れたかもしれない。おかしい。 まぁ、でも最近は、ネットをしているか本を読んでいるかで音楽をかけていることのほうが圧倒的だから、すぐに困りはしないんだけども。 電源切っても、電源のランプがついているってどういうことなんだろう。