2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昼間

は知人に誘われて知人主催の料理教室へ。 その知人に誘われたカラオケ会で出会った人もいた。 どんな具合かしらと思ったけれど、作業を一緒にしながらだと和やかな雰囲気になる。 一緒の作業班だった私よりも年上の女性はゆったりマイペースそうな方で、知識…

が重いから。 寝まくって、夜から仲間の集まりに合流することにした。 ひっそりと合流しようかしらと思うけれど、実際には集合場所で発見されて、あーとみんなに言われる。 自分の重い腰とは裏腹に、みんながなんであいつは来てないの?と言ってくれること。…

ずっと

読んでいる途中の本。 丁寧な文章で好感が持てる。シリーズを読んでいこうともう決めている。GHQ焚書図書開封作者: 西尾幹二出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (9件) を見る歴史を…

ただ

自分の為に欲望を叶えるとしたら、その欲望を叶えることが他の人が傷つくことが前提だとしたら、その代償となるものは何になるだろう。 そういう問題をはらむ可能性もある諸刃の刃。 ただ自分の成すべきことに突き進み、自分の周囲を大事にして生きて行く。…

風邪

の治療についての話を見ていたら、タイムリーにぞくぞくと寒くて、体温を計ってみたら発熱中。早めに床について一晩寝たら下がったのだけれど、そこそこの発熱だった割には汗をたんまりかくわけでなく、なんだか拍子抜けの具合。寝る前にアロマで足湯をして…

先週

借りて来てたCD。SHEEPアーティスト: 山崎まさよし,山崎将義出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1999/11/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見るSTEREO2アーティスト: 山崎まさよし,山崎将義,森俊之出版社/メーカー: ポリドール発…

もっと

確かな形で表現の追究をしたい。 自分の形を残したい。

「この

世の中すべては結局愛で出来ていて、それを各々の形、手段で表現しているんだよ」 色んな人から言われた言葉だけれど、分かったような気分でもあり、なんとなくまだ自分の中で腑に落ちていない。 「何気ないことなのに涙が出そうなほどの感情に襲われるのは…

飲み

仲間から誘われたので、仕事の時間を予定より少し早めに切り上げる。 実は好き嫌いの激しい私の要望でさっぱり目の和食居酒屋。後からまた友人が合流。いつものごとく他愛のない話をし、カラオケに移動。いつものごとく1人延々とゴールデンボンバーを熱唱し…

が強くてひらひらした洋服を着ていたら押さえるのに大変。 昼まで晴れていた空は不気味なベージュ色になり、友人知人らが皆おかしいと騒いでいた。 お昼からは大学の仲間らと食事、その後のカラオケでは懐かしいメロディも入れつつ。多少の年齢差はあれども…

1つ

のものからたくさんの情報を受け取ろうとする。 一義的な見方では嫌だと思う。 真意を見抜いた上なのかどうか、プライドだけは高いから、その辺りを気にしてしまう。 ご機嫌でニコニコしていながらも、シニカルな尖ったことへの笑いは忘れたくない、と。 そ…

懐かし

かったりする縁がたくさんあちこちに散りばめられていた日だった。 共通な物事がポーカーみたいに綺麗に繋がることもあるもんだ。

アレルギー

症状がしんどすぎる今日。 とりあえず仕事終わりに必要なものだけ買い物。 体を動かしていたらまだ気が紛れる。BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤) [DVD]アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/03/…

昨日

の強風が嘘のように穏やかな天気。 ずっと寝腐っていた昨日だったけれど、今日は片付けられていなかった書類を少し片付けたりしてみる。 仕事だとまださくさくこなせることも、自分1人の問題だとついつい後回しにしてしまう。 書類の取り寄せが必要なものが…

1つ

の言葉や観たものや聞いたことから連想するものは、果たして単なる独りよがりの自分の過去の経験からのものなのか、それとも色々な人の意見を聞いたり学んできて得た回答なのか、その物事の本質を鋭く見抜いた直感なのか。 例えば自信を持ち他者への配慮を怠…