2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りに

路上を通ってたら、この間一緒に遊んだ子が路上に出ていた。別の友達も路上に出ていたらしく、私はすれ違ってしまって残念。 一緒に私がコンビニで買ってきたチョコレートを食べながら、友達のフルートを聴いた。楽譜は昔の曲が多くて、それはそれで学校で習…

バイト

夜からラストまでで、今日も1人で放置プレイ。10時から1人。実際は11時過ぎまで10時上がりの子がいたけれど。今日はDVD、輸入盤のCDの商品加工と店出しを中心にやった。 予想通り、もう私が来た頃には山下智久の限定盤は売り切れ。 いつも行く美容室のアシス…

えと

けんと一緒にラッシュのチケットを申し込んでもらうことに。私も申し込んだほうがよかったかしら?これでもし当選したら、夏休みは関東と関西と両方行くことになりそう。それじゃますますバイトを頑張らねば。 あ、ところで免許資金をどう工面しよう(爆)卒業…

午後の

3時に起きた。何をしてるんだ、私は。 日々だらけすぎて、しようと思っていたことは何も進まないまま。語学の勉強をしようだとか、めいっぱい読書しようだとか、もっと勉強しようだとか、活動的になろうだとか、ボランティアをしてみたいだとか、そういった…

バイト

昼に入っている新人君とはシフトの時間が一緒になるのは実は初めて。私がずっと最近超遅番だったから。「邦楽を聴いたりしないの?」と聴いたら、「ART-SCHOOLは大好きです」と言った。「ARTが好きな人はたいていSyrup16gも好きだよね」と言ったらシロップも…

電話で

起こされた。面接の予定が入った。久しぶりに履歴書も書くわぁー。久しぶりすぎて感覚を忘れていやしないかドキドキです。 昨日の続きで本を読んだりしていた。でもまだまだ全然進んでない。冊数が足りない。買ったけれど読んでない本はまだまだある。 コン…

社会人

になって、ろくに暇もなくなるだろう。私はきっとフェスですら行けなくなる。きっと土日には休めない。だから今のうちに月にいっぺんくらいライブに通い続けたい。今まで数えるほどにしか行ってないし。 バイト仲間のライブにも行ってやるさ。

バイト

はみんな一生懸命に棚卸をしていた。私はカウンターで接客もろもろ。明日の入荷タイトルはそうたいしたこともないようで、入荷準備もあとはポスター丸めが少し残っているだけだった。ほんの些細なこと、たとえばFAX用紙の補充だったり、掃除をしたりそんな仕…

予定を

昼から入れていたので朝に起きた。すっきりとはいかないが今日は雨も降らず、溜まりまくっていた洗濯物を片付けたりしていた。 この間路上で会ってメルアド交換をした子と今日会う約束をした。すぐにそんな勢いに持っていかないと、せっかくの縁も途切れそう…

今日も

夕方に起きた。だってバイトが終わって家に帰りついたのが6時くらいだったもんね。読みかけの本を読んで、買ってきたCDたちをさっそく聴いた。よみかけの本は仏教についての本です。宗教関係に興味を持ち、とりあえず教養として一神教の本は読んだけれど、イ…

バイト

ラストまで。今日は100円レンタルの人の波もあり、給料日後ということもありで客足はかなり多かったと思う。私は超遅番の時間だったので、まだ比較的余裕があるほうではあったけれど。 商品加工や店出しをひたすらやった。今日は泥酔客も珍しく目についたな…

からきたバイト仲間の子が先に帰り、残りの2人でうちで寝ていた。途中で起きたときにやけに頭がフラフラするなぁ、と思ったけれど、よくよく考えたら朝まで飲んでいたので当たり前か。 お昼ごはんをカフェで食べようという計画。しかし私の寝坊により出発時…

自分から

言い出して、バイトの友達とうちでお酒を飲んだ。バイト上がりにやってくる友達に合わせて、おつまみを作る準備をしたり。思っていたよりも友達がやってくるのが遅かったので、それまでけんにメッセを付き合ってもらったり。 普段なかなか話すことのないお互…

何ヶ月か

ぶりにサークルに行った。半年振りくらいか。その間は行事くらいにしか行かなくて。 レアキャラ扱いがちょっと笑えた。そうやって久しぶりだったから、みんなとかえって話したりして、それが嬉しかったし、楽しかった。きている人数は多くはなかったけれど、…

