2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何度聴いても

バーガーナッズが耳に馴染んで心地よいなぁ。素敵なため息が出る。

英語

の勉強をしている途中で果てる日々。宅建の勉強は会社に行って朝やっているが、こんなペースではヤバイと思う。 時間で区切られた時給の中で居残っている分には大して気にはならなかったけれど、こうたくさん残られていると、帰りにくいよなぁ。なるべく気に…

日々

の中に埋もれてしまわないように。 愚鈍にならないように。 気付かなかったのはそれとしても。ねぇ。ひりひりとするような感覚を与えられつつも、それでもどこかで認めてもらえるのならば、それはそれで救われる。あの一言が嬉しかった。 人に何かを与えられ…

忙しい

はずの世間の休日だというのに、みんなして暇していて、私もなにやら勝手に仕事にもならないような勉強していたり。でもそのくせ私たちの休日がないなんておかしな話だ。来月は世間の大型連休に合わせて結局11連勤。冗談で、数字をとりたい先輩たちは休んで…

仕事

の終わり、早めに帰ろうと思っていたら、同期に誘われ、会社の人たち何人かとボウリングへ。営業ではなく別の職種の人たちに囲まれての遊びだった。 賭けをしたボウリングでは、精神的プレッシャーを与えるために、クレームのことをやんややんやと穿り返した…

立ち居

振る舞いっていうものにその人の気品が出るものだ。本当はみんな対等で。 偉ぶって見せたって、その一方で嘲笑われて。 でも恐ろしいことに、きっと上の立場になったら、下の人はお膳立てしてくれる人しかいなくなって、本当の自分を見失って、陰で嘲笑われ…

美術館

行ってきた。やっぱり私はシンプルなものが好きだ。

誘惑

に負けてツタヤで購入。本っていうのは出会いで、たいていその場で出会わないと後々出会う機会が少ないから、衝動買いがCDに比べると多い。即戦力の磨き方 (PHPビジネス新書)作者: 大前研一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/04メディア: 新書購入: 4…

大学

時代を過ごした彼の地での仲間が時々恋しい。 いつも行きつけだったお店の人たちや馴染みの人たちも、共にいろいろ語り合ったりふざけあったりしたバイト仲間も。また一緒に飲んだり騒いだり話したりしたくてたまらないこのごろ。 いつも私は遠いところにあ…

ばかりで中身が伴わず、人に強制するような口ぶりの同期の言葉に内心ため息が出て。人からの受け売りそのままで。しかしそれを責めるようなことも面倒だし、いろいろでしたくはなくて。 自分が利益を生み出す存在かどうか考えながら仕事をしろ、っていうのは…

せめて

ちゃんと家で勉強したいから。 そのようにしなきゃ。 ダラダラ会社にい続けることも、それを半ば強要されているような精神的な縛りも。 全部捨ててしまえたら。 どんなに言われても、私のこの精神は死なないよ。

どんどん

音楽に依存していくのがわかる。車の中はいつも爆音で外にかなり音が漏れるくらいにかけて走っている。タバコにもお酒すらにも依存しない分、そういった部分に依存しているのかもしれない。 本質というものはそうそう変わらないのだろう。変わった気がしない…

東京

によく遊びに行ったりして、そのことに関してはなにもない。できればもっと都心部に近い住宅街に住みたいくらいだ。それでも時々九州が、大学生時代に過ごした街は恋しくて、あのときのようにまたみんなと遊びたいと思う。高校時代まで過ごした街にはそんな…

事務的

に物事こなそうとしたら、たいてい顔が死んでるだとかいろいろ言われたりして。そういえば以前に、「あなたはちょっと冷たく見られるから、いつも笑顔でいてね」と言われたなぁ、ということを思い出した。ただ考え事をしているだけなのにな。

念願

のART-SCHOOLのライブチケットをGet!!これでしばらく精神的に保てそう。

根を

張ったことを大事だと思うから。たとえばインテリアだとかそういうことに興味が湧くのだろう。 その反面、執着を失くしたら、とことんまで堕ちていきそうだけれど。 心地よいということ。それを味わいたいんだろ。幸せをささやかながら噛み締めたいんだろ。 …

昨日

は思ったよりもずっとお客さんが多くて、しかし女の先輩が結婚式に行っていて休みということもあり、ドタバタで忙しかったみたいだ。 今日は何をしようか、と思うくらい時間が空いている。平日なんてこんなもので。だけれども、それに甘んじていたらただただ…

中古

で少し前に購入したやつ。LIVE PSYCHEDELICOアーティスト: LOVE PSYCHEDELICO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/03/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (32件) を見る音楽センスがとにかくたまらない。この…

生活

を潤いで満たす雑貨たちに囲まれている幸せ。

予定

よりも寝過ごし、朝はわずかにドタバタ気味で出かけた。 片道1時間の距離で、結局は1日がかりで。 受けたTOEICの試験は対策などをやってないのと、やはり勉強の不足で、ちっともわからなくて。ヤバイなぁとあせりつつも、適当にやり過ごした。本当に勉強しな…

元々

そうだと思っていたが、働き出してからよりいっそう、自分がいかに典型的な文系の人間かっていうことを感じる。突然別次元の考えにとんでいったりする。 見た目の振る舞いに反して冷めた人間だと自分のことを思っていたけれど、実は感情派だっていうこともわ…

を上げる術があるとするならば。 みんなに運がないと言われている先輩に対するみんなのいじりを見ながら。 起こったという事実。受け止めた思い。 近しい人の雰囲気の影響を受けやすいからこそ、そういう人からネガティブな気持ちを受け取るとそれがそのまま…

書留めて

おくようにした。心にふと浮かぶ言葉を。 ノートを携帯して、そこかしこ。 抽象的な言葉ばかりが浮かんできて。 欲望、執着、その逆。 結局はいつも似たようなことばかり考えているらしい。 日記にもならないような駄文たちばかりを。

しばらく

まだこの辺りにとどまっていたいや。せめてあと3年くらいは。遊び足りないことばかり。興味は尽きないよ。

友達

からメールが来たので、電話をかけて、結局長電話になって。 彼が言っていた、鬱的な気分になるのは考えが内に向かっているからだよ、というのは非常にその通りだなぁと思う。初対面であれほど私が人に対して明るく振舞うのは、その逆に相手がどんな人だろう…

有名

すぎる作品。思ったよりもとてもとても長くて、正直びっくり。それを感じさせないほど、物語自体は起伏にとんでいたけれど。ロリータ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (2…

やっぱり

愚痴だとかそういうこと、少し言いすぎかもしれない。方向がある程度決まっているのならば、本当は口に出すべきではないのに。もうわかりきっていて、それに対する処方やら何やらを考えて口に出していくほうが得策だろうにね。 何よりも、結局そう選択した自…

昨日

店員さんからいただいたCDはハイラインなどと少し系統は違っているものの、とても耳に心地よい音楽だった。今度感想を言いたいなぁ。

自分

に若干の鬱っぽい気があるということはわかっていたが(しかし言うならば躁鬱というほうか?)、あまりにも浮き沈みが激しいのもまた、ボーダーラインだとかそういうのになってくるんだね。 なんてこと考えてた。 だからって別にどうこうっていうのはないけど…

キャッチボール

は結構おもしろくて、そして意外にも投球も捕ることもできた。相手をしてくれた野球をやっている先輩社員の人がちょこちょこ褒めてくれて、それが結構やる気にもなる。