2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

と行ってみたいカフェのあるゆえ下北をぷらぷら。 ノースリブが好きなのだけれど、空調の効いている店内とかはだんだん寒くなる。外を出歩いたりするのにはノースリブが楽なのだけれどなぁ。 ゆったりと座れるタイプのカフェは実は結構長居するのに気持ちい…

この間

発見したおもしろサイトの本を結局購入して、今朝ポストに入っているのを発見。くすぶれ!モテない系作者: 能町みね子出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2007/12/01メディア: 単行本購入: 42人 クリック: 788回この商品を含むブログ (70件) を見る自己の…

会社

の飲み会で、人の話聞いて突っ込んで、わいわいやって、密かに結構お酒飲んだりして。 あー、そっか、そういうことだったんだ、とか、そう見られてたんだ、とか。素っ気無くしていても見てくれるときは見てくれるのね。周囲は大事にしないといけないのね。そ…

仕事観

自分を成長させたいという思いを抱くことだけでは、魅力ある仕事の出来る人間とはならない、といった趣旨のHPを見る機会があった。 なぜ成長したい人ほど成長できないのか -成長のジレンマ- - GOOD TO GREAT -就活、そして採用を科学する 最強就活.com- 組織…

serial TV drama

とTHE PRIVATESの対バンライブ。当然始まりはシリアル。真っ赤なタオルを首にかけた若い女の子達が前に並ぶ。 フジロックとかぶったせいなのかなんなのか、今回はきつくなくかといって少なすぎるわけでもなく、余裕の会場。 久しぶりの良番。仕事が休みの日…

サボり

がちな日々の練習分は、スタジオでの成果として跳ね返ってくる。そろそろいい加減に運指とか様になってこないと。 2時間というスタジオの時間は結構短いし、練習として考えると少ないのかも。マメに入ってはいるけれど。 公園で遊んでくるというメンバーと別…

大学

の仲間とお出かけ。 集まりには2ヶ月参加していなかったので久しぶり。 入場料のほどはないという評判の横浜のイベントに向かい、みんなのいろんな評価に笑いながら時間が過ぎていった。横浜らしく夜ご飯は中華で。大衆食堂的な中華ばかりがなじみの私達だけ…

週末

だからとのんびり。 人様のブログを見て、わー素敵素敵と思う。 生活モノが結構好きだったりするのだけれど、素敵な生活を楽しんでいるのはいいなぁ。 昨日は東京R不動産のHPを見て、わーわーと想像したりため息ついたりしてた。将来はネコと一緒に住みたい…

普段

自分らがどれだけ忙しいかっていうのがわかった。お茶を飲むのも忘れるときがあるというのはすごいことかもしれないな。 しばらくは諸事情あり、どうなることやら。 家に帰ってから近所のモスで勉強がてらのご飯。冷房効きすぎの店内に1時間以上いれば体も冷…

手伝い

出動中。 なかなか普段会う機会のない同期と顔合わせ。なんだかんだで意地悪してみせて反応を伺う。 噂話にはとんと疎い私は、この機会に疑問に思っていたことを聞いてみる。え?え?ということも結構あった。いろいろ予想されることはあるけれどね。 将来に…

諸事情

により、最近は仕事中暇を持て余す時間のほうが多くて、資格試験の勉強したいと内心ぼやいていたら、明日から他部署の手伝いに借り出されることが決定。がんばろ。 普段は他部署との交わりも少なくて、すぐ近くの同期とも顔をあわせないことばかり続く日々。…

ぼやき

更新も何もしてないのに、頻繁に足跡だけ残されてもねぇ。。。。。。 誰が見に来ているのかなっていうのをざっと見るくらいのものだけれど(塊のように見るので細かいところまでは把握しちゃいない)、頻繁に足跡残されているとさすがにわかるよ・・・足跡残す…

仕事

は最近さしてはなくて、今日も午前中にたいていは片がついて。 あまり褒められはしないだろうが、自分なりに時間を潰す。 そういえば資格試験を勉強しようかどうしようかと思っていて、やるのだったら毎日ちゃんと勉強しないととは思うのだけれど、それが続…

知り合い

のワンマンライブがあるので足を運んだ。 キャンドル演出に今回はいつも以上に凝って、サポートのギターも入れて。 歌の素地となるギターの音だけでなく、ギター自体が歌うのはさらに音に深みがあるよう。ギターの歌は、人間の歌とどうやって間をはかるのだ…

昨日

仮眠をとっていたとはいえ、朝が動き始める時間になったときに、もうバタンキューであと1時間かそこらというところで眠りについていた。起きたら家を出ないといけない時間。30分の遅刻が決定。 しなきゃ上達しないとわかっていても、寝ることやらなにやらで…

