今日の授業

4限から課題研究指導という名の下の卒論準備。今日は私の発表。なかなかきついつっこみがとぶなぁ・・・(汗)きっと卒論に固めていくときはもっとつっこまれるんだろうな。あぁ、他にも文献買って読まなきゃ。。。
5限の授業は就職活動に関する授業。今日もインターンシップに行った人の話を聞いて、それから班を2つに分けて、来週にはエントリーシートなどを書く練習をするらしい。私はもともとは音楽業界志望だったけれど、もう少し視野を広めたほうがいいと思って志望業界を未定にしていた。けれど先生に突っ込まれたときに、そんなら音楽業界の企業でいくつか書けみたいな風に言われたwまぁ、まだその企業に行くとはっきり決める段階ではないから、よい練習と思って、ということだった。
その後に就職セミナーに初めて参加。今日はSPIテストの解答解説。私は解いてないけれど、文系の苦手そうな数学の問題をやってくれた。おもしろい先生だったなぁ。うちの大学出身で、よく授業中に抜け出していたらしいwしかも3階の窓から!!あと話の中によく奥さんのことが出てきた。ユーモアを交えて。こういう先生って好感が持てるわぁ。
それにしても忙しい1週間になりそうだ。金曜日の演習授業の課題にあたってるし、今日の授業用に企業を調べて志望理由などを書かなきゃいけないし。うーむ・・・こんなことしている暇ではないのだが。。。(汗