2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

の感情は私のもの。 私を幸せにするのは私。 そうささやきかける本。愛の選択作者: ドン・ミゲルルイス,Don Miguel Ruiz,高橋千尋,高橋千図出版社/メーカー: コスモスライブラリー発売日: 2000/07メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) …

ここ

最近の心の栄養補給に金爆の動画できゅんきゅんしてる。 米米が好きな勘所と同じ。 2枚目半の才能に惚れる癖。

溜め過ぎた

ストレスはその場ではなく、時間差でやってくるらしい。 2ヶ月前の無理が今になってやってきたのかも。

ネット

で今まで調べたこともなかったキーワードを入れてみたり、ものすごく珍しく用事が出来て姉に連絡を入れてみたり(実に数年ぶり)、友人から音の出る機械を貸してもらったり。 制約をはずす。既存の枠組みに囚われない生き方はいくらでもあるんだね。 今は無き…

掃除

とかそんなに好きじゃないのに、部屋は埃っぽかったりするのに、意外に自分は潔癖なところがあるなぁと思う。 体調は完全にはもどっておらず。熱は上がったり下がったり。医療関係の知り合いから扁桃腺だったら中耳炎になる可能性もあるからたまには薬に頼っ…

美しい

と思うこと、愛しいと思うこと、楽しいと思うこと。 その純粋な感情が詰まっている。 視覚聴覚を通して心に訴えかけて、時に愛しすぎて切なくもなる。 そういう思いに近づきたい。 だからほら、今日も私はあなたの音楽を聴いている。

のどは

よりいっそう痛くなって、熱は上がりきらずに、でも微熱ではない中途半端さ。 無理は出来るけれども。 元々は結構風邪なんかには強かったはずなのに、ここ2年くらいは折々に体調を崩している。年を重ねたせいなのか、ストレスで免疫力が落ちているのか。 薬…

梅雨

の時期はやや冷えるとはいえ。 お昼を買いに入った成城石井のクーラーにやたらと体が冷える。 夕方からのどが少しずつ痛くなる。 昔の友人とつもる話がしたい。そんな気分。 準備は後回しにして。

様々

な情報が流れて行くよう。 嬉しくなること、心えぐられること。 真実かのように見せかけたこと。 私は私であり、あなたはあなたである。 だからこそその情報はただの情報でしかないのだと言う。 真実かどうかの知るよしもない。 そのことをただ思い出すのみ。

昨日

の肌寒さとは打って変わって明るい天気。 ごろごろを繰り返し、朝食をご馳走になる。 気付けば昼。 夕方にさしかかる頃は雨模様で雨に降られた。 友人と別れ、別の知人との約束は少し早めに着いて、何もなさそうな辺りをぶらぶらと歩いたら、神社があること…

からやや寒い。昼に成ればもっと冷えた。 知り合いに誘われて、メイクレッスンに足を運んでみた。メイクは短時間でそれなりに手慣れて出来る自負はあるものの、普段とは違う表情になる自分を見てみたい。何より基礎的なことをある程度知っておきたい。 こう…

友人宅

を後にして一旦は自宅へ。 午後から別の友人達とよく当たる占いにいそいそと出かける。 1人あたり通常1時間なのを、ぎゃーすかぎゃーすか話していたら3人であっという間に5時間に。 3人とも仕事やら恋愛やらが気になるお年頃で、それぞれの特性やら何やらを…

友人

から急遽誘われた夜ご飯。 その前にこなした久し振りの撮影。 夜遅く出かけて落ち合う新宿のお店はとても素敵なところ。 美味しい魚に舌鼓を打ちつつ、友人と近況報告。それをにこにこと見守る友人の恋人。 流れでそのまま友人宅へ。カラオケでひとしきり楽…