2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば

相当に間が空いてしまってる。 脳内で文章を綴ったりすることもあるけれど、PCに向かっていないから結局記憶の彼方にいってしまっている。 最近は、部屋に出る虫と格闘したり、自分に悶々としたり、手作りのアクセサリーを作ったり。 物事をもっとシンプルに…

最近

借りたもの。ゆかりズム 4 (花とゆめCOMICS)作者: 潮見知佳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2014/05/20メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見る完結。姉の結婚 7 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014…

友人

の写真展を観に出掛けたら、思いがけず数年ぶりに知り合いに会ったり、他のつながりで知り合いに会ったり。世間は狭い。 気分はやや重めの写真を好んでいた。まとまりのある組写真を見た時に、念を込めたらさらに写真の思いの強さが増すのかな?なんてことを…

変わらず

に、ただ見てるよというサインをくれる。 深読みで束縛嫌いな私に負担にならない程度に。 言葉以上に感情を乗せずに。 その懐の深さと心の温かさに助けられる気がする。

細かな

一挙手一投足に必要以上に意味をつけ、一喜一憂していたのも。 All or Nothing 得られないのならば常に切り捨て続けてきたのも。 パワーゲームを創り出していたのはきっと私。 得られているかどうかはよく分からない。それは瞬間的な白黒で判断することでは…

もちろん

個人差はあるのは承知だけれど、組織の所属がなかった人らはいわゆる左脳的とされる合理性や統率といったことが苦手な人が多く感じる。 数字や理屈ばかり追いかけていくと、人間の精神が死んで行くから、直感などを大事にするということは私も思っているけれ…