サッカー

7時くらいにテレビつけたけどなんも面白そうなものがなく、珍しくサッカーを見てた。ヴェルディレアルマドリード
レアルのキックオフで始まり、最初の2分はレアルがずっとパス回し・シュートで、レアルがやっぱり優勢なのかと思いきや、日本が最初にネットを揺らす!!そしてまたあれよあれよと日本がシュートを決め、2-0で日本がリード。
中盤はかなり日本の守備の堅さが出てたんじゃないかなー。レアルがゴール前にボールを持って行っても必ず3人4人の壁ができてて、1人が抜かれたら、次の人がプレッシャーをかけるという態勢だったし。
後半もヴェルディ優勢のまま、3点目をいれ(あの人、何卓也だったっけ?)そのままヴェルディの勝利。あんな低い位置からヘディングでシュートするなんて!!
レアルは交代のコマはすべて使い切ってたなぁ。ジダンは体調の悪いせいか調子がイマイチですぐに交代、ベッカムも太ももの痛みもあり交代。ロナウドも。
最後のレアルの怒涛の攻めはすごかったけどねー。あせりがあったのかな、やっぱり。チャンスをものにできなかったね。はてさてスペインでは一体どんな反応やら。。。ここで0-3という屈辱的な結果に終わったから、あさってのジュビロ戦ではきっと怒涛の反撃に出る気がする。プライドにかけて。
まー、普段、サッカーを見ない人が好き勝手に言ってるだけなんで、サッカー好きな人はあんまり気にせんでください(何
そういえば、うちのサークルのサッカーユニが白なのって、なんだかレアルみたいな。。。wあの色は一体どこのチームを参考にしたんだろう。あと、ヴェルディの1969って一体何なんだろう・・・