2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

兄の

家は寒い。なぜか。 買った本を読んで、テレビでMステ見て。懐かしさやいろいろで音楽を聴いてると涙がこぼれる。そんなに好きというアーティストではなくても、年がたつとそこにいろんな感情や思い出の場面が付随してくる。年がたつとよいものって思えるこ…

それで

筆記試験のあと街をうろついていたら、献血にひっかかる、もご飯を昨日の夕方からずっと食べていない、という理由で献血できず。まぁ、いいや。 そのあたりのネットカフェを探すけれど、結局入店せず、すぐ近くのジュンク堂にて本を購入。下流社会 新たな階…

九州

についた後、駅で着替え&化粧をして、ネットカフェへ。 それからあわてて9時からの筆記試験へ。今日は某大手商社の筆記試験。人事の人の感じがよかったなぁ。独立系大手なので、財閥系よりも自由度は高そう。財閥系も受けるけどね。 それで肝心の筆記試験は…

その後

はいつもの梅田のネットカフェに行って、シャワーをあびて、バス乗り場へ。雪がちらついていた。バスの運転手の人はもうすでに顔なじみになってしまった人。すーっかり覚えられちゃってるww これから博多へ向かいます!!

説明会

今日は化学の商社の説明会だった。建物がすごくレトロで立派!!ちょっとびっくりした。中に入ると、大正ロマンのような雰囲気を感じさせて、それはそれは素敵だった。入り口がわかりにくいのが難点だけれどww 会社説明会というよりも、社員との懇談会で、合…

うーん

梅田駅から西梅田駅、地下鉄四ツ橋筋に沿って歩いていこうとした。地下鉄代節約のため。その途中、西梅田駅のあたりで男の人に声をかけられた。過去3回大阪で道を聞かれていたので、道を聞かれるのかしら?と思ってたら、単なるナンパですた。。。ご飯食べに…

昨日

買った本はすべて読み終えてしまった。 『国家の品格』は愛国心で書かれていた。物事は論地で動くわけではない、情緒が大事なんだという考え。美しいことをよしとする。人間は感情的な生き物だよなぁー、と最近考えていた私には、それはそれで納得できた。世…

ヒデどっきり

ついにこれを敢行する日がきた!!ヒデは終始、「えー???なんで???」の繰り返しですた(ニヤリ 思い出すだけで笑えるわー(←変態

裏関西オフ

が宝塚で開催された。私はちょっと遅れてしまって、先にけんとヒーゴーが待ち合わせ場所にいた。ちょっとしたミスにより連絡ができていなくて、とみ〜に悪いことした。スマン、とみ〜。 ヒーゴーがとみ〜を迎えにいっている間、けんにハイパーホッケーをやろ…

久々に

早起きした。いつもだったら寝てる時間に、今日はちゃんと起きた。 10時からとある商社の筆記試験。いつもだったら地下鉄を使うところを、歩いていくことにしたので、ちょっと時間に余裕を持って。その分、駅の中の本屋で立ち読みをして本を買った。国家の品…

面接

が4時から。落ちたと思ってばかりいた企業の2次面接。今回も集団面接で女の子ばかり5人。待合室で一緒に面接を受けるメンバーと話して和やかに待った。うちの、面接では圧迫ぽい雰囲気だったよ。といったら、ほかの人はぜんぜんそんなことなかった、と言って…

説明会

今日も商社の会社説明会。睡眠不足なのか、ちょっとうとうとしてしまって、必死で寝ないようにがんばった。後半の社員との質問会は眠くはなかったけれど。この企業のカラーはちょっと見えにくかったかなぁー。 人事の人に会社とはまったく違う質問をしてみた…

バスの中

では今日は珍しく結構寝付けた。途中目が覚めることもあったけれど、今日は比較的よく寝てたよ。 いつものとおり、梅田のネットカフェでシャワーを浴びつつ、と思っていたら、シャワー室が空いていないみたいなので、待っていたけれど呼びに来ない。店員さん…

説明会

今日は化学の商社の説明会。こっち九州が地盤で、小さいながらもそこそこいい感じのよう。取引先には大手企業がずらりだし。 小さな企業なので、穴場で結構採用されやすいかな、などと甘い期待を抱いていたのだけれど、やっぱり採用人数が少ないので、エント…

またまた

徹夜しつつもちょっとだけ寝て、起きたらギリギリの時間だったので、あわてて家を出て、バスの中で化粧&睡眠。朝の混雑もあってか、筆記試験の会場についたのはギリギリの時間だった。 筆記試験はわりとスタンダードなタイプだった。そこに英語が加わったみ…

