2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学科

を4時間受けた。今日は眠かった。 朝から技能。もう通勤ラッシュの時間はとっくに過ぎたというのに、なぜか国道は渋滞。また低速ギアでクラッチをひたすら踏みながら進む。今日の教官の人は話し好きのすごくおもしろい人だった。交差点信号待ちでたまたま隣…

そういえば

昨日、カラオケに行って、最新音楽情報のところ見てたら、RADWIMPSはもちろんなのだけれど、なんとUTARIが載ってたの!!まさかUTARIが載っているとは!!『シュナ』という曲はメンバーからのメッセージ入りバージョンがある。これはPICK2HANDファンとしては逃せ…

お金

おろそうと思ってたのに忘れてた。仮免の検定試験でお金が1万5千かそこらとんでいったまま。面倒だったのでカードで買い物。Choose to Goアーティスト: EdBUS,水野創太出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/03/09メディア: CDこの商品を含むブログ (4件)…

学科

が学科で、学ぶ内容が内容なだけに、心に大きな葛藤を持っている人が集まって気やすくはあるのね。自分がそうかどうかは知らんけど。 っていうことをちょこっとだけ話した。治るのは数年単位さ。下手したら10年とか。 学科の友達で、偶然にも音楽の好みが似…

レポート

レポートレポート。わけわからん『星の王子様』見えないことは見えることよりもよいことだ。聖書の言葉。 うぅ・・・やる気ないまま1字も書けないまま2時過ぎた。明日10時過ぎから技能教習なのに。。。

学科の

友達とランチに行く約束をした。行ったお店@別の友達の昔のバイト先が、今日はランチが休みだったので、友達の知っている自然食の店に行った。のんびりしやすい店の雰囲気で、こういうところは夜にゆっくり来たいなぁ、と思った。お酒片手に談笑するの。 お…

あぁ

いまいましきは口内炎。 珍しく歯茎に出来て、接触して痛いので、無理やり塩をすりこんでみる。荒療治。

人と

音楽データの交換をすることになって、CD-Rに焼くためにCDをあれこれあさくる。CDが多すぎて、またあちこちやりすぎて、目的のCDを探すのに一苦労。自業自得とはいえわずかばかりのめんどくささ。おかげで聴きたいと思っていたけれど、どこにやってしまった…

昨夜

は家に帰ったら、眠くて眠くてしようがなかった。2時間近くも運転していたからかな。 なにもかも付けっぱなしで夜まで眠りこけて、起きてからもまた眠り続けて13時間くらい寝ていた。寝すぎ。

当たっている

と思った占い。自分の性格傾向は 本当の性格・本質:誕生数7の人は、とても「独創的」です。あらゆる物事の捉え方、感覚、思考、すべてにおいて一般の人とは、少し異なる視点を持っています。その鋭い洞察力は、常に、頭の中で独自の理論を構築して、その哲学…

終わった

足でカラオケに行った。サークルの人が何人かでやっているらしい。久しぶりにサークルで遊んだ。4曲ばかり歌って帰った。RADWIMPS『最大公約数』チャットモンチー『恋愛スピリッツ』YUKI『ふがいないや』平原綾香『jupiter』 『最大公約数』は低くて声が出し…

バイト

お客さんが結構いた。今日のレジはちょっと気持ちとして面倒くさかった。 夜の10時前になって、子供の泣き叫ぶ声が響いていた。子供がそんなに好きじゃないスタッフと「夜中に子供を連れて出歩くな」と言った。ヒステリーにかかったように泣き叫ぶのはなんで…

外を

眺めて、昼休みの間に行われる原付教習を見る。親鴨が子供を連れて泳いだり歩いたりするように、原付も走る。スピードは抑え目。 原付おもしろそうだなぁ。 今日もすごくいい天気で、空が綺麗に見える、空間の広い場所。隣では河川道で人々が行き交っている…

からずっと教習所。最初の学科から行って、とにかく学科を受けまくって、技能も2時間乗った。コースが昨日と大分変わって、国道を南下、繁華街のほうへ。まずその前に恐れていた坂道発進踏み切り。この踏切がまた離合できるギリギリの幅。大型トラックとかが…

バイト

制服忘れて、バイト先から家まで取りに帰った。汗をかきまくった。自転車で走ってる人たちがなかなかうざったかった。道広がって歩いたり走ったりするなっての。

バイト

終わりに友達の家に、うちからスーパーで買ったピザを持参して、2人で食べた。夜中の3時をとっくに回って、眠い眠いと言って、2人でうとうとしていた。4時過ぎて自分の部屋に戻る。 午前の9時過ぎから学科の教習があったのだけれど起きられなくて、できたら4…

