2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜のコンビニ

に立ち寄ったら、サークルの先輩がいた。研究室の先輩たちと話してた。 私に気付いてなくて、よびかけたら、「おう」と言って、「研究室の先輩たち」って笑顔で言って、コンビニを出て行った。 その笑顔とかが気持ちよくて、やっぱり先輩は先輩だなぁ、なん…

バイト

今月はシフトがなかなかきつきつっぽい。というのも早番だったバイトの人が、就職が決まったらしく辞めてしまったのだ。なじんでいたので寂しい限りだけれど、本人の希望がかなったのだからおめでたいことだ。 とろとろ仕事。店出しが済まなかった。商品加工…

睡眠

昨日夕方にぐっすり寝たから、数時間寝るだけでいいかな、なんて思ってたのが甘かった。何度かくるメールに起こされ、返信しながらもしつこく寝続け、かかってきた電話にようやく布団から出た。すでに昼過ぎになろうかという時刻。歯医者に行くという目的も…

オリンピック

mixiのコミュで閉会式があっていると知って見た。 次回の冬季オリンピックはカナダのバンクーバー。私が4週間暮らした街。懐かしい。あの街並みが目に浮かぶよ。 ノースバンクーバーの眺め。毎日歩いたストリート。通学に使ったバスの中。電車の中でのアナウ…

気付いたよ

大阪で買った化粧品。アイライナーを買ったつもりが、眉描き買ってました。。。orz 店員さんが確認してくれたのに。。。

メール

を企業に何通かしているのだけれど、まだ返信は返ってきていない。こんなもんか。 あ、明日までにウェブ診断テストを受けないと。 そういえばご飯食べてたら、銀歯が抜けてしまった。歯医者行かなきゃー。昔、銀歯抜けたのに1年くらい放置してたら、神経を抜…

だんだん

と気分回復はしてきたけれど、結局会社訪問には行かなかった。レポートを全然済ませていなかったから。現実逃避しまくって、それでもなんとか拙いながらもレポートを作って学校に行った。 学校に行ったら、偶然にも学科の友達がいた。ちょっと話して、就活ど…

ふぅ

ちょっと、昨日まで1週間忙しくて、なんだか疲れた。 明日からまた会社訪問や説明会が入っているのだけれど、キャンセルしたくなってきた。 もうこの業界回りすぎるってくらい説明会行ったものな。 日本はやっぱり、メーカーの強さを押していったらいいんじ…

それから

おっちゃんのところに行って話す。スーツ姿を着て見せた。 昨日、店長とした話をしたりして、あと商売の話だとかをした。最近読んだ本の内容がフラッシュバックする。共感能力の大切さ、とか。 その後の話とかいろいろで、ほんと似たもの同士が集まるなぁ、…

すっかり

生活時間が狂っている数ヶ月。今日も朝に寝て、ちょっと3時間くらい寝るつもりだったのだけれど、結局3時くらいまで寝ていた。 そのあとはちょっとのんびりしながら身支度を整えて、街に買い物に行った。スーツを購入するため。予算を1万円で見積もっていた…

買った。

本を買った。からくりサーカス (41) (少年サンデーコミックス)作者: 藤田和日郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (58件) を見るギ…ギイ〜(涙 あともう1冊は大阪で見つけた本。読ん…

バイト

9時から。今週はリリースが多すぎて、ストック分が入りきれなかったり、おかげでどこにどのストックがあるのかわかりづらくなっている(汗)なので、ストックがどこに何があるのかをわかりやすく書き出した。 それから大ポップを書いた。ポップを書いていると…

になってようやくうとうとし出し、浅い眠りについた。 予定通りの時刻に到着。スッピン眼鏡のまま重い荷物を抱え、自転車をこいで家路に着く。ようやくホッとする瞬間。ベッドに入ってまた寝た。起きれば昼過ぎ。パソコンに触ってまったりバイトの時間までテ…

ギリギリまで寝ていた。今日提出のエントリーシートも書かずに(爆 起きてから着替えて、チェックアウト後地下にもぐり荷物をロッカーへ。マックでブランチしながら履歴書を埋めた。なんとか時間ギリギリで埋まり、コンビニでコピー。それから面接会場の本社…

食事

はちょっと早めの時間。叔母さんと2人きりでよく喋った。大人とたくさん話せるようになるのってやっぱり高校卒業してからだと思うから、こんなに叔母さんと話したのは初めてだ。ほーんとあっさりしていてマイペースで、こっちが笑ってしまうくらい。 母方の…