時間

ギリギリまで粘って寝ていて、授業には15分の遅刻。 春休み、授業数少なし、就活という3拍子で、ものすごく久しぶりに会う友達がいた。伸ばしっぱなしの私の髪を見て「エクステかと思ったー」といわれた。その友達はにっこり笑って手を振って、「久しぶり」…

今日も

路上の友達に会った。久しぶりに三味線を弾く友達もいて2人でセッションしていた。ちょうどDEPAPEPEを想像してもらったらわかるかもしれない。あんな感じ。ギターと三味線で、もう少し尖った音。すごくカッコいい。 真剣に演奏していて、その前に紳士的な感…

バイト

は今日は1人ではなく。返品などをやり、新人君にやり方を教えたり。お客さんが少ないことをいいことに、よくカウンターを離れて店出しをしたりも。 ふと見たお客さんの顔にびっくりした。きっと病気だったのだろう。顔の半分以上が膨れていた。右目がかろう…

起きたら

夕方の6時。最近起床時間を延々と記録更新し続けている。 最近頭の中でよくART-SCHOOLが流れている。でも口ずさめるほど歌詞をよくは覚えていなくて、寂しいやら。あのギターの音を反芻したい。

最近

ほんとうに、自分の世界の狭さを感じて、どうやったらここから抜け出せるのか、よくわからない。ただ今日掃除をしたりしながら、ふと思ったことが、今までグループという付き合いが苦手だったから、やっぱりサークルで大勢の人と付き合うことで、それを克服…

会社

説明会に行ってきた。説明会+試験で拘束時間は4時間にもおよび、かなり長かった。普通2時間くらいだけれど。教養の試験は簡単で全問時間内に解くことができた。けれど適正診断のテストは自信がない。対策をしたことがないので、どう答えればいいのかよくわ…

真夜中

にいきなり掃除を始める。お風呂掃除を頑張り、ひたすら床をこすりまくる。でも細かいところまでは掃除しにくいなぁ。なかなか部屋があともう少しのところで片付かなくて、散らかっている感じが否めなかったのを、さらに少し片付けた。まだ少し残骸は残って…

その後

路上にはいつもの友達がいて、別の路上の友達の改造計画をしよう、と言っていろいろ案を練っていた。それで私はいきなり「男を紹介するよ」なんて言われてびっくりした。話を聞いていくと、その改造計画を打ち出されている人のことだとわかったけれど。 バイ…

バイト

では10時にはみんないなくなってしまって、閉店までの3時間ほどは1人。DVDを買っていくお客さんのなかにはお茶目な感じの人もいて、『チキン・リトル』のおまけがまた1つ欲しいと言う人がいた。あげなかったけれど、つい「いいですよ〜」と渡したくなる感じで…

チーズケーキ

に再び挑戦。今度はヨーグルトではなくホイップクリームで。でもやっぱりやまの濃厚チーズケーキにはかなわないなぁー。今度もまた挑戦しよう。

ちょっと

3時間くらい寝るつもりが10時間寝てた。起きたら夕方の5時だよ、ありえない。昨日買い物に行ったのはいいけれど買い忘れの品々があったので、それを買いに行く。この間から切れてしまっていた玄関の電球をお取替え。 ずっとテレビを見てけらけら笑ってた。菊…

内定の

返事の電話、正直に辞退すると言えなかったチキンな私。。。orz

本当は

今日は休みだったのだけれど、今日入る予定だったバイトの子が体調不良らしく、代わりに入ることに。 ただでさえお客さんが少ない月曜日。給料日前ということもあり、本当にがらーんとしていた。明日はビッグタイトルが多いのだけれど、おそらくもう入荷準備…

夜明け

前に寝たのに、朝にきちんと起きたという奇跡。小倉さんをちゃんと見たよ、くるさん。 朝からお風呂に入って、昼にちょっと出かけた。バイト先に遊びに行って、少し話した後、いつも遊びに行っているお店へ。昨日書いた、バンドをやっている新人君は、気軽に…

ふと

ラッシュボール行こうかなぁ、なんて思ったり。3万あれば足りるものね。行く人たちはもうチケットとったのかしら?

仕事を

しながら、ふと、自分はなんて他人になすりつけてばかりなんだろうって思ったよ。反省の色はないのかいって。