学校の

授業を休んで仮免試験。久しぶりに早起きした。二日酔いではないけれど、時間的にギリギリアルコールが抜けているくらいの時間で、頭はしっかりしているのだけれど、ニオイがしないかだけが心配だった。なんとか大丈夫だった。 学科の試験もあるのだというこ…

昨日

はバイト仲間といつもの飲み屋で飲んだ。何人かはバイト上がりで遅かったので最初は2人で、焼酎を1本あけた。ほろ酔い気分。 その後、バイト仲間がやってきて、店を変えて、なんだかんだで6人になった。その後、カラオケで1時間歌う。私はやれ、チャットモン…

にだって心はある。姉妹のように育った猫がいなくなってから、残された猫は少し様子が違うらしい。3匹飼っていて、そのうちの1匹が死んだときは、2匹はそんなに様子が変わったりはしなかったような気がするのだけれど、それはまだお互いがいたからかな。 元…

今の

時期に自動車学校に入校すると生徒数は少ないので技能教習を受けやすいわ、何やらキャンペーンがあって、4回まではオーバーできるだとか、学校での申し込みで、学内生協のチケットをもらえるわでお得なことが多い。ようやくその生協の買い物チケットをもらい…

そうそう

昨日声を掛けられた、ボランティアで英語を教えてくれるというもの。キリスト教を語っているのにカトリックだとかそういう名前が入っていなくて(たいてい、カトリック教会だとかいうから)、不思議に思ったのでネットで調べてみたら、アメリカのほうで誕生し…

母親からの電話で起こされる。「せっかくのいい天気なんだから、いつまでも寝てないで部屋でも片付けなさい」なんて言われ、とりあえず布団を干す。九州地方は今日も非常によい天気。 技能教習14回目を午前中に。まだあと1回くらい乗ったほうがいいかもねぇ…

2日

ぶりに乗ると、また少し感覚が失われ、ついつい停車後ギアをローに戻し忘れてしまっていた。それでも一応順調に進み、1回オーバーするのかオーバーせずに済むのかは、明日の技能1時間目にかかっている。本日13回目教習、エンスト回数2回。半クラをまだエンジ…

寝ても

寝ても寝たりない。バイトがなかったので夜中には寝た。だけど、朝が起きられない。ベッドから離れられない。 自動車学校に行く途中、いつもの通り道が、車によって塞がれ、自転車が通れないのにイラッときた。ほんの少しだけもう少し後ろに止めてくれるか、…

夜、

涼しいというよりも肌寒くなっている中で、自転車を漕ぎながらの家路。頭の中は不思議にくるくる言葉を紡ぎ出す。 中原中也の詩を音読してみる。昔から詩の言葉の響きが好きだった。小学4年まで使っていた国語の教科書は、明治や大正の頃の詩が多くて、引っ…

ラジオ

からライブまで間があって、時間潰しに久しぶりにタワレコに行った。バリバリのパンクとは少し距離がある。違和感というほどまではいかないのだけれど、勢いだけで突っ走るのは好みじゃなくなったのかな。アジカンの『Hold me tight』がBGMで流れていて、や…

学校で

授業を受けて、卒論の指導を受けた。後、家路。レポート用の本を買おうと思ったら思いのほか高くて、急遽市立図書館に借りに行く。思っていたよりも多くの人にあふれていて、司書の先輩が仕事に追われながら懸命に働いていた。先輩の仕事姿を見るのは初めて…

久しぶりに

映画なんて見た。GyaOをお気に入りに入れているくせに、今まで見たことがなかった。これって見られる映画はかなり限られているのね。『17歳のカルテ』とか『リトル・ボイス』、『リジーマグワイヤ』とか見たかったのにな。髪結いの亭主 [DVD]出版社/メーカー:…

一昨日

卒論の担当の先生から電話が来て、卒論の指導をするから今日着来て欲しいと言われていたのだが、先生の急用により、明日に変更。今まで読んだ文献を、と言われ、レジュメに書いて出した旨を伝えると、プッと笑われた。そりゃ1冊しか読んでませんからね。関係…

最近

好きな食べ物は出汁の効いた味。お酒を飲んでしこたま酔っ払った後ほど欲しくなる。ビバ!!アミノ酸。 九州人なので、少し甘めの薄味がお好み。