しんどい

この間の飲み会のドッキリ。見事に失敗に終わって、仕掛けられた先輩はすべったみたいな感じやって言って、笑いに厳しい人なのでテンション落ちるわ〜って散々言われた。
確かに今回のドッキリは急遽で、全然根回しもしてなかった。確かに考えが足りんかった部分は大いにある。
でもすべて私が考えたような言われ方をされてる気がする。。。気のせい?
確かにちょっとした案を出したりはしてたけど、私はドッキリ主犯の先輩に指示されたとおりにやっただけなんだけどなぁ、という思いを抱きつつ。
協力者も十分同罪と言われればそのとおりで、自分も協力しておきながらその先輩一人だけに罪を着せるのもあんまりだとは思う。だから弁解もしないのだけど。
あぁ・・・しんどい(-_-;)