2017-01-01から1年間の記事一覧

自分が

不器用なのか。前職で気づいたら夜遅くに帰る生活に慣れてしまって来ていることに、これでは好きなことをして遊べないと思っていたけれど、ふと気づくと今も似たような生活リズムになっている。 習い始めのピアノも練習をサボっている。 嫌だ嫌だと言いなが…

仕事

終わり夜遅く家路に向かう途中でつばきの一色くんの訃報を知った。 ここ数年はずっと病気をしたり回復したりだということは知ってはいたので、フジファブリックの志村が亡くなった時ほどの衝撃はなかったけれども。 つばきやフジファブリックなどの下北沢系…

遠出

をするのが好きだ。 少し大きめの一眼レフカメラを持って。 人混みよりも人のあまりいないような場所がいい。 都会暮らしも長くなったせいか、年を重ねたせいか、最近はますます田舎に行きたがるようになった。 小さな頃と趣向は変わる。 高速バスに揺られて…

スペース

空けてないのに、勝手にスペース入っているの、これ何故に?

何か

を考えたり思うこと、行動すること。それらを最近はエネルギーとして考えるようになった。 肯定するエネルギー、否定するエネルギー。 同じ「思う」ことでも、プラスの方向であれば積み上げ・構築の方にいくけれど、マイナスの方に振れれば抑圧・破壊となっ…

いくつか

オススメ、面白いものはあるけれど、少女漫画の連載中ものだったらやっぱりこれが1番今の私は好きみたい。日日べんとう 8 (オフィスユーコミックス)作者: 佐野未央子出版社/メーカー: 集英社クリエイティブ発売日: 2017/01/25メディア: コミックこの商品を含…

案の定

あまり気分の良いものではなかった。備えない私にも責任はある。 それよりも受けて出てきた感情を、昇華して次に進めなければ。

の仕事での繋がりで久しぶりにご飯。 なんだかんだで離れた後もちょくちょく会っていて、仕事のこともそれ以外のことも、素直に真面目に話が出来る関係が出来たことは嬉しいなぁ。このメンバーで集まった時は話が尽きない。 見た目も育ってきた環境も違うけ…

サブカル

とかそういうあたりの話をするとマニアックと良く言われるけれど、それがどうにかもっと生かせないかな。 現場の和気藹々が羨ましく、そしてまた私も久しぶりで楽しかった。 萩尾望都で繋がった1日。

ほどには長い言葉を綴らなくなった最近だけれども、今また何か生み出したいという思いが日々湧き上がる。 写真、旅、言葉、音楽。 普段が数字に追われていて、その学びを深くしようという気力がしばらく無かったので、職場を変えたことが逆に責任感もどこか…