2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去

を懐かしがってみる。 読み返す。 ただ、誰かと繋がっていたいだけ。 純粋に人を大切に思うことを思い出したい。 今は、無関心になりがちな時期のよう。 でも寂しいのはもうそろそろいい。 流されたいわけじゃないけど。 適当に食べるご飯はただの餌だ。 味…

まぁ

きっと自分に与えられている幸福に気付いてないだけ。 他人に与えることをしていないだけ。

としばらく会っていないと、コミュニケーションの仕方も忘れてくるからなぁ。。。

買った

parallel parkアーティスト: tacica出版社/メーカー: LilBallet発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (29件) を見るLIFE(通常盤)アーティスト: ACIDMAN出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/04/16メ…

人口

密度もそんなに高くないGW半ばの平日に、外の世界でボーっと過ごすのは、家の中で過ごすよりも頭が働くらしい。 帰り道、少し高級な住宅地を散歩がてら、風景を見ながら、東京の街並みも散歩するのはいいものだとしみじみ思った。人ごみで溢れた街頭よりも普…

ほんの

わずかの期待を諦めているという言葉を聴いただけなのに、この心が体が絡め取られるような感覚に陥ってしまった。 断ち切りたがっている。非情だなぁ。 そこで交わる点を持とうという意識も、今はほとんどないという。

休日

ずっと寝てばかりいたり静かに過ごすばかりだけれど、そろそろ飽きてきた。誰かに会いたい。うー。 明日・明後日こそは出かけよう。

され慣れている、しかも対象が性別年齢問わずっていう人は少なからずいるものだ。 その邪気の無さに毒気を抜かれることもあれば、その反面時折の無神経さに内心苛立たされているときもある。 時折、暗い感情があるっていうことを知らせたくなる衝動に駆られ…

つまらない

何を言いたかったのかわからない、ストーリーがわからない、そんな酷評の淡々とした映画が、最近むしろ好きだな。 邦画の棒読み加減が嫌になるときがあるのでセレクトが難しい。外国映画のほうが気にしないですむから、より家増と音の美しさを堪能できるね。

早く

に寝て、少し長めに寝ようと思うから、どうもさらに欲が出るらしい。 朝早く起きて、シャワーを浴びて、水周りと部屋をザッと掃除して。なんだやればできるもんだ。会社でも1人掃除に精を出す。 きれいに整えられて、埃もないような状態が好ましく、そしてそ…

ここ

最近はお勉強の仕方の本も出ているのさ。「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55作者: 古市幸雄出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/06/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 171回この商品を含むブログ (275件) を見る1日5…

やたらと

感傷的な気分に浸るのは、漫画の持っていた雰囲気にひきずられているのと、BGMでかかるノラ・ジョーンズのせいさ。きっとそうさ。

押入れ

から引っ張り出してみる。ポーの一族 (1) (小学館文庫)作者: 萩尾望都出版社/メーカー: 小学館発売日: 1998/07/01メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 125回この商品を含むブログ (162件) を見る永遠の少年が織り成す物語は、繊細で孤独で愛と後悔に満ちてい…

ささい

な悪意すらもときには受け付けられなくなるときもある。 綺麗事なだけの世界に生きるわけでもないけれど、もっとニュートラルな感情でいたいと望む。 ある種のパワーバランスが上手いこと働いている、そんな気がする。 与えられない、そんなみみっちい私の心…

目的

がないから、逃げるようになっているだけって。 目的を明確に言葉にして表現することが苦手で、いつもふわふわと漂っている私。 好きなことは何? 自ら作り出せない前向きな意識も発見も。 どのように生きていきたいのか。 何もかもが怠惰になっているようで…

今日

こそ本屋にて参考書を購入。 あと1ヶ月ちょっとの勉強で間に合うのか、それは私の気合次第である。 インテリアの本でも、と思ったけれど、気に入るような本もなく(もっとも、立ち読みで済ませるつもりだった)、昨日の衝動もあったので、文庫漫画でもと思った…