お酒

を飲んでふわふわとした頭で、早い時間に寝た。 起き掛けはまだふわふわとした感覚は残っているものの、やがて醒めた。 最終電車に乗って向かうは渋谷。込み合う車内は集団乗りが多くて五月蝿い。 人生初のオールナイトイベントは1人参加。ライブはともかく…

ずっと

返事を出さずにいた友人への手紙への返信。 美術館に足を運ぶことが最近は少なくなって。友人への絵葉書を書く機会も少なくなって。 散乱した机の上を見たら、去年の秋に書いて出しそこなっていた友人への手紙を見つけた。 いろんな友人へ暑中見舞いを出そう…

上司

が転勤になる。 あ、そういうことってあるんだ。なんだか変に力が抜けたのと、今の部署は比較的異動がなかったことに安心しきっていたけれど自分ももしかしたらということがあるんだな、とちょっと心が力んだ。東京生活が板について、すっかり楽しんでいるか…

考えた

こととか。教えてもらったこととか。

早く起きて、音楽聴いて。 CD-Rを入れっぱなしというのもあって、飽きもせずFREENOTEを繰り返し聴いている。 気を紛らわしたくて、平日すらも1人でフラフラ出かけて。人と会う用事も含めてずっと外食続き。久しぶりに少し意識して野菜をたくさん摂ろうと作っ…

メモ

久しぶりの占い。 なぜ?なぜ?を繰り返す私の奥深くのメッセージはその理屈も含め積もりに積もっているようで、今回もすごく長い時間となった。 上手く言葉に出来ないことも、糸口を引っ張り出してもらえれば少し話しやすい。 頭で考えることが強すぎた今ま…

ふと

思い立って、会社帰りにカレー屋に行ってみる。2回目の訪問。お店の看板ネコは人になつくタイプではないけれど、やはり可愛い。 ヘルシーな具材がたっぷりのさっぱり味のカレー。油たっぷりのカレーに慣れていると物足りなく感じるこの味も、今日食べてみた…

焼酎

飲んでほろ酔いで、その後のハイボールはなかなか進まない。 よっぱらった勢いで書きなぐりしようと思ったけど、その気力は家までは持たなかった。 下北と中目のはしご。 今宵は初めての顔ばかり。

大遅刻

をしていったスタジオ。朝早くに打ったメールの返信は結構ギリギリの時間。あいた、こりゃ間に合わない。 練習後はいつものように適当に喋りながら、無茶な振りにおいおいと突っ込みを入れつつ、買い物がしたいという私の欲求の元に浴衣を買いに行くのに他メ…

選挙

でアツイ東京都。今日も元気に街頭演説。 渋谷にて自民党の街頭演説。安部さん生で見ちゃったよ。 蓮沼に行く。出演順の発表はなかったけれど、しごくまっとうな順番。やっぱりそうなんだな。 初めて聴くアーティストだらけだったけど、結構楽しめた。 andym…

ベース日記

ヘタレベーシスト、ソロミュージシャンの人とバーで話す。 みんなフレットを押さえることに意識がいくけど、本当に大事なのはフレットから離すタイミング。いつ音が出なくなるか、そこが大事なんだよ。 そういえば、素人は音がブツブツ切れるから注意とベー…

偶然

隣にいたあの人は、今日はみんなが憧れる遠いところの人で、でも確かにあの顔は見覚えがある、とか思ってた。 人生は様々に交錯する。 帰りが遅くなって家でご飯を作るのが面倒くさいと、ご飯を食べに寄った最近行くようになったバー。少しだけ馴染んできた…

七夕

の日に盛大にお祝いしたのは幼稚園からこっち、もうないんではないのだろうか。 七夕の笹に願い事をつるし、様々な飾りつけをするのも、夏を感じさせるのだけど。 (そういえば旧暦での七夕を現在も七夕という地域もあるな) 梅雨時の東京は晴れて、天界では光…

怒涛

に電話の鳴る月曜日。土日の間にたまりまくった書類。 女は2つのことを同時並行に出来ると言うけれど、私はそんな器用なものは持ち合わせていないらしく、たいてい電話の向こう、意識しなければ手が止まっている。 断片的なキーワードだけで、きちんとお互い…

そういえば

最近美術館に足を運んでないなぁ。 土曜日は午前中はスタジオで、用事がない限りはお昼もそのまま。 土曜日は結構予定が入ることも多く、フリーは日曜日が多いのだけれど、たいていごろごろして引き篭もって、その後1人で近所を散歩して終わっている気がする…