サークルの

学祭の話し合いをした。サイドメニュー決定かな。今度の月曜日に試作だ。あぁ、予定が詰まってるなぁ。もう休みはないに等しい。
結構みんなに痩せた?って聞かれた。あぁ、痩せたさ。一昨日は雑炊しか食べてないしな。昼までに食べたものは全部もどしたしな。でも学科の友達に会った時点で、痩せた?って聞かれたなぁー。あと髪も伸びてちょっと雰囲気が変わったって言われた。
サークルは今日は飲み会。人数もそこそこいはするけど、何よりお酒が多い。。。私は今日は控えめに、紙コップ2杯分チューハイを飲んで、あとは緑茶。最初はおとなしく座っていたけれど、話しやすい1年生に絡んでいった。1年同士で固まられると話しづらい。。。なのでほかの1年生のグループにはあまり絡んでなかったりする(←おい)
途中から飲めという雰囲気が出てきて、焼酎が瓶で2本もあるし、そういう飲みに。私は水をまるで焼酎を飲んでいるかのように飲んで(何杯かは飲んだけど)、周りがだんだん酔っ払いと化していくのに、平然としていた。絡んだ1年生も結構飲める口のようで、普通。珍しく上の人が酔っ払っていった。
もう1つの大きな輪ではゲームが繰り広げられ、そっちでも結構な酔っ払いが。1人はかなりヤバかったかも。アルコール中毒とかそういう感じではなかったが。帰りはみんなに解放され送られていった。
学内を巡回する警備員に、もう12時を回ったからととがめられ、最初は気にせずにそのまま、ちょっと後片付けをしたくらいでまだ喋っていたけれど、再び警備員は現れ、場所を門のほうへ移動して、そこで喋る。ずっと喋っていたら、3時くらいにまた警備員が現れ、追い出される形となった。昔は何時間でも学校にいて喋っていても何も言われなかったのに、なんだか遊びにくくなったなぁ〜。普通は私らがうざったいんだろうが。