2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

の近くに住みたい。最近、そんなことを会社の人にまで言ってる状態って。今の環境が田舎なのは本当だけど。

日本酒

を三合ほど浴槽に入れてお風呂に入ると肌が綺麗になる、なんていうプチ情報を、地酒の蔵元の人に聞いた。試してみようか。

運転

のしすぎで腰がちょっと痛い。 久しぶりの深い山は懐かしい景色に似ていて。山だらけだった九州に比べて、こっちは平野がずっと広がっているから。 山深い地域でも人が住んでいるのを見ると、人間の強さを感じるよ。文明の利器に溺れた軟弱な人間1人。 杉並…

レンタル

ONアーティスト: ブンブンサテライツ,BOOM BOOM SATELLITES出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (276件) を見るMirrors(初回生産限定盤)アーティスト: フルカワミキ,…

に帰ると忘れる。1人になると思考の波に溺れる。気分のアップダウン。つらいないやいや。

人の

気持ちとかをもっと汲み取って、それに応えられたら、と思う。だけどなかなか察知することができなかったりもして。その一方で、へそを曲げる自己も残っている。

意味

不明な運転をする人は結構いるものですね。 車があまりいなかったとはいえ、前を走っていた車がまっすぐor左折レーンにいて右折をしていったのに私はびっくりした。夕方から酔っ払っていたのでしょうか?信号で引き離されて大正解だった。

大げさ

な表現かもしれないけれども、それでもやっぱり正面きって褒められるのは悪いものではない。 と、うちの支店No.1の営業の人を見ていると思う。そしてマメさや迅速さ。学ぶべき点はたくさんある。

松岡

農生大臣の自殺に思うこと。詳しいニュースなどはまったく知らなくてその情報のみからの推測だが。 人を殺すのは批判だという言葉が名著『人を動かす』などに載っていたが、それをまざまざと思い起こさせるニュースだった。 彼が水1本に5000円も使っているだ…

今朝

の夢に研修期間をともに過ごした部屋の友達が出てきた。懐かしいなぁって。みっちり勉強はしんどい部分もあったけれど、ああやって一緒にふざけあう友達と過ごせたことがいい思い出。今頃はどうしているのかなぁ。

1日

がただ過ぎていくように感じるのは、仕事をしている(正確に言うと勉強している)時間をただダラダラと目的もなくやりすごているからだろう。 まだ仕事の全体的な流れをつかみきってはいない。 今日は先輩から勉強にと出されたプランをあーだこーだとやって、…

ボウリング

に久しぶりに行った。スコアもまずまずで。待ち時間に普段は行かないゲームセンターにも脚を運んだ。ゲームにあまり興味はないので、私がいつもするのはエアーホッケーくらいだけれど、マリオカートがおもしろそうなのでやってみる。願わくば頭文字Dもやって…

に感じのよかったことは、原宿の表参道で声を掛けてきた美容師さん。割引案内だったのだけれど、先週渋谷で受けたキャッチと異なり、非常に誠実な感じがした。髪を切ることは考えてなかったので断ったけれども、そのうちそういうキャッチにでもひっかかって…

電車

の中で、珍しいことに出くわしたので書く。 まぁ電車の中で脚を組んでいた私が悪かったのだろうとはいえ。隣に座っていた女性が友人らしき人と何やら愚痴愚痴言っていて、最初は酔いもあり、メールに夢中になっていた私は気付かなかったのだが、メールも終わ…

原宿

に8年ぶりに行ってみて、うろうろしていた。原宿は木が多いからいい。 明治神宮をうろうろした。大都会から一歩入るとあの風景は確かにすごい。噂に聞いていたとおりだなぁなんて思った。 歩きながら思っていたことは、外国人観光客の多さと、東京という街に…

Mステ

でMY CHEMICAL ROMANCE出ているのを見た。CD発売はとうの昔なのでちょっと今更という感じは否めなかったが、おそらく来週の武道館ライブにあわせてのことだろう。 CDは持っているので何度も聴いた曲のくせに、ライブ映像で見たらやばい涙が止まらない。彼ら…

広い

視点が必要。世界的規模で見るくらい。マクロな目。それと同時にミクロな目も。そうでなければいつか取り残されてしまう。ここ数年で恐ろしいくらいのスピードで景色は変わっていく。

同期

と話していたらめっちゃ九州弁なのだが、お昼ご飯を休憩室で食べているときに話していたら、係長が私の言ったことを復唱してからかってきた。係長だってほとんど似たような言葉を喋るでしょーww

昨日

は先輩とのチャットが結構盛り上がり、いつもよりも遅く起きていたのだけれど、有意義な話が出来てそれはそれで結構満足なわけで。だいたい話すのはビジネスだとか共通の知人の性格だとか、人間について話したりということが多かったりする。それで最近転職…

昨日

購入。OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDアーティスト: OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/07/12メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (39件) を見る癒される。

ニュース

で車のライト点灯について書いてあった。ぶっちゃけ時々明るい道だとライトをつけることを忘れていることがあった(爆 基本はハイビームで、対向車が来たときにロービームにしろだって。はっきり言って、真夜中に山道走るときくらいしかハイビームしないよな…

に対する受け止め方、この人はこういう感じなんだと知って。そうじゃないかとは思いながらだったけども。 私はある人の感想・印象に影響を受けているのかな、とも思ったが。 まぁ、でもその私の持つ印象とは違ったもの、これでいいのかもしれない、とも思う。

今日

は同僚のアッシーになって、それから餃子の街まで出かけてみた。またそのうちさらに遠くまで行ってみたいものだ。

あんまり

運転しすぎると膝が痛くなるのかしら?

怠惰

に流れて行くことをよしとしない。

外面

がよいというのはある程度当たり前だけれども、その落差が激しいのはやっぱり考え物。悪態を吐くのならば墓場まで持っていくつもりで。一貫性のない態度は見る人は見ている。 なんてことを今日の話でふと思った。 あまり苦手意識だとか特別意識だとかを持つ…

気分

の乗らない午前中。だけど笑顔と挨拶だけ頑張ってみる。

他人

からの評価に振り回されっぱなしだった頃は、情緒不安定に陥るのも非常に簡単で、おそらく挙動不審さと自信のなさが非常に強かったと思う。きっと今だって、人からの悪口やらに振り回されたら、いともたやすくそっちのほうに落ち込んでしまうのではないかと…

自分

が過去に言われて傷ついた言葉をそのまま人へと返すことは過去の傷をえぐるようで、あまり気持ちのよいことではない。その言葉を言われることによって変わったけれども。

休み

の日はお茶出しと子供の相手でかなり1日が潰れる。定時になるまでが早い。やっぱりお客さんをもてなすという心は好きで楽しいし、子供は意外とみんな警戒しないでくれる。 先輩たちがときには厳しかったりもするけれども、優しく接してくれることや何やら。…