カフェで

パソコンにちょっと触っていたら、叔母さんから電話が来て、一緒にご飯を食べようと言われたのでご飯を食べるために待ち合わせ。ちょっとその時間までタワレコで時間つぶし。 いくつかいいアーティストを見つけた。あと、うちの店で売れる系統もなんかわかっ…

トリノ

最近、自分の涙腺の緩みを感じてしょうがないよ。女子のスキージャンプ(なんていう競技だろ?クルクル回転するのだけれど)の決勝を見ながら、なぜか涙がこぼれて仕方ない。 きっと高校最後の試合で、泣きすぎたせいだね。 バレーの試合とか見てると、その一…

おデート

ホテルに戻り、着替えてから大急ぎでとみ〜とのデートへ。東梅田駅から梅田駅は結構歩くなぁ。紀伊国屋書店にて待つ。おもしろそうな本を見つけた。食品の裏側―みんな大好きな食品添加物作者: 安部司出版社/メーカー: 東洋経済新報社発売日: 2005/10/01メデ…

午後の

説明会はかなり楽しかった。なぜかというと社長のキャラがなかなかウケたから。社員みんなのノリがよくて、今年1年目という新入社員の話はなぜかかなりシンクロしていた。彼らの頭の中身は双子なのかもしれない(何 最初はグループワークで私のテーブルは4人…

カフェ

にてお昼。パンではなくスパゲティにすればよかったと若干の後悔。 カフェだと、気楽に1人で食事できるからか、結構就活生多い。もう、その格好だけでおなかいっぱい(何)いかにも就活生です、ってオーラはあんまり出したくないなぁ、と思うのだけれど、自分…

朝から

説明会。明け方に寝た割には、かなり早起きしたと思う。うむ。 企業の雰囲気はよいなぁーと思った(私、こういうの多いなw)。だけれど、この業界まわってて、たいていどこの企業も説明会は筆記用具だけでいいから油断してた。履歴書持参だったみたい。そんな…

大阪

とうちゃーく!!今月2度目の大阪。トイレでコンタクトはめて化粧してスーツに着替えて、コインロッカーに荷物を預けて、腹ごしらえをしていざ出陣!! 午前中の説明会はこの間と同じビルであったけれど、階数がぜんぜん違う。あんまり早く行き過ぎて、お手洗…

ネット

カフェで、ちょこっとだけ滞在。それから叔母さんとの待ち合わせ。大阪駅にて。何年もあってなかったので、お互い顔はぼんやりとしか覚えていなかったけれど、やっぱり親族。叔母さんは父方で、私は父方のほうの顔が強く出てるので、わかったらしい。叔母さ…

お昼は

モスで。ビジネス街でお昼ご飯を食べに来るビジネスマンが多いせいか、結構大きなところだった。何よりも禁煙と喫煙が完璧に分かれてた(なんと自動ドアで区切られてた)のが嬉しい。ガラスの窓でお互いは見える。なので、誰が喫煙するのか、誰が喫煙しないの…

やっとこさ買いましたよ。RADWIMPS3~無人島に持っていき忘れた一枚~アーティスト: RADWIMPS出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 136回この商品を含むブログ (359件) を見るアジカン出ない。。。 …

バスの中で

さっき購入した本を読む。本を読んでいるとすぐに時間がたつなぁ。最近はCDよりも本を購入するのにお金を使っている気がする。 平日なのに今日はバスいっぱいのお客さん。女性の団体客がいて、消灯後も話をしていて、音に敏感に反応してしまう私にはうるさく…

準備

大阪へ出かけるというのに、準備をしていなくて、大急ぎで準備をする。残り2時間。シャツを洗濯してアイロンかけて、履歴書用に写真も印刷しに行って、洋服やらかばんにつめこんで。 なんとか間に合いそうで、バスの集合場所に行く前に、バイト先に寄って先…

今日も

寝坊したさー。友達からのメールで起きてやる気を出して学校へ行った。 楽典のコード分析に入るまで、バッハの音楽について先生は言っていた。音楽経験のない私にはちんぷんかんぷん。ただ、こうして授業をやることでクラシックという音楽の良さに触れて、い…

バイト

明日の入荷は年度末のせいかかなり多くて、準備がなかなかすまなかった。CDのダミー製作もいつもの倍以上で、特典物のポスターを丸めるのもしなきゃいけなかったけれど、到底すまない状況。社員さんがポスターを丸めてくれていなかったらば、私は多分、お目…

行き詰ってた

ときに、どうしてももう1人話したかったのは先生。去年来た先生で、当時は、ちんぷんかんぷんだった株の話やらプレゼンやらの授業で大変だった。でも先生の話は違う世界を見せてくれて、おもしろかった。ためになる話だ、というのは当時でもよくわかった。話…