2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

と一定の距離を置く、それ事体は自分の心の平穏を保つためだとか言えても。 最初に思う人への苦手だと思う感情は、何に起因するのかそれをじっくり探ったほうがいいなと思う。なぜその人を苦手だと思うのか。 染まらないほうがいいものもあるからすべてを受…

電車

に揺られながら本を読んでいた。 おっとりとしたその文章のトーンにほっとする。ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方作者: 伊藤洋志出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 2012/07/02メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 176回この商品を…

実際

人はあまり人の話を聞いていないもの。 折衷案を探るために、ある部分踏まえて主張出来ればいいのにね。 飼いならされていると思うか、芯が強いと思うか。 感情のコントロールが出来るか、相手の伝えたいことの意図を考えること。 そんなことを実感するこの…

選ぶ

本はだいたいそのときの興味や悩み。自分の強みをつくる (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)作者: 伊藤春香(はあちゅう)出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2012/08/26メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブロ…

ネガ

を現像に出してずっと忘れたままにしていたらしい。 すっかり経ってしまった今日連絡が来て取りに行った。うっすらと見覚えのある絵。 すっかり撮らなくなった間に道具が消えてしまってそれが最近もどかしくて取り戻したい。 正直何かのサインかと思った。 …

お金

と時間の相関関係とか、責任の配分とか、安定的に生きることとか、考える事しか出来ない時間にふと思いを馳せる時がある。 まだ進歩はないなぁと自分を振り返って思う。 考える時間を取れていないから。 将来設計、そうだなぁ。 好きなことを突き詰める根性…

なんだかんだで

音楽は好きで、時間の制約を感じつつも表現することには惹かれていて、カメラ片手に旅をすることをずっと夢に見ている。 どぎまぎすることが多くて、実は自信がないけれど。 私の脳内に占拠する情報や言葉を面白いと言ってくれる人らを目にして、もうこの年…

疲れ

からか寝坊しがちな休日。 昨日今日と各々知り合いにライブに誘われ足を運んでみる。 アマチュアといえども歌や演奏の上手い人は本当に世の中にゴマンといるのだなとここ最近嫌というほど実感している。特に東京は。 アットホームな雰囲気の中のライブはヴォ…

電車

のお供にと過去に読んだ本を適当に選んで見るのだけれど、これがまたおそらく上手い具合にタイムリーだったりして。過去にこんな情報を入れていたのだっけ?ということが今改めて別のところで感じていたことだったりする。 昔々に買った本。私はついつい人文…

無くしもの

をしたことに、気付かなかった自分が情けなくて、心当たりも無くて、それはそのタイミングだったのだなと流していた。 高価なものなのにという声よりも、アイデンティティが揺らぐようなものなのに平気にしている自分。 でも今、自分が行動したい時にそれが…

なんで

この3人は揃うんだろうね? 行きつけのお店での言葉。 私だってそうしょっちゅう行っているわけではないのにシンクロする不思議。 ぺらぺらと軽くおしゃべりもすすむ夜。 軽めにするつもりだったお酒はいとも簡単にするすると入っていった。 気になっていた…

連休中

の知人の手伝いは新しい出会いの宝庫。 度胸はついて、言葉は思いのほかスラスラ降りてくる。 勘の良い友人と先日会った影響もあるのかしら。 完璧主義の私は結果が伴わないと焦って尚早に切り捨ててしまう。確証が欲しくて能力の高さを言われながらも自信が…

曇り

がちな空に晴れ間が少し除く。 お日様の光に当てたくて家の持ち物たちを掃除浄化。 何も考えてなくて、ただ昨日の友人の言葉に従ってみただけだけれど、それは絶妙のタイミングだったよう。 夕方は久し振りのスタジオ。自分の声量のなさを実感。その後は軽口…

出演者

目当てに映画館に足を運ぶ。 『死ガ二人ヲワカツマデ 第一章』 以下はネタバレ。