2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ

最近の借りたものとか。HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/12/28メディア: コミック購入: 14人 クリック: 505回この商品を含むブログ (100件) を見る何巻まで読んでたかうろ覚え。学生時代だったか…

変わって

いると言われることのそれが、実はそんなに人と変わっているということではなくて、ただ感情の制御の仕方が出来ているか否かということではないかとふと思った。 許せないことが多いのは自分が生きづらいだろう。 対立を生み出すようなそういう話し方は違う…

孤独

さは一生つきまとってくるものというのはもう自明のこととして。 自分がいろんなことを空想したり思い出したりしているその感傷の気分は自分のもので他人は分からないものだけれど。 ユングは人間の深層心理は人類に共通の記憶のようなことを言っていた。そ…

合間

にアニメ。天元突破グレンラガン 全9巻セット [マーケットプレイス DVDセット]発売日: 2010/05/24メディア: DVDこの商品を含むブログを見るそういえばこの時期はSONYレーベル系がやたらとロキノン系若手バンドをアニメの曲に登用してたっけ(POLYSICSのケロロ…

書評

等諸々。 岸田秀氏の本は、文体等少し読みづらい。歴史的検証ならばもっと客観的事実を淡々と述べられているほうがいいが、もともと歴史のほうの出ではなく、史実に基づくというよりも心理学的部分からの考察のせいか、どうしても主観的になりそれを参考にし…

久し振り

の遠出は散歩はそんなにしなくて、ただ海の傍のお店でご飯を食べたくらい。海で遊ぶ人らを見ていると高校時代に海まで走っていたことを思い出す。 知人のお店で買い物をした。知人は少し笑いながら、人のために振る舞う必要は無い*1みたいなことを言ったけれ…

やっと

借りられた。。。BLACK BIRD 18 (Betsucomiフラワーコミックス)作者: 桜小路かのこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/04/26メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る互いに大事に想い合い、周囲にもそれがあるっていいな。 全てのものの究極…

ここ

最近の借りたものとかを一挙に。ちあきなおみ全曲集アーティスト: ちあきなおみ,シンガーズ・スリー出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/03/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 180回この商品を含むブログ (24件) を見る…

昨日

飲み過ぎて二日酔い。 夜になってもお腹も全く空かない。

写真集

も一段落ついた。 感受性は人それぞれだから、共感性を感じる人もいれば、メッセージを読み取れないことも度々。 ただ私のなんとなく意図した思いが、言葉に上手く出来なくとも伝わったようなことが見えて、読み取れる人はいるんだと少し安堵した。

夕方

から仲間の写真展を見に行って、そのまま騒いでいた。 猛暑は夕方には少しやわらいだけれど、どうも気付かないうちに熱疲労を起こしていたようで、急降下するように体調がストンと悪くなった。なんとか凌いだけれど、真夏にクーラーも効いていない外ではしゃ…