その後

ネットカフェにて3時間ほど過ごし、明日まで提出期限のウェブエントリーシートを記入。商社ってたいていどこも聞いてくる質問は同じで、答えはだいたいどこも同じように書けるのだけれど、何度も同じことを書くにつれて、もうちょっと別の書き方というか、そ…

バイト

7時から入って、昨日の約束でラストまで。早く帰ろう帰ろうと口で言っていたわりに話をずっとしていて、それがことのほか楽しかったので、なんだかんだで50分残っていた。うちのバイト先はみんな勤務時間を越えても普通に残っているww 今日は就職活動のこ…

のんびり

としていた日だった。本当はそんなのんびりしている暇はないのだけれどww 昨日買ってきた営業の本を読んだ。まさに人が幸せになる営業を実践しようとしている人で、よい営業の人はこういう考え方の人なんだなっていうのを教えてもらった。あと、人を育てる…

昨日は

かなり眠かったけれど我慢してお風呂に入って寝たのだけれど、途中からよく記憶もなくて、朝起きてみたらなぜか寝巻きのトレーナーは前後ろ逆だし、そのほかにもかなり変な格好で、私はいったいどんな感じでいつ寝たのだろう?と不思議だった。 昨日作ってお…

違和感

その人が何を意図して、そう私に話しているのか分からずに、ちょっと戸惑うことがある。 やはりなんだかんだで、その人とはそう考え方が似てないのかもしれない。

バイト

5時からだと思っていて、スケジュールを確認してみたら7時からだった。あらら。家を出る前に気付いてよかった。ということでその2時間にメールを送ったりしていた。 バイトに行ってみたら、休憩室でうちの店長が何やら見慣れない子にマニュアルや仕事に対す…

歯医者

にやっと行ってきた。睡眠不足のせいで、歯医者で寝そうになって必死に眠気をこらえてた。どうでもいいけれど歯科助手の人って綺麗な女性が多いなぁー。 行きと帰りに大学の中を通っていたら、卒業生が花見をしていたりした。移動移動の日々で、桜がもう綺麗…

最近

サークルでやたら雰囲気が変わったね、やせたねを連発されて、そんなもんかな、なんて思ってた。まぁ、そういわれるのは嬉しい。私は単純だしね。 今朝体重計に乗ったら、まだ体重が減る時期じゃないのに、確かに例年よりも体重が軽かった。不規則な生活が原…

朝に

帰ってきて、それから自転車で家に帰ってお風呂に入る。バスの中では暖房による乾燥のせいで、痛かった喉が時々かなりきつくなり、ひたすら飴を舐めていた。おかげで明け方くらいまであまり寝られなかった気がする。 今日は卒業式。サークルで卒業する先輩た…

飲み会

追いコンが社会人を含めてかなり人数が多かったのに比べると、人数は半分くらいだった。 お酒は最初の一杯だけ。卒業生のテーブルとは別のテーブルにいて、ほかの人と別の話題で盛り上がっているのにそこに入っていくのもどうかな、と思って、飲み会ではちょ…

好きなものバトン

今日の日記えらくながいなぁー。 @好きな食べ物 ごはんのほうか。パスタとか、ごはんが好き。チャーハン、ドリアとか。 @好きな飲み物 ココア、緑茶に代表されるお茶全般、にんじん系統の野菜ジュース(トマトはちょっと・・・) @好きな仕事 接客業かしらー。…

待ち合わせ

ヒーゴーと大阪駅で待ち合わせして、ボウリングをしにラウンドワンへ。梅田のど真ん中にある、ということでめちゃくちゃ人が多くて、結局2時間弱待ってのボウリングだった。その待ち時間、ご飯を食べにファーストキッチンへ。私が今まで住んでいた地域にはな…

その後

大阪駅まで歩いて帰り、暇つぶしに阪急の近くにある本屋で1時間ほど時間を潰す。ここは専門書などもかなり揃っていて、見ているだけでワクワクする。最近本を読むのが好きな私には、どこのコーナーの本もおもしろい。 心理学関係の本を読もうと思ったけれど…

面接

時間は1時間だとか思っていたが、15分だった。どこでこんな勘違いをしたのだろう???どこかほかの企業の面接と混合していたのかな? 1対1の面接は久しぶりで、入室前はちょっと緊張。ノック、入る様子、礼儀などなど集団に比べると細かく見られているだろ…

いつものごとく

早朝に大阪に到着してネットカフェで過ごす。それから郵便局に速達でエントリーシートを提出し(成績書などなど入れてなかったので、ちと不安。。。)、今までは地下鉄を使っていたところを、今日は歩いて会社まで行った。 それでも時間が少しあまったので、す…