2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

生活3日目。さすがに買い物に出ることにした。時間が夕方だったので高校生多し。 この間ブーツを買った古着の店に行ってみる。今日はこれといったものもなし。それからフラフラと安いパンプスに惹かれ、別の古着の店へ。何気なく見ていたら、なかなか素敵な…

勤務地

決まりました。北関東ですわー。東京出てくるまで最低1時間はかかる。下北沢までの所要時間は2時間以上!!くるさんに勤務地言ったら、軽くひかれた。何、そんなに田舎なんかい!!まぁ、東京に日帰りで出てこられるから、そう買い物には不便はしないかと思う。…

映画

の動画がうまく見られない。 ネットの回線がイマイチなのかなぁ、やっぱり。 光がいいんだろうなぁ。所詮ケーブル。

カラッポ

に何を埋めたい? 慣れたこの空間にいると、それに流されてしまう。怠惰。 ただただひきこもってばかりいる3連休2日目。

やっぱり

身近の友達が絡んでくると、なかなか言葉にはしにくいのだろうなぁと思ったりする。自分がこういう文章の書き方をして、そういう文章を好んで読むようになったから、ズバリとした物言いがないのは物足りない。別にそういう物言いじゃなくてもいいけれど、表…

就職

に向けていろいろと実用書を読んでいる。最近買ったのは営業の本で、なるほどという営業手法。ちょっと似たようなことはバイトでもやっているかな、という感じではある。店舗販売で、お客のニーズがしっかりしている分、バイトでの営業は些細なものに過ぎな…

ブログレ

って言葉の意味、最初わからなかった。Good Bye 44th musicアーティスト: コンドル44出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2007/01/24メディア: CD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (63件) を見るCONDOR44って結構CD出しているんだね。はまぞう…

ダラダラ

言いたいことが出てくるなぁ。今日は珍しく電話が3件もあったよ。普段電話なんて全然かかってこないのにね。だからいつも電話がかかってくるとビビってるww My Spaceを登録したはいいものの、使い勝手がイマイチわからないなー。洋楽聴く分にはこっちがい…

バイト

コメント3枚書いたった。とあるバイト仲間は手書きのコメントが嫌いらしい。ほぇー。私は手書きのほうが好きでよく手書きでコメントを書く。そっちのほうが愛情こもっている感じがするので。こういうのも統計とったら面白いのかな。 今日はわりとよく話した…

久しぶり

にたかじんを見た。ケビンという外国人、日米の文化の違いを知ってからものを言いやがれ!!なんてちょっと思った。うん、それだけです。

明日

に予定が入るかと思いきや、友達がバイトのため、そのイベントに行くのは微妙。予定を入れていない三連休。実家に帰ってやろうかとも思ったけれども、友達は理系だからきっと卒論に忙しそうだし、平日だから就職している友達は無理だろうし、親には連絡して…

CDまた買っちまったです。Someone to Drive You Homeアーティスト: Long Blondes出版社/メーカー: Rough Trade発売日: 2006/10/23メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見るウィークエンド・イン・ザ・シティアーティスト: ブロック・パ…

バイト

今日もロング。体調が悪くてここ数日休んでいたバイト仲間が今日になって復活。 本を持ってこられると結構面倒だなぁ、なんて思う。店の造り上そう勘違いしちゃっても仕様がないんだろうが。 後半戦、疲れも出てくる時間帯。いつものようにCDを売って、その…

のブログなどを勝手に拝見している。それがこのお気に入りの結果なんですがww 意外な視点が入ったことで、自分の見えていなかったことを知って、あーって納得した最近。うん、幸せな視点しか見えていなかった。この落とし穴って結構あるんだろうな。 そう…

警察

があちこち出回っている。自転車で道を走っていたとき、「自転車は左側を走って」と言われたときは、こんな交通量の多い狭い道で何を言うんだって内心キレた。原付でもないから車道走るにも危ないし、歩道しか走れないのにさ。何を言ってるんだろうって思う…

