2012-01-01から1年間の記事一覧

映画

東南角部屋二階の女 (プレミアム・エディション) [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2009/05/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (58件) を見るわざと荒目な仕上がりの映像なのかしら? 昭和な雰囲気が好き。 日の…

年末

漂うお店の中。 鯵のお刺身食べたいと思う私の欲望はかなわず、マグロばかりの内容にがっかり気分。実家に帰ったら鯛のお吸い物でもキビナゴの刺身でもなんでも魚をたんまり注文してやろうと心に決める今日。 正月飾りは美しく、紅白のカーネーションを買っ…

邦画

扱いになる。 なんだか不思議な感じだ。 こういう淡々とした具合が調度いい。 英語が聞き取りやすく綺麗。 カナダで撮影してるのかしら? 木製品が目立つ美しさ。トイレット [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/03/16メディア: DVD購入: 3…

最近

外に出る度にイライラしている自分は何故かしら。 電車がスムーズにこないからか、五月蝿い声が苦手だからか、自分のペースで歩けないからか。 気遣いに対してものすごく厳しい目になってみたり。 大した時間ではないのに、やっぱり大勢の中で過ごした後はぐ…

ベテラン

作家ばかり借りてきたのでハズレ無し。うらら(1) (KC KISS)作者: ひうらさとる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/07/13メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (3件) を見る彼女がなかよしで連載をしていた頃から馴染んでいて、高校生の頃…

映画

を観た。ぼくのエリ 200歳の少女 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2011/02/04メディア: DVD購入: 4人 クリック: 201回この商品を含むブログ (131件) を見るいかにもハリウッドらしいけばけばしいDVDの写真を観ると、それだ…

に胸を張って言えるような趣味。 あまり頑張ってこなかったなと判定を自分に下す。 カメラも最近はあまりやってないし、音楽だってあまり掘り下げていない。料理だっておざなりだし、読書もあまり進んでいない。資格試験も適当。 計画を立てるのはあまり得意…

ひどく

エネルギー不足の一日。 どうしたら自分の良いエネルギーを満たせるのか、ちゃんとそのことに意識を向けなければ。 流されてばかりではダメだなぁ。 静かなほうが好きなんだろうな。 さみしがりな部分はあっても。 ゆっくり休まなければ。 体力というよりも…

と比較した際に割と理屈が通じやすいとは言われることだけれど、それを踏まえつつさらに良さを発揮するには、自分が感じていることをもっとフォーカスしていくと良いとアドバイスを受けた。おそらく理屈だけでは人を納得させる温度がないから。それは自分で…

やる気

の無さ極まれり。 行動を起こさねばと思って、入ったお風呂でそのままぼーっと2時間近くも過ごしてしまった。 自分1人いなくても大丈夫ではあるけれど、さすがに顔出すだけはしておかないと、となんとか飲み会だけは参加する。 いつものごとくいつもの仲間に…

TSUTAYA

がマンガのレンタルをしていると知り。 周囲の影響もあり、最近またマンガを借りてきて読んでいる。タイトルで借りる気恥ずかしさもあったりするけれども。こういう時に漫画喫茶だと気にせずにすむのね。BLACK BIRD 1 (Betsucomiフラワーコミックス)作者: 桜…

お茶

の約束。 高円寺は好きな街。 今日は洋服こそ買わなかったものの、最近持っている服に飽きてきているので、そろそろ買いたい気分。 妊婦の友人は最近ようやく体調が安定してきて一緒にご飯を食べたり出来るようになってきたところ。人間の体っていうのはよく…

に下北で友達らと飲み。 クリスマスシーズン先取りでテンションが上がってる友人ら、サンタの帽子をかぶせてくるイタズラをする。 最近行っている安い居酒屋でかかっていた90年代ミュージックがやたらと懐かしくて口ずさむ。その勢いでその後カラオケ、だけ…

やっと

観た。坂道のアポロン 第1巻 DVD 【初回限定生産版】出版社/メーカー: 東宝発売日: 2012/07/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る

