2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少し

でもデトックスになればと今日は長湯を心がけるようにしてみる。秋で体が冷えがちな季節、少しでも温めて。 昨日した口約束は特に連絡もなくて、結局みんなで朝帰りの今日だからしようがないものとしてあきらめてたまには美術館でも行ってみる。美術展はお目…

資本

主義社会の下でも、貨幣の価値観に縛られすぎない生活をしたいと願う欲求が少しずつ大きくなっている気がする今日この頃。 借金というものは貨幣重視の価値観に縛り付ける大きな道具だなと実感する。 お金は現状必要な道具であり、それを稼ぐ為に日夜働いて…

知り合い

に誘われてのお茶会。 都会の喧噪を忘れるような庭園に、日本のものはつくづく素敵だと思った。自然と調和する人工物、それが私の中での究極の美。 作法なんて分からないからとまどうこともあるけれど、結局の目的は型をこなすことではなく楽しんでもらうこ…

それ

まで張っていたガードを緩めてみて、少しずつ腹を割って話すようになってみた。自分らのマイペースぶりももうこの年齢になれば受け止められる個性。笑って言うそのことは愛情の表れでもある。 不器用だねと言われたその真意は伺えていないけれど、素を出さず…

高い

目標に向かって行くことが大事であって、馴れ合いはあまり好きではないと思ってがつがつしていた。 今でも馴れ合いはあまり好きではないけれど、損得などの利害関係になるとそれはそれで殺伐としていて嫌だと感じるようになった。 利害関係なんて無しに単純…

自分

の流れを知る事は大事だな。 時折診断をしてもらいたくなる瞬間。 睡眠時間の短さに体の疲れも溜まっているだろうし、人から風邪をもらってきているし。 労る事をつい忘れがちになるから。

大学

の仲間と集まってみれば、まぁ分かってはいたことだけれどみな飲める人たちで、思いのほか長い飲みの時間となった。 昔に名前だけ聞いたことのある初対面の先輩は、最近東京に来たというけれどなんだかこっちでデザイン系とかの仕事でもしてそうな雰囲気の人…

知り合い

のバンドのライブ。 メンバーとは1人を除いてみな顔見知りだけれど、そういえばライブは観ていない。今度来てよとたまたま会った時に言われ、じゃあと観に行くことに。 対バンを観ながらやっぱりライブは楽しいなと思って聴いていた。分からないけれど楽しい…

その

ことを抜きにして。 私は良き友人であればと思ったけれど、その人にとってはそうではなかったみたい。なんだか哀しいなぁと思った。 枠のあり方にその人は惹かれたみたいだけれど、中身のほうを重視する私にはその愛がよく分からなくて、中身にも枠にもよく…

1日

食っちゃ寝。 やる気なし。 手作りご飯だけはしっかり。 毛布がお友達。

友人

が知り合いから譲ってもらったというライブのチケット。 歌い手はラルクのTETSUYA。 ソロを始めた頃のシングル曲を買って知っているくらいだけれど、せっかくの機会だからありがたく誘いに乗る事にした。 会場に着いた時にはもうすでにライブは始まっていた…