病院

の待合室でちょこっと読んだ、はいからさんの漫画に、なんだか久しぶりにこういう漫画を読みたいなぁと思った次第。 今日の電車で読んでいた本は古典ゆえなのか、訳がやはり少し難解な感じなので。 萩尾望都の漫画を求む。。。

中田ヤスタカ氏

の楽曲のカッコよさよ!! Perfumeとかを聴いていても、そのアイドル性(もちろん鍛え上げられた彼女らのダンスも目をみはるものがあるけれど)よりも、音に耳を奪われる。

もはや

何が流行するのかよくはわからなくて、ただただ名前を知っていて、少し曲を知っていて、もしくは結構いいなと思っていたりしたものが、明日には脚光を浴び、そのまた翌日には、懐かしいと言われるようなことだろうか。 主体性でキャッチするのではなく、浮遊…

馴れ合い

を嫌っていたのは私で、だけど私自身もそう周囲と変わらない。 自分だけが特別だなんておかしな話で、だけど自分自身が特別な存在であるのは本当で。だからこその見苦しい自己顕示。 他人のせいにする精神はおろかしいけど、ふと弱気になったときにそう自分…

大学

時代の友人が結婚したらしい。 結婚願望強かったし、ずっと付き合っていた彼氏もいたし、当時の苗字を(旧姓○○)って書いてあるのを見てなるほどなって思った。 そうさ、僕らは結婚適齢期。 片足でもどこか2つ以上の世界にずっと足を突っ込んでいた私には、専…

センス

がないだの散々笑いながらも、結構そのセンスのなさが好きだったりして、しまいにはこんなものを作ってしまうのだから、レベルが高いたらありゃしない。

誰か

の為に、作るのっていいなぁと思った。 そんな言いながらも、今日も手抜きのごはんを食べる。 最近、誰かの為に何かしたことってあったっけなぁ。すんなり思い出せやしない。

昨日

Good Dog Happy MenとKarenのライブに行って来た。 やっぱりGDHMが大好きだ。あの雰囲気の良さはどこからくるんだろう。とても受容的で優しい。 ライブ終わってからアチコさんといっぱい喋った。ほろ酔いでとても楽しそうだった。笑顔が相変わらず素敵だった…

寝すぎた

せいなのか、久しぶりにずっと眼鏡のせいなのか少しだけ頭が痛い。。。 だけど薬漬けの今、鎮痛剤もろくには飲めない。 昨日・一昨日と咳で夜中に起きてしまうくらいの日々。 咳のし過ぎで左脇腹が痛い。

この間

カラオケで練習がてらに歌った『ジェニファー山田さん』の歌詞をマジマジと見た。もはやシングルを買わない私はB面の曲を知ることがあまりないわけで、件の曲もDVDを買ったり、ライブで初めて聴いたという具合。 真っ赤なTシャツに鼻眼鏡、意味のわからない…

メモ

本質を見抜く「考え方」作者: 中西輝政出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 372回この商品を含むブログ (19件) を見る仕事の午前中、暇だし、上司はいないしでネットのアマゾンで本を2冊注文してしまった。…

その

胡散臭そうなタイトルとは裏腹に、内容はファンタジーな要素も交わり思いのほか面白かった。神道からみたこの国の心―日本人の「内なる原理」を明かす作者: 樋口清之,井沢元彦出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 1995/01メディア: 単行本この商品を含むブログ …

読んだ

本から思うことはいろいろあって、たとえば3日前に紹介しているアダルトチルドレンを扱った本(主に母娘関係だが)を読むと、過去の記憶がフラッシュバックして、私も本に書いてあるようなことと同じ記憶を持っていると気付いた。

買った

本を読んでいたから、書こう書こうと思っていたことはいくらでもあったのに、気持ちと体力がついてこなかった。 まぁ、パソコンがあるとついついmixiだなんだで触りすぎてしまうから、2日触らない、それぐらいのことがあってもいいだろう。 そういえば6月に…