バイト

ロングで入る。レンタルの子がヒンダーの新曲を買ったと言っていた。あのセクシーなジャケットのやつか。 商品の移動依頼が2件も入ったりして。今日の問い合わせ類はそう見つけるのが難しくはなかったな。 バイト仲間の子をひたすら「可哀想な子なんです」と…

今日

までが卒論のレジュメの提出期限。ほんの数時間で仕上げた(というシロモノなのだろうか?)本気でまとめようと思ったら、B4なんてサイズには到底おさまるはずもなく、うーん、だけれども、これで発表15分ももたせられるかなぁと心配。発表が1番最初なので、ま…

帰り

バイト仲間と2人でゴハン。餃子屋へ。美味しかったけれど、餃子が思ったよりも小さかったので、今度は別のお店に行ってみようかな。バインのベスト盤を貸してもらって、音をPCに落とす。かなりの名盤らしいので楽しみですわ。

バイト

昨日に引き続き、バイト仲間の子が体調を崩していて、別の仲間がシフトイン。レポートが大変なのに、とぶつぶつ言っていた。 お客の客足の割には、接客にはかなりひっかかって、思ったよりも時間がかかる。 今日はランキング変更をする。 腰が痛かったなぁ。…

昨日

がそんな感じだったから、結局朝まで居た。1日のお金の計算をするはずの店員さんが疲れてしばらく眠りこけていたので、私たちはもう1人の店員さんの話し相手をしていた。だから家に帰ったのはもうすでに人々が活動している朝で、寝たのは朝の10時過ぎだった…

大学

の生協からいろいろと送られてくる。様々な手続きに関することだとか、卒業旅行のパンフレットや卒業式の袴のパンフレットまで。 母は「姉のときは全然こんなに送られてこなかったのに、こっちの大学は商売っ気が多い」と言っていた。思えば入学の時からいろ…

眠気

きてる。日の当たる明るい時間から起きてはいるけれども。夕方になると日が弱くなるから一気にやる気ダウン。 Yahooの路線検索やら宿泊場所を検索。東京の路線をいろいろと検索していたら、宿泊するつもりの宿から山手線を使った経路がなかなか出てこなかっ…

給料日

は明日だけれど、友達の都合で1日早めに飲みに行くことに。2人ともよく食べるし、よく飲むので、1次会ではおなか一杯になるところを選んだ。そうしたら案の定、2人ともおなか一杯に。料理が美味しいし、お酒もカクテルがいろいろあるので、結構好きなお店。…

バイト

現金で11万以上DVDを買っていったヒトがいた。 さすがです。 14万のDVDをクレジットで一括購入していったヒトもすごかったけど。

やろう

と思っていた部屋の片付けは一向に片付いていない。マンガを大量に処分しようと思っていたが、これを機に、実用書関係も売ろうかと思う。あと1回だけサラッと読んだら(こんなことを言っていると、売るタイミングを逃すという)。 CDの処分ができない人間なの…

ギター

の音が、その声が、そのメロディーが、その空気が、愛おしい。

卒論

発表会の日程、時間割が決まっていた。担当教官ごとに分けられていて、なんだよ、こういう仕組みだったのか!!とビックリさせられた。学部卒は4つの教室に分けられていて、その教室ごとで同時進行。うちの発表グループは6,7人ほど。この編成だと私の卒論のダ…

今更

ながら、内定式の交通費振込みを確認。その前にも内定者懇親会などでの交通費もあったので、結構な額が振り込まれており、これで旅行費用が貯まったとニヤニヤ。 思い返せば、バイトに明け暮れた日々だったので、大学4年間で結構な額が貯まったなぁと思う。…

また

いろいろとデザインをいじくり、HTMLタグをいじくってHPの掲示板を入れてみた。もうあの頃のような雰囲気は出せないかもだけれど、ダラダラ、マターリ雑談どうぞ。 しかし掲示板に書き込みまくってみんなと雑談していた時代、あれから2年以上経っているのか…

自分の

心の中が