昼過ぎ

までうとうとしていたら、眩しかった日差しは影を潜めてしまってすっかり寒々しい雰囲気になってしまった。 浴槽に浸かっていたら、映画のワンシーンなんかでよく見るような気がすると色々考えを巡らせていた。ぼーっとしていたら動くのも面倒臭く感じられて…

映画

鑑賞。ぐるりのこと。 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 6人 クリック: 147回この商品を含むブログ (302件) を見る

一回

吸収するまでには七転八倒。 頭の中でショートしそうになってスピードが落ちることはいつものこと。 けれどそのような中でも本質は見失わないようにしなければ。 なぜをいつも問いかけて。 目的は何なのかを。 道標は必要だから。 最近よく昔の知り合いの口…

ながら

作業の映画鑑賞。ソラニン スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2010/09/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (107件) を見る心に抱え込んで頭もぐちゃぐちゃになっていた時によく行っ…

最近

はギリギリまで眠りこけてる。 昨夜遅くまで起きていたのも手伝って、目覚ましを無視して毎度のごとくの二度寝では起きたら本当にギリギリの時間。 平日に休みを振替えての今日の予定はまた中身の詰まったもので、久し振りに会う人と初めての人と。 自分のや…

たまたま

居合わせたエレベーターの中でゴールデンボンバーについて同僚に話している若い男の人がいて、内心すごく突っ込んでいた時間。 その後しばらく脳内メロディ。 少し前にカラオケに行って歌ったこともあって、また最近聴いてみたりしている。 自分の傷を赤裸々…

友人

のダンスステージを観に行く。 趣味でやっているとは言うものの、ステージは何度かもう重ねているよう。表情までちゃんと気合いの入った友人はその笑顔のキュートさから意外に取っ付きやすい雰囲気も匂わせていて、一緒に観ていた別の友人はステージの選曲が…

友人

ら数人と集まっての飲み会が嬉しくて楽しくてお酒も進んで、二日酔いになるまで飲み倒し。 最後は上機嫌で友達の1人にずっと抱きついていて。 好きなものの話をする私は時折突っ走るねと友人らの判断。そういえばそうかもなぁ。 最近ご無沙汰のカメラも再開…

肩肘

張ったような生き方をしている人を見て今まで頑張って来たんだねぇ、とお酒の勢いもあって言っていた。 自分にも解釈を変えたほうがいいことはきっと沢山あって、それは今後ずっと調整中なのだけれど。 そんな私と似たようなものをきっと抱えているんだろう…

大学

時代の友人が転勤でこっち方面に異動してきたからと数年ぶりの再会。 互いに趣味が似ている友人。カメラを2台抱えて来たと思ったら1台は買ったばかりだと言う中判カメラ。重いねと言い、私のを持たせてフィルムが3台だと笑う。 友人は初めての街、私は歩き慣…

2度

目の鑑賞。ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見る

今まで

の経験から、環境が変われば付き合いも無くなっていったりするのはしようがないと思っていた。 けれどそれは半分自分の思い込みでもあったよう。 確かにそれだけで終わる人間関係もある。 けれどそう思うようになったのは、相手から気にかけてもらえている、…

映画

を観に行こうと友人と約束。 今風の仕上がりになった009は絵がとても綺麗。

友人

の誕生日会と称してのランチタイム。 美味しい料理に舌鼓を打って、ゆっくりと話して。 明治神宮に行きたいと神宮の広場の草の上でごろごろとしている時間がとても至福で。 夜は夜で下北で夜ご飯まで食べられて。 少し人恋しさが募っていた最近、顔なじみの…

現状

に不満が多いにあったり、イライラがあったり。 物事が思うように運ばないのがイライラの原因で。 自分で持てない決定権や不透明性に不満が出てくる。 常に自分で意思決定を行っている人には愚痴になるような不満はあまり出てこないと聞く。 誰かの夢に自分…

の中ではなんとなく出来そうな気がしても、手作業を始めると詰まったり。虫食いだらけのように感じるものは、何度も手を進めてはまた頭がショートする。 基礎的な部分だけなら、これからの先の部分、ある程度任せてくれたら、色んな例を参考にしながら出来そ…